dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.30(Wed) 23:20

よく働いたなあ… そんな1日デシタ
だけど 元気はまだ残っていました
はりきって夜ゴハンの準備をしましたよー

    IMG_0695.jpg



昨日 TVで胡瓜を食べるとダイエット効果があるってやってたから
つけ合わせに 胡瓜を~❤
…メインのチーズ焼きがカロリー高くて焼け石に水デス

パプリカをピクルス液に漬けてあったので頂きました
2日程置いたのだけど ちょうど食べごろ
美味しかったです

IMG_0698_20140730230044025.jpg


チーズ焼きは 下にマッシュポテトを引き
挽肉+玉ねぎ+きのこ達+粗挽きソーセージ をのせてー
更にそのまた上に モッツァレラチーズ+パン粉+パセリ
でー、焼き目がしっかりつくまで焼き上げましたヨ

プハーっ☆ 麦茶じゃなくてっ ビールでしょ この場合さ。
(明日は 忙しいので断念☆ 理性が勝ちました…)


その代りと言ってはなんですが!!
この間 桃狩りに行って狩ってきた桃が
絶妙な食べごろになっていましたが
全部を食べきれず 痛む前にと慌てて朝コンポート化いたしました
IMG_0702_201407302300465e5.jpg


贅沢にこんな感じのデザートにしちゃいました (^u^)

        IMG_0703_201407302300484c0.jpg


2時間残業の夜とは思えないほど張り切って作った 夜ゴハン☆
なかなか痩せる…という事には縁がなさそうです ハハハ…



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.29(Tue) 22:31

なーんとっ いつも全然キレイに作れないオムライスが (^u^)
   
       IMG_0682.jpg

トロトロにできました❤
チョット邪道な作り方ですが ま*いいかー

見えませんが ライスは…
人参・玉ねぎ・オクラ・ピーマン・ソーセージ・レバー(惣菜の残り)
と具だくさんにしてみました

IMG_0684.jpg

ズッキーニのチーズ焼き やら グリーンサラダにピクルス
などなどを付け合せて またまた食べ過ぎてしまいました☆


今日は お休みで朝のんびり過ごしながら
「む❤ 卵サンド食べたいなあー」 と急に思いつきまして
玉ねぎみじん切りと胡瓜、ハムを加えて作ったみましたのー

     IMG_0686.jpg


いろんなものを トントンとみじん切りにするのが楽しかったなあ
きいろにミドリ… ピンク と彩りもよく食欲そそられる~
IMG_0688_2014072922161169c.jpg


ロールパンにはさんで頂きました (^u^)
珈琲を淹れようかなあ と思いましたが
今日は台湾茶で。
お茶の香りに癒されました❤
IMG_0691.jpg

息子は「…胡瓜が好きじゃない」などと言って食わず嫌い☆
おいしいのになー

胡瓜はダイエット効果があるらしいので
この夏 できるだけ食したいと思います
実は 胡瓜って私もそんなに得意じゃないけど
料理しだいで胡瓜があった方がうんまいってものもあるんデス
上手に取り入れたいもんですネ
(今回は大成功でーす!!!)

       IMG_0694_20140729221615e6e.jpg



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.27(Sun) 20:59
少し前に chipakoyaさんで「ピクルスの素」を買った
ピクルスをおうちで作りたいと思ってはいたが
めんどくさ虫がムズムズしてなかなか腰が上がらない
そんな時 ココロときめく「素」。

プチトマトとパプリカを漬けてみました★
      IMG_0679.jpg

瓶詰ってなんで可愛らしんですかね❤
食する前から 胸キュン**です


毎日 暑いですよね☆
ですが 割と元気!!
夏野菜が美味しくてモリモリ食べているからでしょうか (^u^)

先日 カレーを作りました
いつもだったら牛すね肉を柔らかくなるまで煮込んで…
というレシピなんですが 暑いですし(火の傍にいるのが辛いーっ)
なんだか増税後物価が上がってスネ肉も割高なので
薄切り肉に変更しました
ちょっと淋しくなっちゃったので 夏野菜ソテーを盛ってみました❤
 
     IMG_0676.jpg

このごろズッキーニにはまってます
食感がねえ☆ うーん お気に入りなんです
ゴロゴロに切ってソテーするとうんまいデスヨー 

まだまだ始まったばかりの夏本番ですからね
バテないように 頑張りませう

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.21(Mon) 13:52

たまにはお花でも飾りろうかな?
可愛らしい夏花の中に 「む★ 気になる…」
存在感たっぷりのお花を見つけて
どうしても 「連れて帰らなかったら後悔しそう…」な予感がして
連れ帰った アーティチョーク**
  
  IMG_0673.jpg

若い蕾は食用にもされてるのは知っていましたが
お花を見たのは初めてデス


3連休の最終日。
のんびりおうち時間を楽しんでいます

土曜日はお世話になった先輩の送別会★
日曜日は若者たちに連れられて桃狩り★
とワイワイ楽しく過ごしました
そろそろ梅雨明けデスネ
突き抜けるような暑さが
今年もやってくるのでしょうか
夏の暑さがとても苦手なので
ワイワイ楽しく体力を消耗したら
のんびり充電時間も必要なのです


