dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.08(Tue) 08:49

IMG_1635_201509061537202e2.jpg

あまりイチジクは得意ではありませんが
焼き菓子になるとなぜかオイシイと素直に感じる
 
なぜでしょう・・・

(見た目も好き★)
 
Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.07(Mon) 08:42

IMG_1643_20150906153726c60.jpg

蓮根と豚肉で簡単きんぴらと生野菜サラダ
日曜の朝ごはんデス

蓮根は切るたびに シュッと瑞々しいしぶきが飛ぶ新鮮さ❤
日照不足でお野菜高騰のニュースが飛び交っているけど
食欲の秋到来・・・ 楽しみたいんだけど、どうでしょう・・・

IMG_1642.jpg

ランチのお誘いもあるので 病人食のようなメニューですが
これで結構おなかにたまりましたー♪
ご馳走様です

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.06(Sun) 15:42

IMG_1641.jpg

残暑厳しくなく、晩夏の日々ですが
立派なオクラを買ったので肉巻きにしました~
味付けはバルサミコ酢に蜂蜜を加えて甘じょっぱく・・・

この間 おなかを壊してしまい
すっきりしない日々が数日続きました
便意があってもすっきりしない*微熱が続く*間接が痛い*だるい
夏風邪だったのかな??
体調の回復した現在も整腸剤を飲んでいますが
おなかの調子が良いとやる気も出るもんですねー

    IMG_1639_20150906153721289.jpg

最近は率先してお白も飲んでおります ハイ★

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.06(Sun) 08:27
夏の覚書シリーズ 最終回。

食べ物編
いろいろ美味しいものを食した夏ですが
画像に残してあったもの達

1440908227889.jpg
伊豆:下田に行ったときに金目鯛の煮つけを頂きました
身がほろりとしていて美味しかった~
1人で普通に食べれてしましました★



1440908636942.jpg
D&Dで静岡ゴハンなるものを食べました
そして このポテト~❤ ホクッとしていてうんまいです
1440908622748.jpg




1440908575430.jpg
夏チロル
ずばりスイカ味、相変わらず素晴らしい♪



1440908225306.jpg
いつかのゴハン
多分・・・ 画像に残っているという事は美味しかったのでしょう。


1440908399616.jpg
体に良いという事でハマっています 
酢タマネギを納豆オクラに混ぜて
更に健康増進するゴハン

お酢はこの千鳥酢を使って贅沢に (・∀・)
1440908472812.jpg

そんなこんなな夏の覚書でした~
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.04(Fri) 08:23
1440908223634.jpg

旅先で見つけました♪
おうちの形をしていると 「む❤」とすぐ反応
でも チョットだけ違うか。 と思う事も多々あり
この3軒はホントにツボ (*'ω'*)

食器の棚の一角にそっと佇んでいます 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.03(Thu) 08:22
夏の暑さは好きになれないが
夕暮れ時の空は嫌いになれない
1440908226703.jpg
日が沈む寸前に蜜柑色から桃色に・・・
この日はその瞬間が見たくて散歩が長引いてしまった


1440908601104.jpg
緑のじゅうたんが風にそよそよ・・・
田んぼの中の道をじんわりと汗をかきながら
歩くのもお気に入りデス


チョット カメラのモードを切り替え間違えて青くなってしまったけど
1440908372362.jpg
雲がたなびく中にひょっこり富士山が見えて。

毎年同じような写真を撮ってばかりいるような気がする
自分にとっての夏特有の好きな風景が決まっているってことかしらねえ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.02(Wed) 08:51

今夏はとても暑かった・・・★
負けずに制作したこの子

1440908540325.jpg

なんだか憎めない可愛い子になった

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.01(Tue) 08:11

南部鉄器を頂きました
とても可愛らしいお姿でしょ❤
知らなかったけれど 内側をさびないようにホーロー加工してあると
鉄器特有の鉄が溶けだして・・・という事がなくなってしまうとか。
言われてみれば当たり前だけど
フライパンにしても他のイロイロな道具類、便利さを追及し過ぎて
本来の良さを消してしまっているものもあるのかもしれないですね

お手入れの方法を口頭で聞いた時は
ちゃんと可愛がって鉄器として立派に育てられるかしら…と不安になりましたが
やってみればそう難しくもなさそうです (今のところは)

1440908457437.jpg

珈琲道具の分類に仲間入りさせました
2回分のお湯を沸かしてこのポットに入れることに
素材はガラスでせっかくまろやかになったお水
にプラの匂いがつくこともないので気に入っています ( *´艸`)
1440908444861.jpg

ちなみに 赤い模様は ミー(ムーミンの*)が傘をさしてるのが
いーっぱいいるところデス

ほとんどは白湯で頂いていますが
紅茶は本当にまろやかに仕上がってティーパックでも
いつもより格段においしいので驚きました❤

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
