dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.02(Mon) 21:01

今年は、というか毎年かな?
我が家は2人家族で、
息子がおせちやお餅を好まない為
元旦の朝もいつものゴハンに
毛が生えたくらいのレベル料理を準備するくらいです

  1483241108571.jpg

衝動的に買ってしまった牛スジ肉を大根と煮たもの
      1483241234934.jpg

実家の庭先で収穫したオレンジを入れたサラダ
      1483241210264.jpg

長葱をコンソメSOUPでくったりするまで煮たもの
      1483241198450.jpg

長葱を豚肩ロース肉で巻いて大根おろしを添えたもの
      1483241185012.jpg

簡単なものばかりだし 少しづつお皿に盛ったのに
食べ終わてみたらお腹はパンパンでした

****************

今年は年末に大掃除らしき事を全然しなかったのですが
昨日、今日となぜかやる気が出てしまい
お正月早々 換気扇フード・お風呂場排水口・キッチン排水口、エアコン…
と次々とこなして行きました

今年はお財布の景気を考えて
初売りも我慢したりで暇時間があったのも大きかったけど
そんな私の姿に触発されてか
今日、珍しく息子が自室の大掃除をしてました
お正月にお掃除なんて…と思うけど
やれる時にやれる事をする、これも今年の目標にしようかしら~
なんて思ったりしています






 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あけまして

おめでとうございます。

元日の朝に、このようなお料理もいいもんですね^^
洋風お節?ですかね♪

なぜか、違和感を覚えないのが不思議です(笑
牛筋と大根の煮込み、今夜作りたくなりました。

穏やかなお正月でよかったですね。
今年も一年、よろしくお願いします。

NAME:NANTEI | 2017.01.03(火) 10:32 | URL | [Edit]

 

NANTEI殿♪

こんにちはー(*^^*)
ちゃんとしたお節に憧れつつ。
食べ手がいなくて、手抜き状態ですが
息子も私もお餅もあまり好きでないし、
お節も残ってしまうと二人だと
本当にどうしようもないんですよねえ。

料理もゆるーっとしたスタイルでスタートしたので
1年、ゆるゆると、楽しく行こうと…

明るい1年となりますように★
今年もよろしくお願いします (*^^*)

NAME:poco150 | 2017.01.07(土) 13:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
