dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.26(Tue) 20:47

SN3T0299.jpg

温かい気持ちになれた出来事。
自分への覚書デス

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.26(Tue) 20:26

1週間。
体調不良で悪くなる一方だった風邪の具合ですが
なんとか回復の兆しが♪
ですが… これから咳が抜けるまでが長そうなんだけども(悲)


貧しい食生活を送って参りましたが
なんとか家事全般も前向きに取り組めるようになりまして


IMG_0102.jpg
本日のメイン** チキンのハニーマスタードソース

IMG_0109.jpg
無性に食べたくなった タラモ*サラダ

IMG_0110_20131126201547f3f.jpg
いんげん豆のおかか和え** 緑黄色野菜食べなきゃかなーなんて思いましてね

IMG_0112_20131126201549734.jpg
卵のスープ** 昨日の親子丼の出汁から無理矢理作った一品 甘すぎた…


元気になってきたから さあやるぞ♪とは思いマシタが
なんだか雑な感じの記事になっちゃってますわ
画像をドカドカ載せてるだけっていうね。



とりあえず ブログ更新しようと思うほどの回復☆
それで良しとさせてもらいます~❤


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.21(Thu) 22:13

インフルエンザの予防接種してからなんだかねえ…
いまいち体調が悪いです☆

月曜日から夜勤ですからね。
ちょいと厳しかったデス
水曜日にはかかりつけの耳鼻科に行こうと思ったけど休診日↓
やっとで今日行ってきました

2時間もかかってやっとでお薬をもらえました ほ❤
でも なんだか昨日よりも具合が悪くてそろそろ限界…
午後から出勤して 夜の時間はお休みさせてもらいマシタ 

今日は 応援要員だったので そこの担当者さんに事情を言ったら
2つ返事で了承してくれました 助かります。
1時間ほどして直属上司さんが様子を見に来てくれました


私より5歳だったかな?年下の上司で
性格も100点 王子様系イケメンなのですが
デスクワークに戻ってからも
さりげなく様子をうかがって気遣ってくれるので
「むむむー やはりデキる男は違うね」と。

実は夜勤中に苦手だった元上司と久々に接触する機会が何度かあり
体調の悪さと「あー… 変わっとらんね」の残念感で打ちのめされてたので
今日はこちらの都合で帰ると言ってるのに
手厚く労われて癒されまくりました。


今回も喉が激しくやられてしまいヒリヒリと痛み
口で息をしたり 大きな声を出すのがとても切ない状況…
「今日はチョット声を張れないんで。調子悪くて」と伝えても
やはり他人様には十分伝わらず雑談に付き合わなくてはならなかったり、
チームの人が派遣さんや契約さん、新人正社員ばかりだったので
トラブったり、就業時間のオーバーをフォローする役目をしなくてはならず
大きな声で指示をしたり 最後の戸締りの役目もなんとなくアタシ??って感じで↓
結局 声を張ってしまい喉は悪化の一途をたどる羽目に☆

応援要員だし そこの仕事はド素人なので
肝の座ったオバサン正社員とはいえ なかなかの重圧デシタ
こんな時は火事場の馬鹿力で乗り切る流儀でしたが
風邪っぴきではそうもいかず… リタイアと相成りました



頑張りきれなくてチョット自己嫌悪に陥ってたけど
スマイリー係長の癒しにコロリ


少し前まで チクッとした意地悪さに辟易としたり
自分自身も他人様に厳しい感情を抱いたりしていたけど
最近の私の周りには 「ほんとに… 優しいんだなあ…」と
感心してしまう人たちがポツリポツリ**出没し始めて 
私の心境にも変化がチョコッとだけありました

朱に交われば赤くなる といいますが
どうなんでしょ?
アタシもすごく優しいオバサンになったりできたらいいんだけど
悪い方には簡単に染まるけど 良いことにも染まれるといいんだけどなー


さてさて 喉がまた少し痛み出したのでこの辺で

好きな音楽でも聴きながら横になろうかなあ♪♪♪




曲も好きだけど… MVの感じがツボです❤



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.16(Sat) 19:58
今日は インフルエンザの予防接種に行ってきました。
会社で推奨してくれるので毎年欠かさず受けています。

