dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.29(Sat) 22:07

桜が咲き始めました 
春ですねえ

毎日 忙しく働き 家ではくったりとする事が増えました

ブログからも遠ざかってしまい…

もうしばらく忙しい日々が続きます☆


今回の忙しさは長丁場で3か月くらい続きます
まだ中盤ってとこですかね。
ホルモンバランスが変化して多少鬱々とする日はありますが
とりあえず前向きです。

本日は読書三昧
ゆっくりと羽を伸ばしております

P1010595.jpg
 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.17(Mon) 00:40

少し 忙しい日々が続いています。
休日は 1日目は休息日に。1日はなるべく春の空気を吸いにお出かけ。
2日間を満喫するようにしています。


後日 きちんとアップ予定ですが
椿園に両親と出掛けました

P1010587.jpg


こんなに品種があるんだなあーと感動★

両親もお花すきなので喜んで散策してました

春先はいろいろ忙しく お花の季節を見逃すことが多いのですが
…梅は見逃しました 今年も。
短い春のウキウキ気分を少しでも楽しむように心掛けないといけませんね♪

P1010588.jpg P1010606.jpg








 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.05(Wed) 11:48

キューピー3分クッキングを観ていたら
んん? 簡単そう???
とテレビにくぎ付けになったこのレシピ**
 
 IMG_0314_20140302190829c4d.jpg

ホタテを一口大にして味付け後ワンタンの皮で包み揚げる。
うむ 簡単である。

最後に山椒塩をふり掛けるとあったので
とっておきのトリュフ塩をふり掛けようと意気込んでいたのに
いざ!食べるぞよー!!の時点で
…忘れた。
塩を振らなくても 息子は「結構おいしいねー」などと
喜んでいたがやっぱり心残りであるのデシタ

一緒に食べた大根サラダ… おいしいのにね 息子には不評☆
   IMG_0313_20140302190908d08.jpg
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.04(Tue) 11:38

仕事が忙しく
平日は珈琲を楽しむ余裕がなかなか生まれない
…ので休みの日ははりきっておやつ買ってきましたヨー

久しぶりのひより工房さんの焼き菓子です

IMG_0321.jpg ←これスゴクおいしかった**

IMG_0319_20140302190833918.jpg
フレンチ*モカを淹れてみました
焼き菓子の上にちょこんとのった干しアンズがおいしすぎっ!!

IMG_0316_20140302190830962.jpg
別の日に頂いたクッキーたち~♪♪
素晴らしいっ!!!
タンザニア*フレンチにミルク&黒糖で濃厚な感じで。
IMG_0318_20140302190831118.jpg


贅沢時間を堪能しました
幸せだのう…❤


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.03(Mon) 13:31
IMG_0305.jpg IMG_0308_20140302190903ba1.jpg

毎日 忙しいデス
で 栄養ドリンクなぞに頼る日もありますが
やはり野菜でしょっ!!!
と頑張って野菜摂るようにしております♪

春の苦味を堪能
芽キャベツをむしゃむしゃ頂きました


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.02(Sun) 19:31

ご無沙汰です。
気付けば… 3月
もう春ですね…

ん? これは!!!
急がねば 牡蛎の季節が終わってしまうでないかっ
とアワアワしながらスーパーで特大牡蛎を買ってきました

 IMG_0309_20140302190905c07.jpg

料理下手ではありますが
それでもなんでも やっぱりカキフライはおうちで揚げたてがイチバン☆

それにですねー
今回はこんな素敵な調味料を手に入れたので
おいしさ倍増★なんです

IMG_0311.jpg

太陽ソース** (愛知県産なんですって)
これに大量のタルタルソースをふんだんに乗せて頂きました

うんまーいっ♪
お腹いっぱい 胸いっぱい
幸せな夕餉のひと時でした しあわせームフ❤

 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
