dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.20(Tue) 22:14
先日…
スーパーでお買い物中ときめきマシタ**
あの!!古奈屋のカレーうどんを発見したから~♪♪♪

  じゃんっ!!
IMG_0521_20140520220627507.jpg

東京出張の時 ドラたんに教えてもらった古奈屋で
ひー❤ カレーうどんってこんなに旨いんかい?? 
って衝撃を受け、東京に行ったらまた行きたいなって思ってたのです

それが… なんとっ!! 地元スーパーで手に入るんかっ!!

で。コチラ↓
IMG_0525_20140520220629ecf.jpg

ホントは特製海老天のせたいけどネ
こんなんなりましたワ

そして。お味はねえ
おいしかったデス…
でも あー お店で頂いたのはなんかもっとさー
旨みエキス満載だったよね???


東の夜空に向かって拝んでみる
また 東京でカレーうどん食べれますように☆☆☆

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.19(Mon) 22:38
みんな(家族)で花博にお出かけしてきました♪

花好きの父は もー気持ちがはやるんでしょうね
ついつい先頭を切って歩いてしまうんですよ(笑)

IMG_0494.jpg

    IMG_0469_201405192217003e1.jpg

父はどちらかというと大輪の花が好きなんだけど
このオダマキというお花も大好きで今年は種からたくさん育てたそうです
オダマキは可憐で清楚な感じのものから画像のような変わり種までイロイロあります
私も紫の可愛いオダマキを育て中デス❤

地味可愛いお花が好きな私のココロをくすぐるコ達にたくさん会えましたヨ
IMG_0465.jpg
     IMG_0472_20140519221702abf.jpg
           IMG_0461_201405192217247d8.jpg

サクサク歩けば1時間くらいの園内をもーね…ゆっくりですよ
あれもこれも興味あるって感じでね 
コレはなんだ?? あれは前に育てた☆ なんて感じで


お花の植え方もとても素敵デシタ♪

   IMG_0468_2014051922301298c.jpg 水辺にせり出して…


   IMG_0495_20140519223016364.jpg 見たことのないカラーでしたっ


   IMG_0481_2014051922301374a.jpg もうね。シロツメクサではないね。


  IMG_0499_20140519223018f93.jpg 虹色★ おおきなおおきなお花


お花好きにはたまらないー♪
青空と太陽に恵まれた 楽しい1日でした
IMG_0482_20140519223015e41.jpg










 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.18(Sun) 22:15

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.17(Sat) 23:58

先週は遅番勤務デシタ
基本、13時出社なのだけど
気になる仕事などなどがあり10時出社して退社22時
という日が2日ほどありました。
少しきつかったけど頑張ったねアタシ★

そんなこんなで
頑張った1週間が終わったのだけど
午後から出社だと普段は見ることのできない
テレビ番組を見ることができるのでチョット楽しみなんです

お洒落なお料理番組が大好きなので
主婦向け番組が多い午前中は楽しみもたくさん

まんぷく…だったっけ? (←番組名)
で簡単そうで興味津々のレシピに遭遇したのでチャレンジしてみました

           IMG_0449.jpg

豚肉の巻き巻きの中身は
パン粉と粉チーズをトマトピューレを混ぜ混ぜしたものなんです

なかなかオイシくて
息子の評価もまずまずだったけど
なんだかもう少しおいしく化けそうな気がするので
近いうちにまた作ろうかなあ★って思ってます


それと 今日はコレも作ってみました♪
〆鯖の香味サラダです
とても大好きでよくお邪魔しては読み逃げばかりしてる(笑)
***ゆりり亭 で紹介されていたレシピを
ちょっこっとアレンジして挑戦してみました

IMG_0447.jpg

こんなに薬味が美味しいなんてーっというサラダです
息子が茗荷好きであったという新発見もいたしました❤

先週 母の日に何も買わなかったからと
息子からビールを1缶渡されたので 
グビ♪っとして楽しくなったところで
近頃の土曜のお楽しみになっていた
NHKドラマ**ロンググッドバイ をイイ気分で鑑賞

