dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.26(Thu) 19:37

         IMG_0567.jpg

今日はとても嬉しいコトがありました
仕事がらみなので 細かいことは書けません
でも 忘れてしまう事のないように記しておこうと思いました

最近は とても恵まれているなあ と感じることが多いです
また 良き助言*苦言* をしてくれる人
かっこいい大人の仕事ぶりを背中で見せてくれる人

今日の嬉しい事はそんな人たちのおかげで起こった出来事デシタ


そうそう 朝 キョンキョンが
「大人の仕事をしていきましょうっ★」
みたいなコトを行っているのをテレビで観ました

もうすでに大人ではありますが
カッコイイ大人になるべく頑張る時期なのかもしれませんナ


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.24(Tue) 21:02

もうかれこれ何週間たったかなあ☆
ついていたお花もスグに途絶えてしまい
ずっとずっと お花を咲かせることのなかったコです

   1403610464078.jpg

おお❤ でかしたー
と朝からハイテンション♪
蕾もいっぱいいっぱいついていました

しましまのパープルで ひらひらのフリルちゃん ←Lovery❤


とてもイイ気分になったので
ご飯は チパコヤさんでかったドーナツに…
ヨーグルトとチパコヤさんの桃とバニラのジャムをトッピングー
    1403610491418.jpg

ほおばった瞬間  むむむー♪ おいしーっっ!!!
ジャムというよりは なんというか、もっとお洒落な???
あー★ とにかく オイシイよぉー (^u^)


少し 早起きしたので ゆったり楽しい朝となりました
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.22(Sun) 18:30

ブロ友 yuirinちゃんとのやり取りの中
わたしのワガママを聞いてもらい 購入させて頂いた
岩塩の入浴剤 ピンクソルト* ブラックソルト* です

          IMG_0619_20140622183646887.jpg

                     IMG_0622.jpg


岩塩の入浴剤はお初ですが
yuirinちゃんの教えに従って(←大げさ)
楽しいバスタイムを~♪の予定です

ピンクソルトはいい香りがしますの♪
ラベンダーの香りがね… 

ブラックはもう少し威力がありそうなので
お休みの時などじっくり味わいたいと思います


昨日は少しくったりしていました☆
で、今日は元気が出てきたので*つきさむサンへGO!!
つきさむサンとは暫しお別れになるので…ね。
(夏季休業なんです… 10月下旬までサヨナラですう…)

忙しすぎて疲れた時* 他人サマとのお付き合いに消耗した時* 他もろもろ***
つきさむサンの雰囲気を味わいに車を走らせ
オイシイものとお店の感じの良さに癒されるのが最近のお決まりになっていました
でも しばらくお預けデス (T_T)


気持ちの切り替えやらココロのお洗濯の方法をいろいろ考えておかなくちゃ
そうだ そうだ yuirinちゃんに分けて頂いた 岩塩で浄化!!! もいいよね~

IMG_0620_2014062218364779a.jpg
         IMG_0623_201406221836501af.jpg

あまり 汗の出ないタイプですが発汗☆するぞー ムフフ❤
*****  yuirinちゃん ありがとー (^u^)

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:美容部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.20(Fri) 18:00
ヒトリ飯。
オイシイものは食べたいのにめんどくさ虫がムズムズ**
で。
イングリッシュマフィンになんか適当に挟んで食べることにした

タマゴでしょ* レタスでしょ* お肉じゅうじゅうでしょ*
トマトもちょこんとのせちゃいますか??

    IMG_0616_201406192257012cd.jpg


あれれ❤
豚肩ロースをソースに絡めただけなのに?
うんまーい☆☆☆

念のために
ソースと一緒にパチリしましたが
食べてみたら想像以上!期待以上!!の旨さっ

トリイのソース
「野菜とくだもの 完熟ソース」
ドレッシングにもご利用いただけます のコメント頷けますよ (^u^)
  

    
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.19(Thu) 20:06

きょうは…
『 調子が良い!!』

実は 昨日まで肩から頭がねえ
もう ぱんちくりん☆に張りまくっていて
イロイロ楽しいことがあっても気乗りせず
少しのことで 暗く考え込んだりしていましたが!!

とにかく 今日は調子が良いー☆

もしかして更年期なんですかね??
以前も ドバーっと汗が出てて超焦ったり
調子が悪くてグッタリ疲れやすかったり
もしや もしや… と思ってたんだけど

辛い時は
マッサージしたり 薬飲んだり(風邪薬やら痛み止めやら) 
ぐーたらしてみたりといろいろ試みるけどなんだか効果がない。

時期が来ると すっきりー! 晴れやかー!!

…やっぱり お年頃って事かしらね

まー いいか 
調子がいいうちにイロイロしなくてはー (^u^)

1402823615565.jpg
(この間のつきさむサンでのデザートだよー)


  
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.17(Tue) 20:58


6月…
雨降る季節のハズなのに
天からはサンサンと日の光が降り注ぐわね。
IMG_0609_20140617204951ee7.jpg

昨日まで うちの可愛いカエル王子も首をかしげておりましたが
今日は雨こそ降らなかったけど
もったりとしたグレー色の雲に覆われた空。
雨降らないかなー… と待ちわびる今日この頃です


夏は好きじゃないケド
朝 お花たちにお水をあげるのは楽しいデス
めんどいなー… などとおさぼりすると
すぐにしょんぼりしてしまうお花サン
毎日がんばってお水やりしてますが…
「おー❤」 と嬉しくなったことがありました~

IMG_0606_201406172049490c8.jpg

ワイヤープランツちゃん 復活!!!!!

枯れっ枯れにしてしまっていた可哀そうな
ワイプラちゃんが枯れ木に新緑の芽を息吹かせてましたっ
心なし、前よりたくましい葉っぱちゃんじゃないですか???