IMG_0670.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.17(Thu) 23:05
       
         IMG_0657 - コピー

今日の夜ご飯は夏メシ仕様。
暑い夏をブッ飛ばす キンキン冷え冷えサラダ★
夏野菜(ズッキーニ)とおジャガにぷりぷりの椎茸とチキンのマヨソテー

IMG_0659 - コピー IMG_0658 - コピー

ゴハンがすすむ~ (^u^)
夏バテ知らずでぷくぷく太っております
…やばい。ね



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.16(Wed) 22:46
今日も暑かったですな
と言っても… 
会社にいる間中は空調がガンガン効いている中に身を置いているので
日中は本当に助かっているのですが
家に帰ってからが冷えた体に堪えます
とりあえず家事をひととおり済ませ
簡単おつまみを作ってグビっとしました


IMG_0654_20140716223025024.jpg

サラダに豚肉生姜焼き、アスパラのおかか和え***

見た目は地味ですが 割と丁寧に作ったのでなかなかビールに合う感じ★


そして そしてー (^u^)
IMG_0656_20140716223027aab.jpg

今日は 前回登場した「 danchu ]に載っていた
「注ぎ方で缶ビールの味は変わるのか」講座 を実践しました(笑
香りとコクを味わう3度注ぎに挑戦!
…多分 もっとおいしく入るのだろうけど
いつも何気に注いでるビールよりは格段にオイシカッタです
泡がきめ細かく 上唇にまとわりつく感じで「お❤」と。

こだわり… いうのは少し面倒くさかったりしますが
ちょっぴり上等な思いをさせてくれるものであったりもするのですね

(ちなみに画像のグラスは まだ1/3回注ぎの状態デス)



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.15(Tue) 10:01


IMG_0653_20140712190249fc3.jpg

dancyu*** 最近とても気に入ってる雑誌です
世の中にはこんな旨いものがあるんですかいっっ と毎回驚愕
眺めるだけで食べれるわけではないけれど
口の中を唾液で満たしながら うまうま情報を眺めるのも悪くない
…というか割と好き❤

ナスの季節なりまして 懐も若干ホクホクしましたので
(あくまで若干ですが…)
肉なんかで盛り上がりたいなーと思っていたところ
息子がこの表紙の肉の画に激しく反応★
焼肉とかー トンカツとかー 一緒に行ってくれる気になってくれるかなー

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.14(Mon) 13:53
     
         1405155716207.jpg

コンビニのレジ前陳列戦法に負け
購入予定リストにのっていなかったチロルを衝動的に買い。

うむむ
やってくれますな 旨い。
ある意味 コーヒージェリーの完全再現でありました
お薦めです
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:チロル部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.13(Sun) 14:00
         
         1405155696586.jpg

台風が通り過ぎて 夏らしい日になりました
花金の夜は 「やっぱ ビールでしょー☆」 でグビ!!

そしてそして~ かき氷も外せないよー (^u^)❤
Chipakoyaさん がタイミングよく夏バージョンで開店されるので
姉を誘って行ってきました
前回 モモジャムを買って あまりのおいしさに仰天☆
しかし… 深夜の夜食に息子がヨーグルトにかけて全部食べてしまい落胆。
その うまうまJamと同じテイストのシロップをかけてかき氷を食べれるとはー(^u^)
姉も 「旨いっ♪」と喜んでくれました

ただ 桃Jamはもう今年は販売終了との事…
で 前々から気になっていた綺麗な真紅のJamをお買い求め

    IMG_0649.jpg

すもも*デス
オーガニック素材にこだわってらっしゃるのですが
いつも彩りの美しさに感動します★



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.12(Sat) 18:31

ハモニカ横丁* がどんな感じなのか 気になるっ!
トモダチにせがんで商店街方面へ行くと
なにやら行列が。

「肉のさとう」さんの前にメンチカツ目当てのお客さんがゾロゾロ☆
スイーツの食べ過ぎでお腹はパンパンなので
行列には参戦しませんでしたが
店頭販売されていたチャーシュウを購入

どうやって食しましょうか??と暫し考え…

      1405156147803.jpg
                  ♪ チャーシュウ丼 ♪ 

半熟目玉焼きに 葱と海苔をたっぷりかけて頂きました♪♪♪
おいしかったですっっ (^u^)/

1405155768873.jpg
情報不足で知らなかったのですが スゴク有名なんですね。
メンチもたべればよかった…と後に後悔しましたが
もうお腹に余白はなかったので仕方ないし
こうして 息子にもオイシイ丼ぶりを振舞えたのだから
かえってヨカッタということでしょうかねー (^u^)❤

肉のさとうサンに立ち寄る前に 
ハモニカ横丁で生パスタのお店で夜ごはんも食べて
東京駅でいつもの今半のすき焼き弁当を息子用に買い求め
新幹線にて帰路に着きました

帰りの新幹線でまた来たいなあ…と
キラキラの夜景をぼんやり眺める時間がやっぱり好きなのデシタ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
