dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.27(Mon) 13:57

きのこがいーっぱい入ったソースを
たっくさん掛けてハンバーグが食べたいわ~★

と ある日の仕事中に思いついて
  IMG_0850.jpg

美味しかったけど 2個/1人 は多すぎた(反省)



いつものポテトサラダに粒マスタードをたっぷり入れたらどうだろ??
急に思いついて作ってみた
  IMG_0854.jpg

結構入れたはずだけど もっと入れてもよかったかな~?
息子がキュウリがたくさん入っていて
「うわー ↓」 だって
胡瓜は利尿作用があってたまに無性に食べたくなる
息子同様 それほど好きではないのにね

いつか… とびきり美味しいポテトサラダ作れるようになりたいもんです

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.26(Sun) 22:54

CANONDALE☆
やっとで乗れるようにしました
シートポストがボトルゲージ用のネジが邪魔していて
1番下まで下がらなかったので
泣く泣くカットしてもらいました

シートが1番下まで下がったけど
若干… かっこ悪くなった??? ( ゚Д゚)
         IMG_0859.jpg


でも 乗れないことには仕方ないので ネ

乗れるようになったとはいえ
メンズのMサイズなので ほんとギリ★
停止した時にサドルに乗ったままでは足がつかないし
前フレームも高めなので 少しだけ斜めにしないと停まることもできない
少し練習してコツは掴めましたが (・∀・)

そういえば 鍵がなかったわー
と ウキウキお買い物 ( *´艸`)
ついでにお帽子も購入でーす💛
IMG_0856.jpg


キャップ帽を買うぞー
と息巻いていたのだけど
季節柄 ニット帽ばっかりでした
予算オーバーしてしまいましたが
この柄が気に入って…
  IMG_0857_201410262245449da.jpg

好きだけどなかなか買えない
IMG_0858_201410262245457b9.jpg
に手を出してしまいました お財布が痛い~ (-ω-)/

練習がてら乗ってみたけど
とにかく軽いし めっちゃ速い!!!!
ギアも簡単に操作できるし すごくいい子なんです

来週は少し遠くまで行きたいなあ
晴れるといいな




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.20(Mon) 22:04

うちの息子サンの趣味はフルートです
学生時代に吹奏楽部に所属していて今なお音楽に傾倒中
で。
業界(?)では有名な巨匠の公演を聴きに行くので一緒にどう?と誘われ
「ゴールウェイ氏」という有名な方の音を聴きに行ってきました

75歳という高齢な方です
以前に比べ 衰えもあるそうですが
素人耳でも音色が一際美しいのがわかりました



公演は夜でしたから
昼は息子について歩き、楽器店に2件寄りました
学生時代は私だって吹奏楽部にて活動していたはず…
でも 目から鱗の1日でした
知らない世界を覗き見るのも楽しいコトですね

お昼には ドラ殿に以前教えてもらった古奈やのカレーうどんを食べにオアゾまで
やはり息子も「うまー (・∀・)」と❤
時々迷いながらの東京小旅行デシタがとても楽しい1日となりました




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.16(Thu) 20:24
 
秋めいてきて キノコが美味しい季節になりました
ので。きのこをたっぷり添えた
これまた秋だからプリっとした生鮭を使ったムニエルを作りましたっ

  IMG_0841.jpg

  IMG_0843.jpg


やはり食欲の秋…
ダイエットとは無縁の季節ですね~ 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.16(Thu) 20:17

刺繍部分が出来上がりましたぁ♪

    IMG_0836.jpg

少し原案からズレてしまってますが (汗
それでも割と綺麗にできるんじゃなーい?? と自画自賛☆
これに~ ( *´艸`) このコを添える予定ですの

IMG_0849.jpg

ゆっくりだけど楽しくチクチク***
幸せな時間ですな…


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.16(Thu) 20:10

茄子は好きな食材ではありますが
お味噌汁の具材としてはあまり好みではありませんでした
ところが… 急にあの独特の食感をお味噌汁で味わいたくなって…

でも あまり好きじゃないんだよね
なんとか美味しく作らなければならぬ…
などなど考えまして

*合わせる具材に 油揚げを選出
 フライパンでパリッと焼いてから投入するコト
*少し多めのオイルをひいたフライパンで皮を色よく焼き
 身もほんのり焦げ目がつくまで焼いてから と油をペーパーで抜いてから投入

