dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.19(Tue) 10:38


昨日は久々のお仕事でちょいと残業★
息子は不在で夕飯はダイエットも兼ての粗食です

    IMG_0802.jpg

名付けて… **煮タマゴのせ納豆丼

連休最後の夜
とっても作ってみたかったラーメン屋さんみたいな煮タマゴ作りに挑戦~

 IMG_0800.jpg

漬けタレも マイ☆バイブル「dancyu」に掲載されていたレシピで作りましたヨ
ちょっと甘かったので次回は 甘みを抑えてリベンジ
それでもゆで時間6分10秒もおおよそ守り
ほぼ理想通りの トロトロ半熟加減になりました
粗食と言えども 手は込んでるんですよ 少しですけどね

粗食と申しました
ダイエットも兼てると申しました
…我慢できずタマゴもう一個食べちゃいました
だめね。

しかし 幸せ❤
 IMG_0803_20140818214253f2b.jpg



 

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.18(Mon) 13:35

先日 スイーツ男子から 
**ACHOさんがお盆中に
 島田のお店に戻って カフェやるんだってよー 行きませう**
とお誘いがあり もちろん2つ返事です


ACHOさんは島田市でカフェをされてたんですが
東京に移転しスイーツのお持ち帰り専門に転身されています
(プリンがとてもおいしい 神楽坂のお店です)
…東京 遠い。
大好きなカフェだったので 本当に残念でした
気持ちが強すぎて 東京のお店に1度だけですが行ったくらいデス

が!!
今回 コチラに帰省中に期間限定でお店を開かれたのです
プリンも食べれるんだってー とウキウキ❤

      1408278082878.jpg

いきなりデザートではなく まずはゴハンです
ジャーン★ 憧れの「エッグベネディクト」
玉子にかかるソースが爽やか

そして そしてー プディング❤
新作の *オレンジ ツィスター (オレンジ&ペパーミント)
   1408278063410.jpg


食べたことないっ 絶対ないっっ!!
オレンジとミントって合うんですよー すごい

スイーツ男子は プリンを3個食べてマシタ
幸せそうでした ハイ

私も負けずにとっても嬉しくて幸せでしたけどねっ ホホホ
食べれるって幸せです (暫く 痩せることはなさそうです まいっか)



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.17(Sun) 21:18
 
休みの間 ついついカロリー摂取高め 間食多め でしょ
体重が恐ろしいことに…
粗食にしてみマシタ☆
 
IMG_0796.jpg


しかし。
これがおいしいんだよねー
つい**おかわり しちまいました ダメね


卵かけご飯に 鯖の麹漬けをほぐしてのっけてみた
「うまーーーーーい」 (宮川大輔風で)

結局 太るのであった (だけど幸せ❤)
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.15(Fri) 17:41


        IMG_0794.jpg

大型連休中にぜーったいラーメン行くぞー♪
と期待に胸をパンパンに膨らませておりましたが
イロイロありまして… 思ったことが半分も実行できない
そんな長期連休と化しておりますが !!
行ってきました~❤ 「燕がえし」サン

もちろんおいしかったデス
スープもうんまかった♪
チャーシューも2枚だったけどペロリ
煮タマゴも絶妙デスヨ これだよこれー この半熟加減っ♪
きくらげが乗っかってましたが 合いますな~

以上 感想でした❤



実は 連休突入直前に「燕」サンにも行きましたの
画像はないですが 海老塩に初挑戦
主張しすぎない海老風味がおいしーっ

少し遠ざかっていた おひとり様ラーメン道でしたが
やっぱり… やめられまへんなー(^u^)/

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.14(Thu) 18:21

11日はパワームーンを天体観測しました☆
観測なんて仰々しく言ってみましたが
お外に出て 空を見上げただけ。
それでも星の観測と違って楽ちんな観測デス

雨模様が続く今日この頃
運よく雲の隙間から「おこんばんわ☆」している
白く輝く 大きなお月様に出会えました
(数時間後にはお隠れになってました)


月の引力が人間の体に含まれる水分に作用し影響を受けている
そんな可能性も否定できないという事ですが
なんとなくは理解しましたが 難しいことはよくわかりません
ただただ「綺麗だなあ」と月を愛でる楽しみを味わいました
女性は影響を受けやすいから 月を見ない方が良いなんてTVで言ってましたが
どうせ引力で影響を受けるのだし
せっかくの輝きを観測しないのはもったいない気がしてしまうのです…

      IMG_0792.jpg
    


      

    
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.12(Tue) 18:06

暫し お休みしておりました☆

信州に旅行なぞ行っておりました
他 もろもろ忙しかったり…
で 久々にブログを~♪と思いましたが
画像がそれほどありませんでした (T_T)

