dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.29(Sun) 08:41

いちごパフェを食べに行こうっ♪
評判のお店に行ってきました~

 1427584624792.jpg

私はワッフルにしました
あまーい香りをぷんぷんさせながら1番に運ばれてきて
みんなに「おいしそー」と連呼されいい気分になっていたのですが

じゃーん★
1427584632683.jpg
「なんだコレー♪♪♪」

ちょっと画像では伝わり切れないけれど
とにかくイチゴがでっかい!!
やよい っていう品種なんだそうです
インパクト大!!!
もちろん美味しかったです

静岡 羽鳥の なかじま園 
人気で30分待ちました
でも並んで食べる価値ありでーす

楽しい春の休日でした

 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.26(Thu) 22:15

もうすぐ異動だというのに
なんだかにわかに忙しい毎日。残業要請も激しい★

花粉やら春の埃に反応していた咽喉の痛みと咳も
今日は落ち着いてきたけど
体も疲れを隠せず ヘロヘロしていました

とうわけで 手抜きゴハン第一弾
  IMG_1284.jpg
柚子豆腐+豚肉+天かす+葱 味付け→麺つゆ
見た目はなんですが まあまあのお味ですよ

手抜きゴハン第二弾
  IMG_1279_201503262209428f8.jpg
レトルトパスタソース + たくさんの余ってた野菜
レトルトですからね 味はブレずに旨いですよ


などと手を抜いてはいますが 味は確保できています (^^ゞ

息子が買ってきてくれた美味しいムース
  IMG_1281.jpg


日々忙しいですが
うまうま生活送っております ハイ❤

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.24(Tue) 12:08

行きつけの美容院で指名しているお兄さん
優しくて いつの間にか店長さんに昇格していた腕も確かな信頼のできる男

たまに拉麵の話で盛り上がる
静岡街中の 「一蘭」
おいしいよ♪ と言われ行ってみた

一人一人が味に集中するできるよう仕切りがあるんです
一人で乗り込んでシステムが良く理解できず
イマイチな注文をしてしまった・・・ようです
(後で息子に聞いてみたら それじゃあ・・・× と言われちゃった)
期待していただけにガッカリ
またリベンジしたいのだけど 静岡まちなかには用事がそうそうないので



    1427107184087.jpg

他の日に金谷まで足を延ばしてしまいました
「麺奏心」 さん
どうしても美味しいラーメン、食べたくなっちゃって(´ω`*)
人気の煮干しは売り切れてたので鶏デス

盛り付けがいつも繊細で気持ちよい♪
スープだけ飲み続けると少し塩辛い気もするけど
麺と絡んだ感じは絶妙デス
叉焼の厚みもわたし好み
メンマは太く胡麻油の風味がかすかにします
とにかく美味しくて満足したというコトです(・∀・)



   1427107216908.jpg

これは島田の「燕」さん
和風の塩ですねっ♪
塩はやっぱりここのがイチバンです
後、煮卵がおいしいのでいつもトッピングしちゃうんですわー

少し遠のいていた拉麵道
急激に活動再開です。


  
  

   
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.23(Mon) 20:07

  1427107208191.jpg

日曜の夜
sukima が静岡にやってきた♪

最近 気が張っていて疲れ気味だったけど
吹っ飛びましたわw

少し前にライブ中の発言が問題になり炎上してしまったらしい
悪気はないに決まっているけど世間の風は厳しいですからね…
そんな二人を熱い声援で応援する静岡。
とても盛り上がりました★
2人もとても喜んで幕を閉じました

わたしも。
元気出ました ヨカッタ夜

  

帰りは雨
雨ソングが多いよなあ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.16(Mon) 17:29

土曜日の事★

緊張していた新しい職場での研修があった3日間を
無事乗り越えて待ちに待った土曜の朝
ちょっぴり?寝坊しましたが
「これは!いい天気 つきさむサンに行ってから自転車だね♪」と
活動開始しました~(・∀・)

1426493137308.jpg

癒され空間とうまうまランチで ゆったりまったりしてきました❤
レタスロールは和風味でさっぱりしていました
今回「お★」と嬉しくなったのだ おからポテトサラダ です
ピンクペッパーが可愛くて味のアクセントにもなっていました~(・∀・)

そして デザート~♪
1426493126565.jpg
豆乳ティラミスだって~ もうこのラブリーなお姿
でも 事件!です

お支払いの時 「おからポテトサラダ、とってもおいしかったですぅ」
などと感想を述べたりして少し店主さんとお喋りしたんです
いい気分でお店を後にして 車のミラーで顔を見たら
「・・・・ 鼻が茶色い??」 
ティラミスのココアが鼻のてんこちょにココアがペロンとくっついてました(笑)