とほんのちょっとだけ手を加えてみたら
こういうのだったら美味しいんだねー という出来栄えになりました

      IMG_0832.jpg

地味な画像ですが 
お茄子を見直す良いきっかけになった朝食作りでした ('ω')ノ


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.16(Thu) 19:53

少し間が空いてしまいましたが 
手創り市のコトをもう少し☆

フードコーナーを歩いていたら
こ・これは~ (*'ω'*)💛 ととても惹きつけられるテント発見♪

IMG_0817_2014101223025286f.jpg

という はるばる京都から出店の焼き菓子やさんデス
もう… うっとりするほど綺麗で愛らしいお菓子たち

       IMG_0819.jpg

いろいろなケーキ屋さんなどで
おいしい焼き菓子を買ってきましたが
コチラの焼き菓子やさんは とても繊細なきめ細かい出来栄え***
ちょうど 次の日にお友達とランチにお出かけ予定だったので
みんなにもお裾分け分も買いました

           IMG_0837_201410161951040b5.jpg

珈琲も楽しみました ムフフ
至福のひと時…

毎回 静岡の市に出店されてるそう
春も来てくれるなら 春も参戦しなくちゃーだわー♪

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.13(Mon) 10:40

今日は3連休の最終日です
台風も接近 只今 九州の上陸の情報も…
で。お出かけも控えておうちで過ごす予定です

先日の市で とても綺麗なハーブ茶を買いました

IMG_0829.jpg

IMG_0830.jpg


実はハーブ茶ってそれほど得意ではないのです…
でも 効能とお茶のネーミングに惹かれて購入しちゃいました

IMG_0824.jpg

今 安らぎのお茶を飲みんでいます
とても飲みやすい💛
瓶に詰めて姉にもおすそ分け
見た目もとても綺麗で気に入りました

IMG_0825.jpg


葉っぱやお花にいろいろな効能があるということに
自然の偉大さを感じたり…
ぼんやり考えながらまったりしております

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.12(Sun) 23:07

3連休の初日
台風もまだ遠い南にあり 静岡は秋晴れです
前々から一度行ってみたいと思っていた
「静岡手創り市」 に足を向けてみました

どちらかというと プロ級の作家さんの市だからね
お値段もそれなりだよー
と同僚から前情報をちょうだいしていたので
ちょっとだけ奮発してお財布を準備しました (…といっても大し事ない ( *´艸`)

護国神社内にテントがずらりーと並んで
それぞれの作家さんの作品がセンス良く並べられていましたヨ

素敵な作品ばかりで 興奮しちゃいました
陶器屋さん 木工屋さん 革細工やさん 蝋燭やさん お洋服屋さん・・・・
フードコーナー どこを覗いても溜息の出るセンスの良さ

俄然 購買意欲が沸いちゃいました !!!
たくさんの誘惑(!?)の中から これはー💛 と気になったものを頭に叩き込みながら1周


そして どうしても欲しくて買ったのがコチラ
     IMG_0821.jpg


割と小ぶりで手のひらサイズ
本当は2つとも飴色が良かったのだけど
生憎の売り切れデシタ

IMG_0822.jpg


デビューは何を入れてみようかな
珈琲かな やっぱり緑茶??  小鉢替わりに使ってみようか☆
夢膨らむ  …なあ (・∀・)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.11(Sat) 18:04

ガコーン★ と落ち込んでいましたが
徐々に元気がでてきました

温かい励まし頂いた方々に感謝します

今日は久しぶりに電車に乗ってお出かけもしてきましたが
ぎゅうぎゅう詰の電車に揺られながら
「ん? 咽喉がヒリっとするなあ…」 ( ゚Д゚) と。

風邪みたいー★
3連休はイロイロしましょう!! と前向きだっただけに 残念デス
とりあえず今日のお出かけはとても楽しくて収穫も多かったのでまた後日紹介します
今日は 先日の台風の時に本格的に食べるものがなくなってしましい
「むむむー 困ったのう」 と思いつつ最後の食材で作ったやつです

  IMG_0814_20141005193353bb0.jpg


レタスチャーハン??です
風味付けに塩昆布使ってみましたがおいしくできました

       IMG_0815_201410051933547da.jpg


また台風が来てますね。今度はちゃんと買い置きしないとな☆


  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
