dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.30(Mon) 18:30
2年と少しの間 大変お世話になったガラケー殿が
危篤状態になってしまい…
それも東京に行くぜー って盛り上がってきた頃に。

形態:スライド式
症状:画面が真っ暗くなる
   主電源を入れ直すと画面表示する
   スライドさせ収納しておくとまた画面が暗くなる
   雑にスライドさせると画面が全面綺麗なストライプ状に


スライドさせるといつ息絶えるか分からんので
伸ばしたまま持ち運ぶ… (悲)

乗り換えとか 地図とか 
携帯が息絶える前に調べまくる
(ってか 事前にPCで調べておけばいいものを…)

東京駅が大好きな私は思い出しました
以前 出張で東京に来た時
ブログで時折お邪魔させて頂いているドラさんからゲットした
東京駅周辺のオイシイもの情報が携帯に収納されていることをー☆
携帯が生きてることを確認し ダッシュで検索ぅー


でー❤ オアゾ5Fの +++ 古奈屋 カレーうどんの名店 +++ へ


すっごーい!!! うんまーいっっ!!!!

      SN3T0316.jpg


うんまい うんまい(^u^) とうどんをすすり終わって
やっぱー 特別にスープも頂くか? などとお気軽にスープを飲み始め
なんじゃー☆ スープの下の方にもっとおいしい層があるではないかーっ!!!

確か… 確かね。ダイエットしてたハズですが飲み干しました(汗)


それに 海老天もダ
会社の社食のそれは海老までが遠いのだが
近いっ!!!! すぐ海老じゃないかっ☆


ドラたん❤ ありがとー!!!!


あまりの満腹に恐れをなして
宿からスキマのライブ会場:武道館までを往復40分 徒歩にて消化活動実施。
そんなことも苦にならぬオイシイ代物でした



    

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.29(Sun) 17:29

日帰りで帰れるか…
相当悩んで 田舎者が都会で迷子になる図をすてきれず
ギリギリで安い宿を探してのスキマ参戦。


せっかくだから ずっと気になってたあそこに行こー♪と思い立つ

   ***ACHO さん [プリンとお持ち帰りお菓子のお店] 神楽坂店


島田市でカフェをされていましたが
今年 神楽坂に移転され新たな出発をされていました
HPでお持ち帰りのお菓子とプリンのお店 で新しい1歩を踏み出されたと知り
機会があれば一度 訪れてみたいと思っていました

ACHOさんは おいしいゴハン、おいしいケーキ(もちろんプリンも★)、おいしい珈琲
それと ゆったり過ごせる空間がとても好きなカフェだったのです

静かな住宅街に 可愛いフラッグが目印のお店
    IMG_0189.jpg

ちょっとだけ 迷子になりましたが発見ー❤
ドキドキしながら ドアを開けると
店主さんが… 相変わらず素敵ー
な なんと 私のコト覚えててくれました (感動**)

カフェの時も素敵ないでたちでしたが
とてもお洒落な制服を着てらして❤
イロイロお話させてもらったり
お店の中をゆっくり見せてもらったり
   
    IMG_0186.jpg IMG_0187.jpg


プリン2種 焼き菓子2種 ドレッシング(ドレッシングとJamも販売されてます)
以上を購入しましたっ★
もっと買いたかったけど すでに荷物が重くなっており…



おうちでプリンを頂きましたー★
  IMG_0194_20131230161455f87.jpg
            可愛い説明書をフンフン読みながら お皿にきちんと開けましたヨ


IMG_0195_20131230161421a15.jpg

息子セレクトのバニラ 間違えのないオイシサ++IMG_0196_20131230161422225.jpg

アタシはゆっくり珈琲を淹れて頂くことに
+++ ローストパンダ [キャラメルマキアート風]
         IMG_0200_20131230161423318.jpg

         IMG_0198.jpg

相変わらず 濃厚。
そして なめらか。

もっといろんなフレーバーを試したかったなあ☆


来年 あの! 雑誌:an an ,Hanako にお店が掲載されるそう☆
なんだか自分のコトみたいに嬉しくなり
足を延ばして 来てみてヨカッタと心が温かくなったのでした

ACHOさんのHP
↑ とてもお薦めのお店です~❤



        IMG_0192.jpg

 
Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.29(Sun) 16:59

       IMG_0178.jpg


ずっと楽しみにしていたスキマスイッチの武道館公演★
今回は な・なんとー!!!
オーケストラを従えてのライブなんですわっ


正装姿の2人が素敵ー♪
…でも2階席のなかなか後方からの参戦。
ちっちゃーい…よー
まあ ど正面だったのでね ヨシとしましょう


しかし。
初武道館でしたが席が狭いねっ
両サイド 1人できてた男子に囲まれ
3人、めっちゃ気を使っての盛り上がりデシタ
あ アタシも1人参戦でーす
肩凝るわー (T_T)  なんて思ってたけど
後半戦は互いに盛り上がってきて 
スキマ世界にどっぷり浸かって(両サイドを忘れて…)すっごく楽しかったナ


アンコールでの カルテットで歌った  □ 小さな手 □
がとてもとても心に沁みました★

   


