dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.26(Sun) 17:10

ずいぶん、長く更新が途絶えてしまいました
忙しかった。
と言えばそんな気もするし それほどでもなかった気もするし。

近況です。
こぎん刺し** に勤しんでいます (・∀・)
平日も頑張りたいところだけど更年期気味で頑張れない日が多い~ (´Д`)

とりあえず 刺してみたいとサンプラーのようなものを制作 ↓
     1466913429473.jpg

いろいろな柄を刺してみて
懐かしい気もするし北欧調のようなお洒落感もあるし…
これは… もっとやってみたいっっ!! 
と久しぶり自分の中の熱!を感じました(笑)

今度はちゃんと使えるものを作りたいと思い
今 こんな感じでチクチク中♪
  1466913442523.jpg

  1466913449423.jpg

コースターのようなものが出来上がる予定です (・∀・)❤

****
おうちで過ごす時間も大切ですが
少し前に同僚に誘われ 久々の里山登山にも行きました
…ブログを休んでいる間にひどい運動不足+体重増加となって居まして
ついていくのが大変でした~ ( ̄▽ ̄)
               1466913538790.jpg

なにしろ更年期らしく
好不調の波が激しく、悪い時が長くて重いので
楽しく活動する時間が限られているというか、なんというか。
ブログから遠ざかり気味なのもこの波が多大に影響してるような…

それでも この世の中には
変わらず美しい景色や瞬間があるわけで
オレンジ色に染まった夏の夕暮れにホッと息をつき
癒されたりもしています
     1466913478353.jpg


年のせいで 悶々とする日もあるけれど
なかなかどうして 結構楽しくやってるようなそんなこの頃デス★
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/lnH0u9
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

NAME:きみき | 2016.06.26(日) 17:18 | URL | [Edit]

 

わ~久しぶり♡
体調が安定しないのね~しんどいね(>_<)
私もあっちゃこっちゃ不調で?ゆるゆる生きてるよ~(笑)
最後の写真、とっても素敵♡♡

NAME:ゆうひ | 2016.06.27(月) 13:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

お元気そうで、ほっとしています^^

いいですね、手仕事の趣味は。
時間を忘れてしまいますからね。

ただ、夢中になって思わぬ疲れが溜まることもありますから、
ほどほどに^^

自然の中を歩かれるのは、
いちばんのリフレッシュかと♪

NAME:NANTEI | 2016.06.27(月) 13:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.27(月) 20:44 | | [Edit]

 

きみき様

大変、申訳ないのですが
相互リンクの件、ご遠慮させてください。
最近はなかなかブログに時間を割けない
日が多く放置気味です。
今後もどうなるか分からない状態ですので
リンク先は増やさない方向で考えておりました。

よろしくお願いいたします。

NAME:poco150 | 2016.06.27(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

ゆうひちゃん❤

お久です。
それなりに楽しく生きていますが
なんというか~ めんどくさがり病です(笑)

たまにブログにお邪魔して
元気もらっています (・∀・)

***
すっごく 素敵な 「ゆうひ」でしょ❤
夏の「ゆうひ」が大好きでーす

NAME:poco150 | 2016.06.27(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

NANTEI殿♪

ご無沙汰しています。
手仕事もご無沙汰していましたが
こぎん刺しの魅力に開眼しまして♪
でも、やはり…目が疲れます
元々 ひどい近眼に老眼が加わり~…
ご忠告どおり、ほどほどに頑張りますっ★

NAME:poco150 | 2016.06.27(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

鍵コメ様

お久しぶりデス★
お気遣いありがとうゴザイマス
周期的には 下降しております今日この頃(笑)
後1週間後には 嘘のようにスッキリするので
しばらく頑張ります (^^ゞ

NAME:poco150 | 2016.06.27(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
