dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.17(Wed) 16:42
夏らしい夏。
恒例の長い夏の休暇も今日で終了です

まだ茹だるような暑さが続きますが ひとまず夏の思い出…

この暑いのに… なぜか熱ーい ひっつみ汁*
冷房を効かせた部屋でハフハフして食べるのが美味しいのです ハイ
この夏、少しばかりハマりました
1471419424541.jpg

とにかくゴハンを作るのにも汗だく (;´・ω・)
麺類が楽ちんでいいし、今年買った大根おろし器がなかなかいい感じで
楽に大量のおろしが作れるのでパスタにかけてさっぱりと~
        1471419386390.jpg


夏といえば 茄子!
バター醤油が定番の我が家ですが
いろいろな味付けにチャレンジもしています
これは甘味噌テイストです ピーマンも旨ーいっ!!!
1471419479681.jpg


夏の思い出… 食べ物の話ばかりですが
ここから甘いもの編…です(笑)
              1471419372493.jpg
コレはおいしかった (*´з`) 
東京 神楽坂のACHOさんが古巣の島田で期間限定カフェを
されるという事でお茶しに行ってきました
オレンジパウンドがひんやり冷やされてパフェ化しております~❤
 
ACHOさんといったらプリンですからねっ!!
お土産に オズと名付られたモンブランテイストの大人プリンを持ち帰りましたヨ
1471419360628.jpg


     *****************

           1471419344663.jpg

夏の思い出を綴るはずが ただの食いしん坊日記になってしまった…
ちょいと指が邪魔ですが 涼しげな画像もありましたので つけておきます

オリンピックにSMAPの解散にとテレビに釘付けの夏休みも終了かあ
明日からまた頑張らねば。。。 うん、頑張ろうっ(^-^;


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

お元気そうで・・・^^

夏休みをたっぷり取られたようですね。
私も経験ありますが、休みが明けると「さあ、やるぞ!」
というより溜息が多かったようです(笑

それになんといっても、うだるような暑さですからね。
食事もわかりますよ~^^
台所で火を使うのが嫌で、なるべく簡単な麺類。
あるいは冷たいお茶をかけたご飯・・・
外食も多くなります(笑

ところで、どこか涼しい高原などでバカンスでしたか?
白樺の並木が気になります^^



NAME:NANTEI | 2016.08.18(木) 17:51 | URL | [Edit]

 

NANTEI殿♪

コメントありがとうゴザイマス (*´з`)

休み明けに2日ばかり出社しましたが
疲れますねえ (笑)
よく「人」が好き*という方がおられますが
私も嫌いではないけれど
休み中は煩わしい人間関係から完全に解き放たれるので
休み明けは少々人疲れします~

今回は十分リフレッシュできたので
小さめの溜息で何とか乗り切れましたが (*'ω'*)

暑い日が続いていますねえ~
それこそ溜息ものです (*_*;
今朝は火を使いたくなくてサンドイッチにしてみたり。
お昼は冷たいお茶をかけたゴハンにしようかしら

白樺ですけど。
初夏の頃に 長野に参りまして…
植物観察のツアーで白樺群生地を見に行ったりした時
の画像です★
子供の頃からなぜか白樺に憧れているもので~(笑)
指が邪魔してますけど
白い幹と木漏れ日が素敵でした♪

NAME: | 2016.08.21(日) 10:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