そんなこんながありましたが急いで戻らねばなりませんっ!
自転車・・・と思ったのですが夜は送別会があるので
歩きに変更して運動しておくことに~
近くのお寺で木蓮が咲いているということでお出かけしました

墓地を通り抜けると
IMG_1250_201503151750477cd.jpg

とてもたくさんの木蓮が植えられていて
甘くていい香りが春風にのって漂ってきました
IMG_1255_20150315175048522.jpg

IMG_1246.jpg

真白な花弁が 春の青空に映えます

IMG_1261.jpg

木蓮って下から見上げることが多くて
こうやってお花の中を覗くことはなかったけれど
とーっても可愛らしいんですよ~

なんだか ほっこりした春の午後さんぽ なのでした(´ω`*)




    
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.15(Sun) 17:59

先週はたくさんの雪に見舞われた地域もありましたね

3月**
静岡は雪が降らない地域なので
あちこちで春めいてきました
色彩も豊かになり 風も埃っぽい春風デス

幸い 花粉症は発症していません
という事は暑い季節になる前に自転車に乗らなければ ね❤
先月だったかちっこい方の自転車では登り切れなかった山道を登りきり
宇津ノ谷峠の明治トンネルへ行ってきました

   IMG_1272.jpg

免許を取ったばかりの頃
深夜、肝だめしをしようとキャアキャア*言いながら来たっけな~
そう、結構な風情があるんですよ
レンガ造りでいい感じ?の暗めの照明
       IMG_1277_20150315175015326.jpg

コレは結構明るく撮れてますけど
なかなか暗いしジメッとしてます
やっぱり人気がないと怖いんですよね~★


トンネルの中はひんやりしてましたが
お外は春まっさかりデース🌺
河津桜は盛りを過ぎてしまい葉桜に…
  IMG_1269_20150315175010993.jpg

これはソメイヨシノなのかなあ?
見事な満開でした(・∀・)
           IMG_1271_201503151750125a5.jpg


大好きな冬は終わりましたが
お花満開中の春を満喫できて楽しい休日になりました



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.08(Sun) 16:34

先日 届いたお買い物の品
前から欲しいけど… と迷っていましたが
楽天スーパーセールの際思い切ってポチりました

SCOPEさん
お洒落なネットSHOPさんですが
届いた段ボールの中もなんとなくお洒落❤

    IMG_1236_20150308161105f43.jpg

印判鳥獣柄 六寸皿 ≪蜂≫
    IMG_1238_2015030816110721c.jpg
   
    IMG_1239.jpg

フーン❤
素敵な絵皿デス
お皿は無地、もしくは簡単な柄のものしか興味がなかった
だって絵が隠れちゃうんからねえ
でも コレはなんだか気になっちゃって仕方のなかったモノ
おそろいの柄の手ぬぐいも合わせて買いました

    IMG_1237_201503081611068ac.jpg

*******************

最近 異動を来月に控えなんとなくソワソワ
落ち着かない日々を過ごしております
明後日から少しの間 研修&教育も始まるとか。
お休みの日はのんびりして会社の事を忘れてしまいたいのだけど
遠い場所へ異動される方の送別会やら
有り難いことに私の送別会などなどが毎週のようにある3月
休みの日もなんだか忙しいです

なんとなくモワーっとした気持ちになってしまうのは
新しい職場であれやこれやと気がかりがあるから…
大したことではなく 多分行ってしまえばそれはそれで解決しますが
昔からしなくてもよい心配を事前にする悪い癖があるので。
だけど 昨日久しぶりに電車に乗ったら
皆さん、まあ肌寒いのに足元なんてもう春っぽさ全開なんですよね~
くだらない物思いにふけってる場合ではありませんねっ!!
春なんだから★

楽しみましょう 春🌺


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.01(Sun) 16:52

3連休だったけれど
風邪っぽさが抜けず家でまったり***

おやつです (・∀・)
IMG_1229.jpg
おおきな苺❤
道の駅で買いました
痛みもなくとても新鮮です
ビタミンたっぷり摂れたかな~?

おやつです (´ω`*)
IMG_1235_20150301164506cb1.jpg
小腹が空いてしまったので★
野菜も食べようと芽キャベツを茹で炒めた
・・・うんまーい!!
満足でした


*******
雨降りですねえ 
一雨ごとに春めいてくるのでしょうか
お部屋に春らしいお花を飾りました
IMG_1232_20150301164504936.jpg



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