       IMG_0729.jpg

ハニーマスタードのチキンソテーです❤
かろうじて 撮ってあったごはんネタ (^u^)
息子はこの味が気に入ってるみたいデス

IMG_0728.jpg


夏休みに入りましたが
少し気に病む事がありまして
ぼんやり考え事時間が多くなっていましたが
…もったいない!!ですよね
考えていても始まらないのダ☆ と言い聞かせ
明日からは ムキーっっと頑張ろうと思います

もちろん 楽しいことも色々ありましたので
別途 報告させて下さい♪


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.07(Thu) 13:04

普段 2人分作るのでなんとなく品数が少ない
それでも お腹はいっぱいになるので気にしなかったが
ブログ巡りなぞしていると みなさん品数多いんですよね~
で 一汁三菜の献立デス
 
P1010707_2014080521383951a.jpg

生姜焼き*茄子とピーマンの味噌炒め*卵とシーチキンのサラダ*お味噌汁

     P1010712.jpg

父が作ったお茄子がメインです♪
ちょっとたくさん作りすぎましたが おいしくできたので
しばらく楽しもうと思います

     P1010709.jpg

普通のレタスサラダにしようかなって思ったけど
玉子とシーチキンにベーコンをマヨで和えてサラダに♪
少し多すぎたかも。 まいっか…(明らかに食べ過ぎマシタが)

     
     P1010711.jpg

生姜焼き♪
隠し味に蜂蜜を… コクのある味になりました


で~ デザート (しつこく桃のパウンド登場)
P1010716.jpg
1日がんばったからね 少し豪華版でーす♪
腹十分目 ま。いっか おいしかったんだしね ハハハ★

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.06(Wed) 13:53

今年はペチュニアを豪勢に咲かせたかったのですが
切り戻しとかのお世話が行き届かず
途中、貧相ないでたちになってしまっていたペチュニアさん
思い切った切り戻しが大事… と昔聞いたような。
一応 ネットで切り戻しの方法を確認した後。バッサリ!!!

しばらく 淋しい感じになってしまっていましたが
紫色の可愛い蕾を次々とつけ始めて❤

*** 復活!!!
    P1010695.jpg

夏が終わるまで もうひと踏ん張り もう一花咲かせて下さいな
そしてこのコもがんばってマス
たくさん たくさん花をつけるので花がら摘みが間に合わず…

    P1010696.jpg


そういえば。
諦めかけてたオダマキが復活していました
暑いので屋内に避難中デス
    P1010698.jpg


みんな★ ガンバレー!!!!!


     
Trackback(0) Comment(0) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.05(Tue) 21:45
なんだか1日中 カラダ重ーいし眠ーいし
そんなこんなの月曜日。 なのに残業。
ゴハン…炊くのんめんどくさくなってコレ♪

          P1010700.jpg


行正り香サンの 「行正リ香の、ハイボールごはん。」に載っているレシピ
***ゆずごしょうチャンプルー 
冷麦で作るレシピですが お素麺を代用して
P1010702.jpg


まだ週のはじめですしね 麦茶デスヨ
だけど この程よいスパイシーな感じ…
ハイボール いっちゃいたかったなあ!!!!

行正り香さんはとても綺麗でオサレーな方ですから
とても憧れてます★
「21時から作るごはん」というレシピ本も大好きですが
このレシピ本では 21時から作る献立なのにデザートがついてるんです
その余裕で贅沢な雰囲気に憧れる私は最近
無理くりデザートをつける努力をしております

本日はこちら~♪
前記事の桃パウンドです★
P1010705.jpg

お腹いっぱいになって 安心して★ 早めに就寝した週初めデシタ

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.05(Tue) 13:30


久しぶりにお菓子を焼きたいなあと思った。

仕事が忙しかった今年の冬から春先…
ゴハンもろくに作らず お菓子作りなんてとんでもないわ
とにかく仕事に打ち込む毎日でした
ある意味、少しだけココロが病んでたかも(笑
最近は復活してお台所に立つのも楽しいと思えるように★

で 桃のコンポートをケーキ化しようなんて気持ちになりまして
随分前に買った「ももの木 なしの木 りんごの木」(レシピ本)から
ハービーパウンドケーキなるものを作ることにしました
桃のコンポートがたっぷり入ったクリームチーズテイストのパウンドケーキ
本当はハーブ入りのレシピですが今回は省きました

で。 まあ…失敗です
お味はスゴクおいしいんですが 型抜きがダメダメで~
いろいろ反省点あります ハイ…
久しぶりで勘が鈍っていたし 考え足らずでした (T_T)

       IMG_0726.jpg

生地はクリームチーズと桃が好相性で気に入ったので
型と果肉の混ぜ方を研究してリベンジだーと心に誓うのデシタ★☆★


    

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:製菓部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
