dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.11(Tue) 19:47

最近 目まぐるしくイロイロあった

同じ職場で働いていた先輩が亡くなられたり
仕事が忙しくなってきてバタバタしたり


今日は休日でゆっくりしています

あまりブログに載せたい画像もなく
で。 最近のおやつたちを…


IMG_0303.jpg

気持ちが疲れ気味の時は
つきさむサンで。 と今日 行ってきましたが
ランチのお楽しみ:デザートは**バナナシフォン…
バナナは苦手なんでお断りしたら
「プレーン」を特別に頂きました
優しい店主さんに更に癒されたのデシタ❤



IMG_0302_201402111916363bc.jpg

先日の土曜・日曜はスッゴク調子がよく
朝からお掃除やお出かけといそいそ忙しく楽しく過ごしました
勢いがワーッッとあったので
雑貨屋さんでおやつをドーンと買っちゃってました
可愛いパッケージでしょ??



IMG_0300_201402111916359ef.jpg

トモダチと出掛けた息子が帰宅後
「… 財布、忘れた。」
で 店まで乗せてってー☆と
はー… メンドイ。
息子からお駄賃で ドトールのオレンジジュース頂きました
ので~ パン屋さんで買ったスイートポテトぱん*と一緒に



IMG_0297.jpg

新しく試した *フレンチ モカ
うーん おいしいけれど
タンザニアフレンチの方が好みかなー☆
しかし 芋けんぴって珈琲に合いますなー
息子の大好物なので これだけせしめるのも大変!!なのでした






 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.08(Sat) 12:30



最近 よく聴いています

元気がでるから デス ❤

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.03(Mon) 11:05

クッキーを焼いた
 IMG_0295_20140202143623b4d.jpg

珈琲を淹れた
さて 家のことも終わったしゆっくりと…
と思っていたら 出掛けていた息子が早々に帰還
はじめは よかったけど そのうち言い争い勃発
とてもくだらない事が原因だったけど
どっちも日頃に小さな不満が炸裂したか
ヒートアップしてしまった

嫌な気持ちを抱えたまま冷めきった珈琲を口にした
…旨い。

ちょっと言い過ぎたので謝りました



この間 息子が誕生日でケーキを一緒に買いに行った
大人になったので 親子関係も随分変わってきてトモダチみたいなとこもあるけど
やはり… この人はずっとずっと私の子供なのだなーと実感した事件であった
    IMG_0291.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.02(Sun) 15:02

ラーメン道を突き進むオバサン
煮タマゴが大好きでトッピングを忘れない
…プロが作ってるにもかかわらず 
たまにイマイチな煮タマゴに遭遇することがある
「むーん☆ なんかコレじゃないんだよね」
などと偉そうにのたまうオバサンは思いついた

自分で好みの半熟卵を作って煮タマゴ作ってみよーかしらん❤

で。
最近 ゴハンにやたらと半熟卵登場

いやー いろいろな時間で試したけど まだ理想の半熟に至りませんわっ!!

こちら はじめて挑戦したのんデス
 P1010580.jpg

MSタマゴで6分 とネットに載ってたしーで
とろっとろの半熟タマゴになった…
私の好みではなかったけど 黄身ソースを絡めたい時はこんなでいいのかな?
      P1010578.jpg


次の日の朝 は微妙に残ってしまったカレーで無理矢理こんな感じ
IMG_0287.jpg
カレーピラフのテッペンに半熟さんを陣取らせてみた
盛り付けとしてはなかなかの出来栄えだったけど
黄身はも少し固まっていてほしかった 

白菜とキチンのホワイトシチューにもむりくり乗せてみた
      IMG_0288_201402021436201cc.jpg

どんな感じかなあ??
  IMG_0290.jpg
くぅぅぅぅー☆ あともう一息じゃっ!!
とろりする部分はいらんのじゃ
でも難しいかな 固まってしまってはダメなのだから


… キッチンタイマー 買おうかな。

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
