fc2ブログ
dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
2011.08.24(Wed) 18:52
夏季休暇後… 日々仕事が大変である。
新人さんが多くて事あるごとに質問やらお世話やら。
それだけならいいのだけど
アタシもまだまだベテランさんではないので
自信のないコトやら自己流になってしまってることなんてあるわけで
後から ベテランさんに
「どーやって教えたの!!」などと言われることも。

いろんな方法 解釈があるわけだし
アタシはイロンナ人に教わった口なので
いろいろ教わった中でイチバン★と思ったのを採用してるもんで
新人さん達も臨機応変にやってくれればいいのだけど
結構 白黒はっきりさせようとする人もいて
めちゃくちゃ柔軟にやってきたアタシとしては
立場がない…!!んです。

つい 結果オーライならいいんでないの??
なーんて適当な返事をするから悪いんだけどネ
はぁぁぁー メンドクサイよー★


まぁ 仕事上のキツイとこは今日で
切り抜けられたからヨシとしよ♪


IMG_1733.jpg  コレ…いまいちだったナ(T_T) 南瓜のそぼろ煮★


IMG_1734.jpg  ???なサラダ いかカツ入り~♪


もう少し可愛げのある自分になれたらいいのか??
と思い悩むこともあるけど
仕事がハードだと…ね 鬼の形相になってる!?★
旨いものを食べて朗らかに生きなくちゃね うん♪

スポンサーサイト



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

先輩っ

私、教えるのキライ~

白黒はっきりも時と場合によるよな?
世の中グレーも重要です。

NAME:さぼ | 2011.08.25(木) 12:27 | URL | [Edit]

 

私もこれから引継ぎが始まり…
新しい部署の仕事を覚えていかなくてはいけません。。
ベテランさんからお仕事を教えていただくので
不安でたまりません;;;

うちも最近南瓜さんの煮物がありました♪
ホクホク美味しいですよね(*´ω`*)

NAME:けこ | 2011.08.25(木) 13:07 | URL | [Edit]

 

今の人そうかも

それかずっとグレーか

だなぁ

基本しっかり覚えて

一番自分がやりやすい方法で

効率よくしていくのが仕事

だと思うから

教えてもらってる子も

しっかり見て覚えれば

イイだけの話な気がするのになぁ

教えてもらえるだけ

有難いって思わないのかなぁ

NAME:よっちママ | 2011.08.25(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

さぼちゃん♪

ホント 世の中灰色だっていいじゃない?
答えが複数ある時もあるし。
  

教えるって…
むつかしいのね☆

しかし 今日は楽ちんだったので
復活いたしました フーンッ★ 

NAME:poco150 | 2011.08.25(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

けこちゃん♪

がんばれっ!!
不安やら戸惑いやらで
ドキドキだよね★
でも… けこチャンには
明るい未来がすぐそこに
待ち受けてるんだから❤
ファイトだよ!!!

南瓜… ホクホクは上手くいったけど
汁っぽさがなくてっていまいち~…
リベンジせねば★

NAME:poco150 | 2011.08.25(木) 18:59 | URL | [Edit]

 

よっちママ殿♪

今回苦戦したのは…
『おおよそ この位 ○○して』
がうまく伝わらないってコトでした
「残り僅かなら数に入れなくてイイよ」って言えば
「何㎝からですか?」とか言ってくるし
「若干ズラしてセットして」してと
やって見せればズレをスケールで計るし。
おおよそでいいよって説明しても
「????」って顔なんだよね~

自分はそんな風に教わっても
「ハイ 分かりマシタ」てやってきたけど
他人によっては伝わらないんだな~と。
教えるってむつかしいっす★

NAME:poco150 | 2011.08.25(木) 19:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ++ poco a poco ++, all rights reserved.