dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.25(Wed) 10:03

ハンバーグ、唐揚げ、エビフライ…
定番おかずなんだけど
だからこそ奥が深い気がします ハイ

  1485011709278.jpg

少し前にいつもと違うお店で挽肉を買った時
いつもより牛肉の割合いが多くて
いつもより絹挽き感があるものを買いました
「むーん… なんかオイシクナイ気がするね」と。

そこで、いつものお店で少しだけ牛の割合が多いもので
再チャレンジしたところ、「ま、イケるね」と。

挽肉の感じってお店で多少違うのかな?

この日は 残り物の赤ワインに中濃ソース、ケチャップで
茸ソースを作りました♪ ←旨~♥
   1485011689614.jpg


唐揚げも、衣をどうするかで違うんだなってことがありました
片栗粉と小麦粉をきらしていて
サラサラタイプの小麦粉で揚げたら なんか…ね (-ω-)

その時は、お肉の切り方も小さくしていて それもイマイチだった
その失敗を踏まえてリベンジ★
           1485011641057.jpg

衣感もお肉のサイズ感も◎
漬けダレに林檎のすりおろしを入れたら
酵素の仕業か やわらかくてジューシーでした
大成功 (・∀・)♥

エビフライは まあ無難に揚げられますが…
「ねえ やっぱうちのエビフライって小さいよね~」と息子
結構がんばって大き目のヤツ買ったんですけどね。
サイズは料理の腕というよりは経済力でのカバーが必要で
更にハードルが高いので知らんぷりしましょう
1485011572153.jpg

タルタルソースにラッキョウのみじん切りを忍ばせてみた
もっとイッパイいれても良さそう~
次回の課題ですな
      1485011566045.jpg

定番料理をいつでも美味しく作れたら最高。
日々精進です、はい。



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
