dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.09.19(Mon) 13:04

ずっと前に雑誌で見かけてから
「欲しい… でもお高い… でもなあ、いいよなあ」
と悩み続けていた憧れのお鍋を買ってしまいました (ノω`*)ノ

先日届きましたヨ♪
 1474169515331.jpg

WEST SIDE 33
きゃあー 嬉しい~

  1474169547610.jpg
とても丁寧な梱包に感動しつつ
そーっと開けてみる

  1474169557039.jpg
じゃじゃーんっ!!
両手取っ手の行平鍋です

ああ… やっぱり可愛らしいフォルム
職人さんの丁寧な仕事ぶりがわかる美しい打ち出し
「買ってよかったー (*'▽')」

大事に使っていこうと思います♪


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

夜中ですが おじゃまします♪

長年の夢が叶ったのかな?

私のように100均のアルミ鍋を「ふふ~ん」と愛用してい

る人にはわからないんですが すんごくいい鍋なのは

梱包を見ればすぐにわかります。

・・見覚えが、、亡くなった祖母がすごく大きな この鍋を

使ってたわ、

年季が入ってピカピカじゃなかったけど・・。

蓋は木製だったように思うけど・・。

おいしいお料理いっぱい作ってね。

NAME: | 2016.09.20(火) 04:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

激しい雨でしたが、被害はありませんでしたか?

こちらはようやく豪雨が過ぎ去ったようです。
まだ雨は上がっていませんが・・・

両手付きの行平鍋ですか@@
初めて目にしました。

写真から見るだけでも「いい仕事してますね~」^^
私も百均の「ゆきひら鍋」を焦がして、
三個ぐらいダメにしました(>_<)

今はホームセンターで求めた300円のものを使ってます(笑
美味しい煮物、楽しみにしてますよ♪

NAME:NANTEI | 2016.09.20(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

名前が不明サン

お名前が分からなくて…残念ですけど
コメントありがとうゴザイマス❤

本当に贅沢品だけど
100均でも似たようなものが手に入るのだけど
それでも欲しかったのです

お鍋は一生ものなので。
道具は大事に長く使いたくて。

焦がして駄目にしないように頑張りますっ★

NAME:poco150 | 2016.09.26(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

NANTEI殿♪

コメント返信遅くてスミマセン~

雨の方は大丈夫デシタ
ご心配頂き有難うございます
台風が多い季節で気が抜けませんね

ゆきひら… この響きも好きな鍋です(笑)
雑誌で見かけて以来 欲しいなあと
思い続けていました
姿も愛らしいんですよね~
ただ相応しい煮物を作れるかは…
頑張りますっっ!!

NAME:poco150 | 2016.09.26(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
