dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.27(Tue) 08:49
夕方、「咽喉、痛い・・・ね」。
うーむ なかなか体調が良くならないなー

真面目に食生活を送るべく本日の記録。

今朝のゴハン。
IMG_1650_20151026204247440.jpg
時間がなかったー
林檎の蜂蜜をワンスプーン❤ぺろり (´ω`*)

昼は社食でカレー*

夜ゴハンは朝のうちに仕込んだ大根の煮物
卵のコンソメスープ
後・・・ 焼き上がり無残で画像に入れられなった鰯丸干し
IMG_1652_2015102620424884d.jpg
今回の反省、お肉の煮あがりが~あまり好みでなかった。
もっとね、なんというかホロリと柔らかく煮えてほしかった…
手羽元より手羽先の方が美味しくで来るのはなぜだ???
     IMG_1654.jpg


今日は体調不良だからもう寝ましょう★★★ 
Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.26(Mon) 13:26
最近 年のせいデスね、調子が悪い日が多すぎる☆
いわゆる更年期なのでしょう
大したことないけど頻度が多いのです

命の母*ルビーナ* とかの更年期薬みたいなものも検討しました
本当にそれが原因なのか???
ネットで調べもしました
まあ、簡単にいえば老化現象なのですかねー
とりあえずすぐできること
その1、悪い時は無理をしない
その2、冷やさない
その3、質の良い食生活を心掛ける

本日のその3について♪

朝食をしっかり頂く
 IMG_1644_20151025211244ab6.jpg
サツマイモの檸檬煮は… なんだか苦味が。
その後 あまり減らないデス

昼、しっかり頂く(少々食べすぎでした)
 IMG_1647.jpg
体に良いかと思い人参炒めを食べまくる
デザートのチパコヤさんのJamのせヨーグルトがすごく美味しかった~❤

夜、少々控える(品数は少ないけど量は…)
 IMG_1648_201510252112475ed.jpg
胡瓜を美味しく食べるには?  で、胡麻ドレと和えたら美味しかった~
唐揚げを甘酢で味付けしてみました
でもなんか揚げ方失敗だったかな~ ぱりっとしなかった"(-""-)"

それでも味がついてるせいか
息子には好評でした❤
 IMG_1649.jpg

体にいいものを摂取できたとは思いますが
若干?かなり食べすぎでは???
課題がまた一つできました (´Д`)


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.25(Sun) 14:41

ご無沙汰です
最近は仕事でPCに向き合うことが多かったせいか
家ではまるでPCを開く事がなかっ為
気づけばまるで更新しておりませんでした

ブログを気にしないと画像も乏しいですが近況を・・・

最近のゴハン。
1445261276862.jpg

1445261292509.jpg

1445261234217.jpg

王道3連発って感じですね
忙しいとなんだか得たの知れない炒め物などが多発★
少し反省をして人気献立を作りまくってた時期もありました~
ところが、ごく最近は更年期という現象と思われる
やる気のなさというか体調不良で
総菜コーナーに吸い込まれる日々が続き
更に体調を悪化させてしまいました💦
昨日からまた心を入れ替え *ちゃんとゴハン* を心掛けようと誓ったのでした

そんなこんなの毎日ですが
いつの間にやら秋… といえば読書でしょ❤
     1445261242994.jpg
食欲の秋と並行して満喫できる本を読んでいる最中デス

少し前ですが、お出かけもしています
確かこの日はなんだか例の気分がすぐれない病でしたが
気持ちを奮い立たせて一人で行ってきました
「手創り市:護国寺」
作家さん達が軒を連ねる魅惑の世界 (私にとっては♪)
でも食器が増えすぎてもなんだし 今日は元気を出すのが目的よ!
と買うのはお菓子だけ~ …
      1445261395153.jpg
買い過ぎ・・・ですね(笑)
とにかくとっても見た目も素晴らしいお菓子たちなんです
作り手の性格というか心意気というかが全面的に出ているので
「・・・ ん~っ!! 素晴らしいっっ!!」 のです
本当に元気出ました❤
   1445261301981.jpg


そんなこんなの近況報告でした~

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
