dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.31(Mon) 09:51

駐車場の周りには柿の木が並んで植えてある。
オレンジ色の実がなると
食べれるわけでもないのに嬉しくなる

気がついたら、収穫されていて冬の装いに…
と。鳥さんたちの為に1つ残してありました

優しい心遣い
冬までの間、おなか一杯になるといいね♪
 
     1477716336323.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.30(Sun) 09:42


1477716354273.jpg

2017年から使う手帳を新しく手に入れました💛
何年越しで迷っていた ”ほぼ日手帳”に。
そして贅沢品ではありますが… mina の手帳ケースを合わせて購入

昨年、松本クラフトフェアでミナ・ペルホネンのSHOPに足を踏み入れましたが
とっても素敵でしたね~ (*'ω'*)
その時、憧れの(?)皆川さんも生で拝見しました
先日もNHKでミナの生地制作の番組やっていました
・・・というくらい関心はあるのですが
なんにせよ、お高いですし
センスがないと恐れ多くて身に着けるのは…★

でも手帳ケースならアタシでも手が届く
(結構 背伸びしましたけどネ)

隣の2016年現在進行形で使用しているMUJIの文庫本版手帳
これも気にいってましたが
あと2か月しっかり使って卒業予定です


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.29(Sat) 14:40
治りました💛

いやいや~、職場の空気が風邪菌で侵されてまして
鼻が詰まって息も絶えそうな厳しい日が続きましたが
とりあえず 最も弱い咽喉を守れたので
なんとか回復いたしました

いい加減な食生活が続いた先週でしたが
昨晩は野菜たっぷりの芋煮風汁物なぞ作りまして
今朝は残り物とクリーム玄米ブラン+蜜柑の朝食です♥

         1477716346457.jpg

先ほど。
偶然、黄色い新幹線を目撃しました (^^ゞ
幸せの黄色い新幹線… この間は大吉出たし~
イイ事があるような。気がして参りましたっ!



    
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.23(Sun) 18:45

職場に蔓延していた風邪を頂いてしまいました…
鼻が詰まって息が苦し…
咽喉が弱いから悪くしないように気をつけてるけど~

土日はほぼ引きこもり。
もったいなかったなあ☆
10月のいい季節に引きこもり・・・ あぁ悲しー

ネガティブな気分に落ち込み気味でしたが
「そーだ アレ見て元気だそ❤」

と先日引いた大吉のおみくじをお財布から出してみました (・∀・)
大吉を引いたらお財布にしまう事にしていて
気づいたら3枚も。

   1477215205903.jpg

よし!
明日からまた仕事だけど
がんばる、ぞー☆

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.20(Thu) 15:32

いつぞやの秋の夜空
白く美しい月明り
うろこ雲が広がっていて
まるでレースのようでした

    1476689055650.jpg

好きな季節… 🌛☁
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.19(Wed) 15:24

秋ですもんね (食欲の!)
ビュッフェなるものに参戦してまいりました

掛川森林果樹公園「自然食ビュッフェレストラン*アトリエ」
お野菜を中心にしたお料理でした
   1476689088431.jpg

里芋のフライが私的にはNo1♪
海老のパンサラダ というものも美味しかった
お蕎麦のサラダもさっぱりしていて
且つお野菜もたっぷり食べられ大満足でした

久しぶりに また行きたいなと思えるお店でした (・∀・)


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.18(Tue) 15:09
秋になり食欲がさらに強化されてきました
朝食もガッツリ頂いています

   1476689117798.jpg
       残り物シチューにチーズを乗せてこんがりと❤

   1476689073877.jpg
朝から… あれはケーキでは??(うっかり買ってしまったミルクレープ)

   1476689154088.jpg
あまり変わり映えしませんが 長葱の焼いただけのにハマっています

バンバン食べています
肥ゆる秋になっています
ただ栄養は十分なので体調は良い感じです (・∀・)





   

    

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.17(Mon) 17:08

1476689104062.jpg

この間のお出かけの際
大きな大きな どんぐりを拾ってきました (・∀・)
これは クヌギの実かなあ??
帽子のところもとても可愛らしい❤

掛川の森林果樹公園に行った際 に拾ったのだけど
一緒にいた人たちはこーいうモノには興味なし
私の行動に異論を唱えることもないけれど
賛同も得られず。
一人で興奮していました(笑)

次の日に別の友人とこれまたランチだったのですが
この話をしたところ好感触(笑)
そうなんです★ 
木の実、キノコ、大好き派の方たちデス

前から気になっていたお花やさんに行こう~
清水の *ombak サンに行ったのだけど
松ぼっくりや変わった木の実も販売されていて
3人で浮足立ちました~

        1476689388871.jpg

前から欲しかった長ーい松ぼっくり
ドイツトウヒ*
あと、松ぼっくりではないけど
何かの実のように見えるものを手に入れました

窓辺に大集合させた木の実たち
寒い季節* 出番ですよ❤
1476689376093.jpg



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.13(Thu) 15:20

お休み中に 手創り市 に行ってきました
作家ものの販売とお店をされてる方のfoodの出店なので
少しお高い… 行くのを少しだけ躊躇ったけど
「お茶碗 縁が欠けちゃってるし… 買うかー??」
とムラムラと行きたくなり最後の日の午後に駆けつけました

お茶碗以外に買ってしまったもの
    1476192696702.jpg

あまりにも可愛らしいお包み❤
・・・開けられない ( ゚Д゚)
「簡単なお包みでよろしいですか?」
と愛らしい店主さん
・・・これが簡単なお包みなのかっっ!!
可愛いー!!

手提げバッグ風です
また紐のとこも可愛いの
ホッチキスの針もピンクだったり
とにかくコレが簡単ならしっかり包んでもらったら
どんななの??と気になる

中にはとても可愛いおうち型キャンドルが。
それを早く飾りたいと思いつつ
今日も開けられないのでありました

灯々舎 さん
素敵な作家さんです♥
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.12(Wed) 15:11
総菜コーナーで久しぶりに
天かすに遭遇した…ので

  1476192609988.jpg

久しぶりにたぬき豆腐を作ってみた♪
甘辛のつゆで柚子風味のお豆腐を煮たて
たっぷりの天かすを乗せたら卵で閉じる

なんとなくアルコールを摂取したくなり
安物白ワインをぐびり
合う。

TVショーで *岩下の新生姜* の特集をやっていた
なんだか栃木(だったかな?)にテーマパークがあり話題とか
テーマパークはいいとして
急激に新生姜の漬物が食べたくなりお買い求め★

夕飯で普通に箸休めとして頂き
朝食では細かく刻んでおにぎりに「してみた
・・・旨っ!! (・∀・)
    1476192648324.jpg


とにかく満腹で幸せだったという記し デス
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