たまたまランチ仲間と同じ日に接種する事になっていたので
そのまま外ランチの会開催しましょう♪とお出かけデス


病院を出た時間が早かったので途中寄り道してパン屋さんへ
海岸通りにあるパン屋さん。
お店の前には キラキラな海が♪

  SN3T0294.jpg

海面に太陽の光が跳ね返ってる感じがとっても綺麗で感動~☆
11月は空気も澄んでいて青空もとても綺麗
海の色も真っ青で白い太陽の光がキラキラしていました


ランチの会はとても楽しく美味しく…
まあ よく喋りましたわ
充分 満喫しておうちに帰りあっという間に日が暮れました

     P1010492.jpg


秋の夜空はピカピカです
銀色に光るお月様を綺麗に切り取りたくて
久々にオリンパスを引っ張り出しました
へぼちんのアタシでもコンデジで撮るよりはやっぱり全然綺麗☆


この頃 澄んだ秋空や黄昏時のオレンジ空なぞに感動して
空ばかり見上げていますが
普段 そういう事には関心のなさそなランチトモダチの1人が
「あー 空が綺麗だね」と呟いた後
「 …こういうことを話題にするって事は年を取ったって事みたいよ」と。
うん、まあ言いたい事、わかるよ 
若かりし頃はイロイロ刺激的でそれどころじゃなかったもんね


空を見上げて 星や月や 太陽さんを拝んでは
なんだか嬉しくなったり感動したり…
そんな大人というかオバサンになれて
それはそれで幸せなんではないかな と思ったり。
人それぞれではあるけれど 
アタシ的には年を取るのも悪くないと感じたのデシタ はい





こんな甘ーい気持ちで月夜を満喫できればいいかもね
…おひとりプロとしては「それなり」に満喫中。ハハハ~♪

 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.15(Fri) 10:05

最近のゴハン事情。

IMG_0093_20131113171342f56.jpg

::大根ステーキ::
息子が固い。と
でも噛みしめるとジューシーなのダ
ステーキだもん 煮物ではないから固くてOKなのダ
上に乗っかったベーコン*大根葉*パン粉のソースはバター醤油味デス


SN3T0290.jpg

::きのこボート::
ハンバーグの種が余ったので肉厚椎茸に詰めてみた
チーズをもっと焼きたかったが
夜勤の息子の出勤時間な間に合わず中途半端な出来に
やはり余裕って大事ね。


IMG_0095_20131113171344539.jpg

::海老クリームパスタ(インスタントソース使用)::
前々からスーパーで気になってたパスタソース達
最近はお洒落で食欲をそそるソースがたくさん出てるんだよねえ
で 海老クリーム 使ってみた
ベーコンと椎茸とクレソン、とろけるモッツァレラチーズをIN!!
間違えのないお味でした ハイ。 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.14(Thu) 10:41

続きのカフェでのお話。

店主さんが夏の間 山小屋でお仕事で長期休暇中だった
つきさむサン*** (← カフェです)

月替わりのゴハンがとても魅力的なのですが
今日はどうしてもラーメンを食べたかったので断念しました
でも大丈夫なんですの (*^_^*)
ケーキとか珈琲とか 他のカフェメニュー・軽食も裏切りなくおいしいから♪


    IMG_0096_20131113171345fe8.jpg


・本日の珈琲
 ***タンザニアムソンガ農園 フレンチロースト
 (コク 苦味 キレ)

・林檎のタルト

を選びました


珈琲は酸味がなくわたし好みの濃くて深い味デシタ
ホントはおかわりをしたいくらいでした
飲み終わってカップの中を確認しちゃったくらい名残惜しかったナ


お店の中は アタシと1人でやってきた男性客の2組のみ

カウンターに座った男性客が 店主さんに山のお話をふり会話が始まりマシタ
静かに… 楽しそうに… ポソポソ…って二人が話す様子が
流れるクラッシックに妙にマッチしていて
いつも女性客で賑やかな感じだけど
今日は素朴なお店に合った雰囲気で穏やかな気持ちになれました。


