dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.24(Sun) 15:05
ノロノロとしていたら 5月も後半戦に突入していました
のんびりし過ぎてると 雨の季節になってしまいますね★
GWの事ですが 浜名湖ガーデンパーク でお花を楽しんできたお話。
そろそろ記事にしようかな なんて重い腰をあげました(笑)


去年はイベントとして開放されたガーデンパーク
入場料も払うシステムだけに 広大な公園内は隈なくお花で溢れていました🌺
今年は入場無料。 メインの花壇はお花がモリモリでしたが
他はそれなりに… 主に植物の生命力を頼りに咲いている状態でした

         IMG_1410_20150510173058088.jpg
メインのモネのお庭の辺りは素晴らしかった!!!

IMG_1398_20150510173057cc5.jpg
                IMG_1370_201505101732537e9.jpg
        IMG_1389.jpg
去年は虹色アイリスに驚いたけれど
今年もとても大きく華やかなアイリスに会えました★
これほどに育てるのには愛情も相当注がれてるものと思われます


IMG_1420.jpg
時期的には藤の花が満開でモネの池を華やかに彩っていました
こんなお庭があったら1日中入り浸ってしまいそうです
           IMG_1426_2015051017310347e.jpg



IMG_1339.jpg
        IMG_1372.jpg
芍薬かな?? (ちょっと自信ありませんが)
赤 白 桃色 と綺麗なお花を咲かせていました


時期的にクレマチスも美しく咲いていました
去年ほどの手入れが行き届いてない風でしたが十分すぎるほどデス
IMG_1358_20150510173249524.jpg
      IMG_1361_201505101732521b0.jpg
             IMG_1359.jpg
品種も多くて見ごたえがありました
涼やか色味が少しばかり暑いくらいの陽気の中涼感を与えてくれます


残念ながら 薔薇の季節はまだほんの入口といったところで
咲き始めといった感じデシタ
それでも あまり目にしたことのない様な色合いだったり
花びらの重なりだったりを楽しむことができました
           IMG_1385_201505101731528d5.jpg
IMG_1393.jpg


***************

お天気にも恵まれたし
体調不良だった母を連れてのんびり出かけられて
とても幸せな1日だったと思います (*'ω'*)





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.23(Sat) 19:46

ゆっくり更新が定着しつつある今日この頃。
ゴハンも撮るほどのものは作っておりませんでしたが
数枚残してもよいかと思われる画像がありましたので…

      IMG_1302.jpg
まずは 『富山ブラック拉麵』 デス
お土産で袋麺を頂戴したので調理してみました
ふむ 美味しいですよ
地元ではあまりない感じの拉麵でした

      IMG_1314_201505101734242a1.jpg
あまり美味しそうな絵面ではありませんが
コレがなかなかどうして美味しいのですよ~
以前 鎌倉に日帰り旅行した時にお邪魔した隠れ家的Cafeで頂いたスパム丼
アレ、また食べたいなあー などと思い 作ってみました
黄身の醤油漬けをわざわざ作り (黄身がミソなんですもん)
スパムをさっと焼いて 薬味を敷き詰めた上に乗せるのだけど
ほぼほぼアノ時のアノお味を再現できました 満足!!

      IMG_1438.jpg
MUJIに行った時に衝動買いした 『桃の冷静パスタソース』
380円もするのです!!! でも裏切りませんでした
できれば8月のうだるよな暑さの中 食べたかった★
横のんは野菜のチーズ焼きです (野菜を食べるコトに執念を燃やす日々なんです)


      IMG_1434.jpg
とろろ汁を作ったよー
息子はお刺身よりも漬けの鮪をささっと焼いたものが好きなので
付け合わせは焼鮪です 彩りが悪いけど仕方ない。美味しいんだけどね


      IMG_1474_201505231941332c4.jpg
そして今日のランチですっ
これはただのハンバーグ*トマトソース煮込みではなく
      IMG_1475_2015052319413589d.jpg
分かりにくいけれど とても大きな椎茸さんにハンバーグの具をのせてあるんです★
トマトソースの出来がイマイチでしたが
見た目より野菜がたっぷり摂れる一品となりました


なんて日々を送っております
ダイエットを試みていますが ゴハンが美味しくて仕方ないので
成果はほぼほぼ出ていません ( ̄▽ ̄)
ただ野菜を大量摂取するようになり体調はすこぶる良いです






   
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.19(Tue) 16:52
またまたご無沙汰してしまいました
こうして休んでばかりいるので
この間の記事の続きを・・・と思っていたのだけど
どうしても先につい先日のイロイロを書きたくなってしまう~ ( ̄▽ ̄)

