dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.29(Mon) 19:05
ブログを始めてから
たまにお休みを入れながら更新してきましたが
今回は長めのひと休み。デシタ

なんだかイロイロありまして
それも あんまり嬉しくないことが多くて。

まずはPCが壊れ…( ´∀` )…
母の体調が悪くなり ほっとけなくなり
とても信頼していた上司が転勤でかなり遠くへ行ってしまい
10月の人事異動でがっかりな異動を告げられて
と、ざっっとこんな感じデシタ

実は… 今日は体調不良で会社もお休みしました
母の体調はかなり良くなってきてホッとしてるし
PCも新調し 操作も慣れてきました
けれど 会社がらみのイロイロは何かと我慢に我慢をしていて
そこへ信頼していた上司がいなくなってしまい…
金曜日に
「は??? 今までと方針が違うけど??? じゃあ今までのあたしはなんなのよ!」
的な展開がありました。
かなり悲しくなったし悶々病にかかって胃にきました (´;ω;`)ウゥゥ
大人なのに情けない… と思いましたが
今日は行けるかなと思ったけど無理せずお休みを取りました
今までかなり無理して休みを取らずにいたので
休んでしまった方が 自分に余裕ができるかと思って。


土曜の夜から目眩と胃の不調でパキパキできなかったので
本を読みまくりました
転勤する上司から譲り受けた本があったので
その中から逃避するのにもってこいの少し難しい歴史ものを2冊☆
「竹中半兵衛」 「小早川隆景」
そんなつもりで読んだわけじゃなかったけど
自分に足りないものを感じさせてくれる読み物でした
IMG_0810_201409291918348ea.jpg


分かっちゃいるけどココロを健康な状態に保つのって難しい時がある
私が落ち込みやすいので トイレには心が病んだ時用の本が置いてあり
「結び目をほどく必要がある
それは簡単な仕事ではない
誰もがよく知っている通り、怒りと絶望はまず第一に
克服しなければならない敵である
それには信じなければならない
希望を持たねばならない
そして微笑まなければならない
そうしながら仕事しなければならない」
今回はそういう気持ちで1か月ほど自分と向き合ってきた
(ので ブログを楽しむ余裕すらなかった )
本当は相当ムカつく展開だったけど そんな風に感じてませんから☆的な
装いをしてきたので最後の一撃で胃をやってしまったのですが
自分的には底まできたなと思っています


やっとで もっとイロイロ楽しまなければ!
と思えるようになってきました
手始めにコレ!!!
IMG_0806_20140929191833381.jpg


自転車好きの上司が転勤先には持っていけないからとの
CANONDALEを3万円で競り落としたものの
サドル位置が高くて乗れないので ちょっと細工をして
乗れるようにしなければなりません~ (・∀・)
今日も秋晴れの素敵な1日を寝込んでしまってバカみたいだと反省

また 楽しいブログ生活を復活しますー (^^♪

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