また わさわさと葉っぱを蓄えて
癒しのグリーンちゃんになってくれますようにー

がんばるんだよー★


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.16(Mon) 19:53

先日 お友達がウチに来ることになり
どうせだから お昼はウチで食べてってーとなりました
お魚嫌いだったなー…とか
あんまりたくさん食べる人じゃないんだよなー…とか
イロイロ考えて 無難なハンバーグランチにしました

で、コレ
うっかり2個ハンバーグのせてから
あー★小食だったから1個にー などとやっていて
盛り付けイマイチで出してしまったヤツです
   1402823611460.jpg


後 味はまーまーだったと思うけど
訪問日直前で「えーっ☆ ↓↓↓」ってなことが勃発して
意気消沈してしまい料理の時もぼんやりモード炸裂☆
もう少し煮込めばもっと美味しくなった…という出来栄え…
メンタルの弱さ… 改善しないとデス
本田を見習えっ!!(サッカー分からんけど本田にハマってます 笑)

それでも デザートに前日買い求めてあった
「CHIPAKOYA」サンのカトルカールもあったしねー
               1402823613299.jpg

楽しいゴハン会ではありました❤
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.15(Sun) 18:53
今日は 肩こりや頭痛に悩まされぐったりの1日でした

雨の季節になったから★ と張り切って昨日美容院で
短めカット&ストパーしてきたのだけど
どこでどうしたのか右足首をひねったらしく
ずーっとそれに気をとられてしまい
前髪もしっかりストレートがかかり しかもすいてしまったので
なんだかお顔の大きさが強調されてしまう…という事件もあり…

いつもは 観てもよくわからんし☆ という理由から
観戦しないワールドカップを観て 
世界の壁の厚さを思い知らされ これまた少しばかり肩を落とし…

そんな1日デシタので
少し前に訪れた ***木曽路:赤沢自然休養林での森林浴と寝覚の床***
の思い出に浸って癒されることにさせてもらいます

 1402823608580.jpg

姉と両親と入っている 植物観察会とか歴史探訪とかを企画している会主催の
今年の植物観察会に参加しました☆
年配の方ばかりだけど かえって安心感があり
全部は参加できないけれど気に入った企画の時はご一緒させてもらっています

今回は長野県上松町に行ってまいりました
ひのき あすなろ コウヤマキ など木曽を代表する木々を鑑賞
森林鉄道に揺られ 渓流沿いをゆらり走るのんびり森林浴を楽しみました

  1402823958268.jpg

人の大きさと比較すると 岩(石??)の大きさがハンパないっ★
流れる清流も清らかでとても癒されました
散策コースも充実してるようでもう少しゆっくりしたい気持ちでいっぱいになりました


そして コチラは 「寝覚の床」

          1402823926947.jpg


雄大ですわー
そして アタシは子供のころから勝手に思い描いていた「浦島太郎」 の話と
伝説として語り継がれている物語が違っていることを
40と数年間気づかずにいたコトを知ったのデシタ

この山合いの里で 玉手箱 を開けてしまったのですね★
アタシはずっと海辺の村かなんかで 玉手箱開封!! って思ってました…
周りのみなさんは知っていたようなので 1人静かに衝撃を受けたのデシタ。


お♪ 頭痛薬も効いてきたようです
足首に湿布でも張って 明日への鋭気を養うとしますか~



 

 



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.14(Sat) 00:27

     IMG_0601_2014061400101066f.jpg


今日は息子が夜、留守にすると言っていたので
フム。好きなものを食べよー❤ と思い
前々から気になっていた 「鯵のなめろう」 を作ることにしました
作っていくうちに なんだか今日は飲みたい気分やなー などと思いつき
晩酌セットを作ることにしました

■お酒は 杏のお酒をヨービック(乳酸飲料)で割るあまーいのを作りマシタ


IMG_0600_2014061400100881a.jpg

■お揚げをカリッと焼きました
 薬味と海苔をたっぷりのせて ポン酢で~
 フカフカでカリカリのお揚げにポン酢がジューっとなってウマウマ❤です



IMG_0603_20140614001011194.jpg

■本日のお薦め 鯵のなめろう
 お味噌とお醤油・薬味を混ぜ混ぜしてトントンたたきました
 市販の鯵たたきを↑でグレードアップしました

少し前。
考えてもねえ 仕方ないのにねえ
…そんな事をぐだぐだ考えて悩んでいました
だいぶ あきらめ(笑)という名の薬がココロに効いてきて
復調の兆しあり の今日この頃

木曜日は 2番目の恋** をぼんやり観ながら 
大人って大変よねー って自分を励まし…
ワールドカップの特集で本田選手の語録を聞きながら
なんだか沁みるなーと思ってみたり…

そんなこんなで時を経て 今日は1人酒でも楽しく飲めました(笑


鯵のなめろう★ つまみ食いした息子が 「…んー 旨いっ」とぶつぶつ言ってました
夏の酒のお供に 最高デス





 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.12(Thu) 20:38

       IMG_0598.jpg


昨晩 思いつきで作ったハンバーグ

コレがーっ☆
旨し。

先日、トモダチが家に来てくれたので
ハンバーグを作ったのだけど
タネを作りすぎてしまい おなじ味付けはなあ…ナイなと。

チョット 飛躍しすぎてるかもと思いつつ
とろろ → 茗荷+葱+紫蘇(薬味たーっぷり) → 市販の柚子ポン酢
をドンとのっけてみましたっ

いけます。
息子に ねえーオイシイと思わない????
と聞いたところ 「うむ。旨いね 薬味ととろろが合ってるわ」との事
しかも… 「今日の肉っていいのん(上等の)なの?」だってー

ほほほほー❤
久しぶりにヒットおかず参上で気分上々です

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