浅野忠信 綾野剛 他 キャストも素晴らしいし
味のある演出と内容に惚れ惚れしていましたが
今夜が最終回…
ホロ苦い結末に まだ少しジーンとしています



   
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.17(Sat) 23:36
今日もさわやかな風が吹きました
先日は五月雨のお話でしたがやはり五月晴れにはかないませんねえ♪

最近 お仕事も一区切りつき
毎日の生活も落ち着きを取り戻してきました

可愛そうに枯れっ枯れにしてしまったお花たちも
最近はマメにお水あげたり
次のお花が元気よく咲けるよう花がらもキチンと摘んでいます

   P1010689.jpg

やはりこの季節
オレガノが可愛らしくて2鉢も買ってしまいマシタ
             P1010691.jpg


鮮やかな綺麗系ペチュニアにも惹かれますが
ウチの子は 紫よりブラックに近い変わり種デス
    P1010692.jpg

画像はないけれど
小さな素焼きの鉢に植え替えたミニバラは
長野に花桃を見に行ったときに手に入れたのだけど
可憐でとても愛らしいのです

紫色ののオダマキも最近小さな花を咲かせました
もう終わり掛けの苗を買ったので
すぐに種をつけてしまい今年はもうお花はあきらめていたけれど
とても可愛らしいお花でした


以前はおうちの中にもグリーンを置いていたのだけど
最近は空調で枯らしてしまったりで
エアープランツが2つころりと転がっているだけ
なんかムクムクとやっぱりミドリ色がお部屋にも欲しいわー★
と思い立ちこんな感じにしてみました

      P1010685.jpg

(あ♪ 上の方に飾ってある多肉ちゃんはブロ友ゆうひちゃんのフェイクですけどねっ)
毎日 お水を掛けたり
霧吹きで葉っぱをお湿りをあげたり
なんだかとっても幸せな気持ちになっている今日この頃デス❤
     P1010681.jpg


 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.15(Thu) 00:59

梅雨空をお迎えするまでには
後もう少しだけど…
雨降りの日にはもったりと
湿気を帯びるようになってきましたねえ

むん★とした感じは苦手だけど
ひんやりと湿り気を帯びた
今夜のような雨降りは大好きデス

この子たちも…
きっとあたしの気持ち
わかったくれるよね

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.11(Sun) 10:51

連休中 久々のトモダチと夜ご飯を食べに行きました

IMG_0430_201405071052149f3.jpg

IMG_0428_20140507105213cbe.jpg

IMG_0427_20140507105250d78.jpg

3人で分け合って頂きました
とても美味しいゴハンでしたよー

なんとなく好きな方向が同じで
同じような匂い?がするものが好きで
お互いのイロイロを受け入れられる
そんな間柄だと思います

アタシが
「この間久しぶりに羊毛フェルトでチクチクしたんだよー」
って報告したら 
そこから何故か羊を飼うにはどうしたら??と
真剣に話合いマシタ(笑) ←意外と難しく無理でしたが。
なんだかほのぼのとしてるんです ふふふ❤


   IMG_0434_2014050710521839b.jpgIMG_0432.jpg

また会いまひょー (^u^)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.10(Sat) 10:05

ずーっと放置されていた愛車で
連休はライドせねばと思いつつ後半戦まで出動できず


何も用事のない日に思い切って3時間のライド計画実行
前にも挑戦した岡部の玉露の里までGO☆

久しぶりの運動で…
もー… ねっ!! はあはあしちゃって顔も真っ赤です
だいぶ カロリー消費したわね~ と思い到着した玉露の里では
出店が数軒出ていてイベント中ではありませんか
で。

        P1010679.jpg

トルティーヤ、食べちゃったし☆
はー もうオイシイんだもん
燻製屋さんが出店していて無視できませんでしたの
ベーコンの塊も買っちゃいました


次の日も オケツの痛みをこらえて藤枝方面へGO☆
時間があったら珈琲でも飲んで~ と思っていましたが時間が足りなくて↓
帰り道、ハンドルの部品がポロリと落下
はー… なくなっちゃいました 


