dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.31(Mon) 08:54

手軽にお一人様でも寄ることができる コチラ松壱屋♪
1440908488806.jpg
相変わらず 美しい・・・
そして空腹にガツンとおいしい塩とんこつ
ふぅーむ 間違いないおいしさ♪

そしてコチラ!!
職場の若者から「絶対おいしいですから~」と教えてもらった
**Leo さん の鶏塩拉麵(限定品)
1440908385604.jpg
とにかく仕事が丁寧デス
どれもが美味しいので感動 リピ決定です
一緒に行った人の塩とんこつも繊細で美味しかった
はー 思い出したら食べたくなってきたぁ~

それでもってこれは
TVで良く見かける 拉麵王*石神秀幸プロデュースの 「麺や道神」 
濃い目の魚介スープが楽しめる塩ラーメン
麺がチョットなーって感じではありましたがSAで頂く拉麵としては美味しかった一品
1440908344685.jpg

などなど
今夏も拉麵道を少しづつ邁進しておりました ハイ♪



  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.30(Sun) 13:51
は★ もう30日ではないデスカ!!
気づけば8月も明日で終わり
そろそろブログも元のペースで・・・なんて思っているうちに
ズルズルと日々過ぎていってしまいました

少しばかりではありますが 
夏の間に撮りためた画像を元に覚書ブログを・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::

1440908224397.jpg

息子が名古屋にお出かけした際にお土産で買って来てくれたヒヨコです❤
なんだか有名店らしいケーキ屋さんだって
ヒヨコの腹の中にはプリンが隠されとります ハイ
可愛い割に旨いという一品。 息子よ、ありがとさん~❤
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.16(Sun) 19:49

IMG_1623_201508161941222a7.jpg

お久しぶりデス (・∀・)
暑い毎日ですが 今日散歩に出かけたところ
秋の気配を感じました
そろそろ夏も…

とは言えまだまだ暑いっっ!!!!
スタミナが切れないようにゴハンしっかり食べてます
・・・というか 体重増えてますケド

オクラの大き目のものをさっと茹でました
豚肩ロースに小麦粉を振り オクラを巻き巻き~♪
甘辛生姜醤油で味付けしました

最近、酢タマネギなるものを作ってみましたが
うむむ。食べづらい・・・
体にいいので食べたいけどと思っていましたが
タルタルソースに入れたらいい感じ
この甘辛醤油味にタルタルソースが以外にもマッチしたので
いつものように息子においしいよね?? おいしいよねっ!!
と強要し平和な夕食タイムを満喫した次第でゴザイマス (^u^)

    IMG_1626_20150816194123db5.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