で。
この間 静岡のお街でで開催されたトリコロール祭
いろいろなお店が出店される街角マルシェに行ってまいりました💛
お目当てはですねえ~
静岡で月2回程度お店を開かれる焼き菓子店**ガトーママンさん
以前 お店の方に行ってみたんですが
すんごい人気で開店50分くらい前にはついていたし
30番目くらいには並んでいたのに かなり前の人で売り切れ(涙)
もはや諦めていたのだけど マルシェに出店ならば
便もいいし、もしかしたら買えるかもだし、買えなくても街ブラすればいいしね
と40分前くらいに到着するように出かけました

・・・すでに9名くらいの人が並んでいました~
まだお店の影も形もない状態なのに!!
しかも私、1時間ほど時間をまちがえていたので
・・・すごいですよね…

1時間前くらいでもかなりの行列で
最終的には スゴイことに ( ゚Д゚)
時間を間違えたおかげで無事買うことができました~

もう買うことはないかもしれない という思いでイッパイ買ってしまった
でも悔いはないですけどねっ★

      IMG_1444.jpg

IMG_1448.jpgIMG_1447.jpgIMG_1445_20150519164044797.jpgIMG_1453_20150519164006c7b.jpgIMG_1452_20150519164004c16.jpgIMG_1451_201505191640036dd.jpgIMG_1450_20150519164001a3c.jpgIMG_1449.jpgIMG_1455_20150519163919af6.jpgIMG_1454.jpgIMG_1446.jpg

個包装の焼き菓子たち
どれも丁寧に作られているって感じで見てるだけでウキウキ

           IMG_1460_2015051916392294a.jpg
         IMG_1462_20150519163923b5b.jpg

木箱に可愛らしくラッピングされたものも買ってしまいました♪
タルトが美味しくて ( *´艸`)

IMG_1457_201505191639200ce.jpg

バタフライのクッキー
ルックスも可愛らしいけれど ホントにおいしくてびっくり~

焼き菓子作りに夢中だった頃がありましたが
こんなお菓子作れるようになったら
どんなに素敵なことだろうか。 とサクサクと食べながら
思いにふけるのでありました





 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.10(Sun) 22:50
ご無沙汰しております★
こんなに長らくお休みしたのも初めてですね
4月の職場異動で環境が大幅に変化し
「あれれ?」なんて思惑通り行かないことがあったり
気づけば日々一緒に過ごす仕事仲間ががらりと様変わりしたりで
気持ちを追いつかせる事に懸命な毎日です (^^ゞ

まだまだ新しい生活になじめない分もあるのですが
撮りためた写真を一挙に大放出するべくブログを再開します(笑)

とても長くなります★
とにかくつらつらを記していきます~

********************

■とっても遡りますが 3月の終わり
 桜 お花見ライドです♪
IMG_1301_20150510173529912.jpg

IMG_1300_20150510173527e57.jpg

■芝桜を富士山を見にいこーツアー
 のはずが富士山見えずの巻
IMG_1328_20150510173722caf.jpg
待てど暮せど姿をみせない富士山の代わりに低山をパチリ

IMG_1321_201505101734252b5.jpg まだ4部咲きってとこでした

IMG_1324.jpg
ご当地グルメも頂きました *モツのワイン煮

IMG_1333_20150510173723d30.jpg
帰りの道中 白糸の滝に寄り道 コレは音止の滝♪

IMG_1338_20150510173725005.jpg
マイナスイオンたっぷり 気持ちの良い滝です*白糸の滝

1431245542436.jpg
夕食は丁子屋のとろろ飯 量が多くておなか一杯(・∀・)

1431245531869.jpg
山芋の揚げ物 これもフワフワしていて美味しかったなあ

■つきさむ情報♪ 5月のゴハン
1431245499250.jpg1431245491059.jpg

 つきさむゴハン 4月
1431245636954.jpg1431245625798.jpg

相変わらず 安らぎの場です
おまけ カフェTIMEにも1度お邪魔しました *檸檬タルト
1431245517671.jpg
この日は確かとても良いことがあり 余韻に浸ってつきさむサンに寄ったのでした♪

■トモダチと誕生日記念 東京日帰り旅 
1431245785456.jpg 1431245746527.jpg
東京駅で出来立てじゃがりこをパクリ★ 東京なのに西利で漬物握りでランチ♪ 

1431245653149.jpg自由が丘のずっと気になってたスパイス屋さん *香辛堂
とても美味しいスパイスを買いました

1431245664172.jpg ポテトクリーム専門店
TVでたびたび紹介されています
洗練されたポテトサラダ・・・ サラダの域は超えてますけどね★
1431245727859.jpg 1431245714341.jpg

************

とりあえずココマデ
最近 ダイエット(全然成果が上がらないですが…)していて
ダイエット食のくだりやら
浜名湖ガーデンパークで春のお花をたくさん撮ったのんとか
はまたいずれ。

少し忙しいので また少し間が空くかもしれません
(仕事で忙しい訳ではないので大したことないんですが ネ)

では また~





 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