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.27(Fri) 23:42

仕事納めデシタ。

今年は 3月までは大変でしたが
徐々に周辺が落ち着いてきて
新しく頂いたお仕事もじっくり取り組め
良き1年だったと感じられる幸せな年でした


本日は研修だらけの1日を終えたら
職場の忘年会で仕事納めデス
(年末のお掃除もない珍しい仕事納めの日でした)


忘年会はとても楽しかったー
お料理もどれもオイシカッタ!!
最近 禁酒(…といっても1カ月程ですが)してたけど解禁~
お酒もうんまいっ❤


ラーメンや珈琲とか… 
趣味が合う方とそっち方面の話がゆっくりできて
コレが楽しかったー★
趣味が近いとは感じてたけど
ゆっくり話せて 面白い話がたくさん聞けて
収穫の多い宴会デシタ (^u^)/


楽しかったけど 2次会は欠席。
明日は… 東京に行くのであるー!
今年の年末はなんだか楽しーな (子供みたいだな★ ハハハ)

      P1010507.jpg

楽しかった余韻と明日からの休暇の楽しみ
…コーフンして寝付けなそうですな

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.26(Thu) 16:38


イチゴの季節がやってきて
チロルの世界に新たに加わったイチゴ味❤
 
    IMG_0190_201312301614520fe.jpg


普通においしい と感じる。
チロルはいいなあ…


**** パッケージのチーズの絵柄がなんだかツボ。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:チロル部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.26(Thu) 16:27

珈琲は好きだけど。
1杯飲むために準備から片づけまでだとイロイロあるので
面倒臭がりのアタシは 鳥仙珈琲サンでこんな素敵なものを買った

   IMG_0165_2013122320583653e.jpg

かんたんドリッパー***

1杯しか淹れない私にぴったり

「なかなか優秀でね 味も良くはいりますよ」との店主さんの言葉どおり
おいしさに特に問題なし そして簡単片づけ❤


じっくり楽しみたい時は やっぱりサーバーを準備したいけど
珈琲飲みたい… でも片づけメンドイ…
そんな時は この優秀クンの手を借りよう
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.25(Wed) 10:00

鳥仙珈琲さんで ノエルブレンドとともに買った豆
   :::ブラジル:::

酸味がなくて 濃いめに淹れるとオイシイのがいいのだけど。
そんな私の希望を伝えて勧められたのが ブラジル でした★



甘いお菓子にスゴク合うし カフェオレにも向いてます***



店主さんの言葉どおりでした
珈琲のお供に頂いた つきさむサンのパウンドケーキ
ドライフルーツがぎっしりで
オレンジピールにブラジルがとっても合っていて感動***

     IMG_0162.jpg


今までずっと この風味を求めていたような気すらしました。
いろいろな豆を試して イチバン安心して飲めた そんな感じです。


しかしー
このたっぷりな柑橘系ピールが本当に珈琲に合ってました
久々にケーキ焼きたくなっちゃったな… なーんて思ったり
             IMG_0163.jpg


砂糖衣もクリスマスっぽくて嬉しい気持ちになりました❤


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.24(Tue) 22:09

今年はクリスマスイブも平日で
ちゃんと働いて暗くなってからの帰宅

年末は道も混雑していて なかなか時間が掛かってしまいマシタ
なんとなーく乾いた気持ちになっていましたが。

毎年恒例のこんな演出に気持ちも明るくなっちゃいましたー♪


 IMG_0169.jpg


これは近くの山に毎年 イブの夜出現する(笑)電飾!!なんです
今年のクリスマスツリーはキラキラでとても可愛い
そして今年ならではのフジヤマっ★


気持ちも明るくなったところで
クリスマスなので鶏肉料理~★ と息子の好きなチーズ料理です♪

    IMG_0171_201312301616059fd.jpg

              IMG_0172_201312301616054e6.jpg


なんすか… この量は…
俺ら2人暮らしだよ???   ← 息子の呆れ顔を想像下され

やたらとたくさん作ってしまったけれど
母の「おいしいでしょ? おいしいでしょ?? でしょ??? でしょ????」攻撃で…
ほぼ完食!! 恐るべし胃袋!!!


楽しいクリスマスイブとなりました ホホホー❤


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.24(Tue) 05:00

クリスマスですね。

あちこちのサイトにお邪魔してたら
こんな可愛いものを見つけてしまいした***

やかまし村の春夏秋冬 リンドグレーン原作 [スウェーデン] 
  



子供の頃 こんな風景に憧れてました♪
「大草原のちいさな家」 や 「赤毛のアン」…
ただ コチラは北欧の作品ということで
クリスマスの描写が繊細でホント素敵なのです

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.23(Mon) 11:00

珈琲を入れる時は だいたいおやつ時間となっておりました。

しかしー!!!
朝ごはんとか パンと珈琲と… なんてのもやってみたかったので

       IMG_0149.jpg

ミルクたっぷりのカフェオレとクロワッサンサンド(生ハム IN ) +SOUP❤

IMG_0151.jpgIMG_0150.jpgIMG_0152.jpg


おやつと違って もたもた珈琲を淹れてると
できてたゴハン達がずんずん冷めてくではないか… (予想外☆)
修業が足りない…そんな気持ちになったけど
:::ノエルブレンド::: とてもオイシカッタでーす


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