2日程 天気が悪かったり、用事があったりでライド断念★
そして今日は街乗りでプラプラしてきました
スマホに自転車アプリを落としたので使ってみたら
おおおー なかなか楽しい機能がっ


5月は忙しいけど 気持ちのいい季節だしね
ライドがんばりたいなー ふむ❤

   P1010678.jpg
   ライド中のつまみ食い。また嬉しい出会いがあるといいなー


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.09(Fri) 10:51

今年は 梅の花は見逃し
桜もご近所を何とか散策してやっとで鑑賞し
牡丹は泣く泣く諦めて
春のお楽しみ、お花見が心行くまでできておりませんでした(泣)


GWはどこかに行こうと姉夫婦から嬉しいお誘いがあり
「花桃をまた見に行きたいーっ」とリクエストしました

実は…山道が厳しくて
あまりしない車酔いをしてしまう花桃の里への道中
姉がこういう事には大変な心配をするので
内緒でじーっと我慢なのです★
ちょいと辛いけど 我慢の先には~♪

    IMG_0409_20140507105245b4d.jpg

    IMG_0404_20140507105244a8a.jpg


絶景なのですヨー★
花桃は八重の花びらとても可愛いお花で
白・紅・桃 ととっても華やかでもあります
IMG_0413_2014050710524799b.jpg

      IMG_0420_20140507105248834.jpg

   IMG_0401.jpg


そして 花より団子ーっ☆
と出店で山菜の天ぷらやら牛生フランク(←すごーく大きくて美味)
椎茸のバタ醤油焼き などなどを堪能できるのも HAPPYなのだ


信州はまだまだ山桜が満開でとても素敵な風景をたくさん楽しみました
とても楽しい1日デシタ

 IMG_0402_20140507105322cb5.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.08(Thu) 11:23

毎年 恒例のお誕生日お出かけをしてきました
会社の同僚でもあるオトモダチの誕生日記念でお出かけ

どこに行こうかー??
悩んで 三島散策にいたしました
アタシの車で一般道をノロノロ走行しドライブを楽しみ…
まずは 三島大社にお参りでーす♪

  IMG_0366.jpg

数年前の初詣で来て以来です
新緑の季節でとても気持ち良い
そして おみくじ。

じゃじゃーん!!!

  IMG_0370_2014050710542190d.jpg 大吉っっ☆☆☆

こちらでおみくじを引かせてもらったのは2回目ですが
なんと~ 2回とも「大吉!!」なのですわー
ホント 有難いことです ペコリ
内容も素晴らしーっっ 
(たまに大吉でも厳しい事書いてある事あるんですけどね)

気分も上々★
景色も空気も素晴らしいっ☆
IMG_0374.jpg


お腹も空いてきたので
お友達が調べて来てくれた「大社の杜」という
ショップさんが数店舗、出店されていたり イベントが行われたり
しているコミュニティスペースを覗いてみました

そこで~ スゴクおいしそな感じの
お肉じゅうじゅう★を発見(^u^)
でー 頼みましたヨ 「ステーキ丼」
  IMG_0377.jpg


最高においしくて お腹いっぱい♪♪♪
腹ごなしに 三島は水の都でもあるので川縁を散策してきました
『源兵衛川』の涼やかな川べりを散策デス
 IMG_0382_20140507105347580.jpg

          IMG_0389.jpg


せっかく腹ごなししたのに
コレ!食べるしかないでしょー♪ と三島コロッケをガブリ
IMG_0391.jpg サクサクでーす

お茶もしましたヨ もちろんスイーツ付きで (^u^)
      IMG_0393_2014050710535156f.jpg

IMG_0394.jpg

いっぱい食べ…
たくさん歩き…
おしゃべりに夢中になり、
とても楽しいコトづくめな1日でした★ 


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