つきさむサンを後にして R1に車を走らせ帰路へ
高架にのった時 目の前に夕焼けになる前の
眩しいオレンジの太陽が飛び込んできて大感動☆

ハンドルを握る手がもどかしいー
写真撮りたいー 
なかなか撮るチャンスがなくて

IMG_0099_20131113171347cd3.jpg

随分経ってからやっとでパチリ★
充分綺麗だけど もっともっと雲の下がピカピカに輝いてたんだよー

少し残念だったけど
今日はホントに綺麗な空を何度見上げたことか。
最後は 夕焼け空と反対側に現れたお月様

     IMG_0101.jpg

明日はどんな日になりますか?
幸せな1日になるといいなあ…❤

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.13(Wed) 17:39

本日 有給休暇消化でお休みデース♪

で。
温泉とかー ラーメン食べ行ったりとかー カフェに行ったりとかー
ムクムクと欲望が胸に渦巻いて☆


おひとり様を満喫した1日デシタ

まずは温泉にGO♪
久しぶりに 川根温泉へ行ってきました
秋空は澄み渡り ま白な雲がポカリと浮かんでいて
少し熱いくらいのお湯が心地よくて
空を見上げての露天風呂はホントに気持ちがよかった
ひんやりとした晩秋の風が
ほてった顔に当たるのがイイ感じでした

源泉掛け流しの川根温泉は
ほんとジャカジャカと気持ちよくお湯が湧き出ています
肌もスルーとすべらかになります

あまりの心地よさに気分が上昇しすぎて
写真とか撮るの忘れて大後悔…
ホントに綺麗な青空だったなのになあ


温泉を後にして向かうは~♪♪♪
ラーメン道を極めるべく 燕さん***へ

SN3T0293.jpg

今日は定番の『燕 塩ラーメン』
メンマか煮タマゴか…トッピングを散々迷って
     SN3T0292.jpg

やっぱ煮タマゴの誘惑に勝てなかった☆
たまにしか来れないからメンマも付ければよかったかなあ↓
餃子も食べたかったけど 後のカフェでのデザートを考えて断念

それでもそれでも~ やっぱりオイシカッタです
次回は 極み葱のせ にしようかな♪ などと
ぽおぉぉーっと考えながらも 繊細なお味を堪能しました


カフェの事は また別記事にて記録します (*^_^*)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.12(Tue) 10:07

久しぶりに珈琲を淹れました

あまーいオヤツ用意しようと
ミスドへGO☆
ミスドビッチとやらを買おうかと…
売り切れやー…

ま 久しぶりにオールドファッションハニーとフレンチクルーラー

    IMG_0089.jpg


濃いめに淹れた珈琲にミルクをたっぷり❤
のんびり本などパラリして。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.11(Mon) 09:58

          IMG_0086.jpg

ちょっと 失敗作なので公開するのはどうかしらん??
と思いマシタが記録として…


久しぶりにクッキーを焼きましたヨ

* フードプロセッサーを使用しての生地づくり
**ムーミン型を使用しての型抜き作業

を実行してみたくてアワアワして作ったら 
イマイチの仕上がりになってしまいマシタ↓

一応… ミーなのですが。
IMG_0087_201311101950245ef.jpg

富士方面にお出かけした際に
道の駅だったか サービスエリアで買った
杏の甘煮を刻んで混ぜ込んだけど
今回 バターを奮発して発酵バターを使用したら
うーんなんだか合わなかったような気がします
見た目も杏のオレンジが広がってしまって予想と違った焼き上がりだなあ…



まあ。
お菓子の焼ける時の甘ーい匂い。
久しぶりに幸せな気持ちになりました


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:製菓部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.10(Sun) 19:57
 
       IMG_0090.jpg


キノコの季節 秋到来で…
***きのこのチーズ焼き  デス❤

少しちいさめの椎茸の軸の固い部分を切り落として
フライパンでベーコンのみじん切りをともに軽く火を通します
塩コショウで味付け~★
グラタン皿に盛り付けてチーズたっぷり+パン粉ぱらぱら
トースターでチーズに焼き目を入れます(途中でパセリもパラパラ~)

いつもだったら こんな時バターたっぷりで醤油で風味をつけるけど
今回はオリーブオイルと塩コショウで♪♪♪
充分 味がついてました (*^_^*)
ヘルシーで★★★


息子は もちょっと キチンとしたグラタンを期待してたようですが
これはこれで まあ合格☆って事でした


寒くなってくると
グラタンとか シチューとか 恋しくなりますなあ❤

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
