dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.20(Mon) 12:00

不調だったとはいえ
ふさぎこんでいたわけはなく
「あー なんかやる気しないな 怠いし~」
「冷えるから 炬燵から出たくない★」
程度の事ではあるのです

せっかくの休暇の際は
「こんなことではイカン★」
となんとかお出かけに繰り出したりしていました

お気に入りのお店・気になってたお店に
せっせと足を運んでおりました

  1486271297130.jpg

こんな可愛らしいルックスのケーキに出会ったり


       
         1487496300253.jpg

いつも大好きなお店のケーキを食したり
(息子の誕生日に便乗ー★  してのイチゴショート)


1487496008344.jpg


自分用のバレンタイン♥チョコ を準備したり
(並びましたよー ひより工房さん♪)


他にも 可愛い姪っ子からの手づくりバレンタインギフトが届いたり
お礼にともらった「アンリのフィナンシェ」に舌鼓を打ったり…

甘い、甘い 冬の休日を過ごしておりました
はー…  幸せでありました

ただ。
疲れにより胃腸の不調もあり
口角炎が出来てしまい辛い日々でも…
先日より マメにユースキンのリップ≪メディカル≫を塗ることで
やっとこさ治りました★

イロイロありますが
甘いものどもに癒されつつ… の日々なのでした








 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.19(Sun) 18:40

ご無沙汰しております

前回、更新時に体調イマイチと記した記事を載せ
その後、特に大事にはならずとも
なんだかなあ… なんだかな… なんだ ???
という不調の日々が続いていました

不調とともに続いていたのが 残業。
なんとはなしに 日々お疲れさんモード
よくもまあ そんなに眠れるわね!!
と呆れるほどの睡眠欲★

ブログにもずいぶん遠ざかってしまいました

金曜日の午後に半休をして
やっぱり疲れていたのでしょうね
今日はすっきりしています~


不調、不調といいながらも
隙を見ては イロイロちょこっとお出かけしたりしてましたので
少しづつ ブログに載せようと思います

   1487495911139.jpg

この子たちはいたって元気
有り余る元気で脇から コンニチハー♥
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.30(Mon) 15:49

この土日はとっても調子が悪かった…
いろいろ用事があったり、家の事もやりたかったけど
とにかく目が渋々するわ、腰が重いわ、頭がぼんやりするわ。

今日はたまたま有給を取っていましたが
体がずいぶん軽くなり楽になりました

ホルモンバランスが崩れての症状だと思います
2日間、調子が悪いのは長くて参りましたが
とりあえず復調の兆し

老化現象、恐るべし
調子のいい時にやれる事イッパイやらんとなー
などと思うのでありました

IMG_1372.jpg
 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.26(Thu) 10:22

去年からタイミングが合わず
行きたい…行きたい…と思い続けていた「チパコヤ」さん
不定期営業のジャムやさんデス
最近はお店の中にイートインスペースができたようで
またスタッフも増やされて少しばかり
以前とは違った雰囲気になりつつあります

この間のお休みにやっとでお買い物ができ
*ラ フランス JAM
*林檎と青檸檬 JAM
*レモン ケイク
をおうちに持ち帰りました

休日の朝…
     1485069779431.jpg

ヨーグルトにジャムをのせて。
レモンケイクに合わせて深煎りの珈琲を淹れて。

贅沢な朝食となりました♥


(やっぱり、量産品のジャムとは一線を画しています (・ω・)

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.25(Wed) 10:03

ハンバーグ、唐揚げ、エビフライ…
定番おかずなんだけど
だからこそ奥が深い気がします ハイ

  1485011709278.jpg

少し前にいつもと違うお店で挽肉を買った時
いつもより牛肉の割合いが多くて
いつもより絹挽き感があるものを買いました
「むーん… なんかオイシクナイ気がするね」と。

そこで、いつものお店で少しだけ牛の割合が多いもので
再チャレンジしたところ、「ま、イケるね」と。

挽肉の感じってお店で多少違うのかな?

この日は 残り物の赤ワインに中濃ソース、ケチャップで
茸ソースを作りました♪ ←旨~♥
   1485011689614.jpg


唐揚げも、衣をどうするかで違うんだなってことがありました
片栗粉と小麦粉をきらしていて
サラサラタイプの小麦粉で揚げたら なんか…ね (-ω-)

その時は、お肉の切り方も小さくしていて それもイマイチだった
その失敗を踏まえてリベンジ★
           1485011641057.jpg

衣感もお肉のサイズ感も◎
漬けダレに林檎のすりおろしを入れたら
酵素の仕業か やわらかくてジューシーでした
大成功 (・∀・)♥

エビフライは まあ無難に揚げられますが…
「ねえ やっぱうちのエビフライって小さいよね~」と息子
結構がんばって大き目のヤツ買ったんですけどね。
サイズは料理の腕というよりは経済力でのカバーが必要で
更にハードルが高いので知らんぷりしましょう
1485011572153.jpg

タルタルソースにラッキョウのみじん切りを忍ばせてみた
もっとイッパイいれても良さそう~
次回の課題ですな
      1485011566045.jpg

定番料理をいつでも美味しく作れたら最高。
日々精進です、はい。



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
