dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.27(Sun) 20:00
    
      1480243082364.jpg

この秋の健康診断は「やはり…」という結果でした
とめどなく美味しいと感じるゴハンをもりもり食べ続け
体重は増え、低血圧気味だった血圧が 「( ̄д ̄)」 みたいな数字で
このままではマズイと重い腰を上げることとなりました

世間では「やせおか」が流行ってますよね
糖質抜きダイエット…
最初は見向きもしなかった内容でしたが
背に腹は代えられぬぅぅ と調べてみました

ただ更年期の影響を感じる今日この頃
過激なダイエットはできそうもないし
体調不良を起こしかねないので
ユルユルで食事の見直しを始めました

できるだけ パン・麺・ゴハン を避け
野菜はたっぷり、お肉魚も脂身を避けながら十分頂く

結果、2週間で2キロと少しの減量に成功☆☆☆
でもまだまだ肥満気味デス (´Д`)

無理のない食事制限なので
まだまだ続けられそうなので気長に頑張りまーす!!

あ、今朝のゴハンです(画像)
野菜もりもり炒め 林檎のチーズ焼き

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
