dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.28(Mon) 07:43

しつこく言いますが
割と歩いてます。

でも最近はお天気が悪くて
夜空に月も星も拝めない夜が多いですね

それでも 秋の月の光は雲の合間を縫って光り輝いてます

SN3T0281.jpg

雲がレースみたいに夜空に浮かんで見えて
かえって幻想的でうっかり歩くスピードが緩んでしまいます

ましろなお月様
月光を浴びるとココロも体も浄化されるような気さえします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:散歩部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.27(Sun) 07:37

割と歩いてます。
食欲、抑えきれなくて。
歩いても体重抑えきれずにいますが。

先々週だったかな
いつも歩かないコースを歩いてたら

SN3T0278.jpg

めちゃ人懐こいこのコに会ってしまった
「みゃあみゃあ」と可愛く鳴くし まとわりついてくるし
もー かわいいっっ!!!!!

サヨナラするのが淋しい
こんな切なさ久々でしたわー


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:散歩部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.26(Sat) 07:37

1週間というのは早いもんですねえ
先週の土曜日のコトです

パラグライダー…
生きてるうちに空を飛ぶのも悪くない
そんな風に思うのも年のせいでしょうか。
あまり年取ってからではチャレンジできないからと
富士山のふもとでフライト予定でした
(もちろんタンデム飛行ですよ)

曇り空だったけど
飛ぶ気満々だったのです
でも やっぱり台風が近づいてきてたからでしょうかね
「風が難しいので 本日は中止で」と。


せっかく富士のふもとまでやってきたのですから
タダで帰るわけにいかないじゃない???
で。


SN3T0285.jpg 西湖ほとりの***カフェMさんへ

天気が悪いといっても曇ってるだけなので
IMG_0029_201310222150361e0.jpg IMG_0028_20131022215035eb8.jpg

テラス席で 満たされなかった思いを食で埋めました

IMG_0030_20131022215038854.jpg
    IMG_0033_20131022215039731.jpg

秋らしく
*おいもと南瓜のスープ
**キノコのクリームパスタ

ホントにホントにおいしかった♪♪♪

冬の間 改装工事されるそうなので
再チャレンジ予定のフライトも春まで延期し
お腹と空への欲望を満たしに半年後にまた富士のふところまでやってこよう
そう固く決意しましたが

まだまだ 未練が残ってぐだぐだしてしまってるので
富士宮の アン*キャトルエピスにて別腹コース堪能
           IMG_0045_20131022215108891.jpg

グレープフルーツがおいしいタルトでした❤
とりあえず お腹満足 となり帰路へ

春は 空への欲望を満たすことができるでしょうか… 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.24(Thu) 10:06


最近のオイシカッタおかず達★

IMG_0022_20131022215002230.jpg

         IMG_0027.jpg

うーん…
海老がすごくおいしかったので覚えとこ♪なんて写真で撮ったのにねえ
どんな風に作ってどんな味付けだったかも全部忘れた。
とにかくビールが恋しくなったのは覚えてるんだけどねえ。

下の茶色い物体は***里芋饅頭 デス
これがねえ。旨し!!!!!

確か。
里芋をゆでて 皮をむいたらつぶして少し練ります
麺つゆとパン粉(!?)←つなぎみたいな役割です… を混ぜてコネコネ
鶏モモひき肉を甘辛く炒めた物を投入し混ぜ合わせたら
丸いハンバーグのような形にしてフライパンで両面焼く!!!
これが旨いのですわー

秋は食欲止まりませんナ

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.23(Wed) 10:00

秋めいてきた今日この頃。
やはり チャリ部出動でしょうナ

IMG_0019_20131022214958fb4.jpg


休日 チャリンコを♪きこきこ♪と漕いでまいりました
チャリに乗る時 バッグを背中に背負いたいのですが
なかなかアタシの背中にフィットする代物が手持ちになく
じゃじゃーん♪ 買っちゃった

    IMG_0020_20131022215000cec.jpg

グレゴリーのワンショルダーだよん
そしておやつのチロルは芋けんぴ&きなこもち❤
飲み物でコラーゲンも注入しました(←悪あがき)

秋のライドは楽しーな

 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.22(Tue) 21:59

少し前。
富士急に遊びに行った時。

意外と盛り上がったのがトーマスランドでした(笑)
大の大人が 親子でほほえましく乗る乗り物に乗り込むのですが
男子(おっさん)が3人でぎゅうぎゅうになってる様は
来園中の女子大生には失笑をかっておりましたが
身内には大うけデシタ★★★

で。
記念に… という訳ではありませんが
「よくできましたシール」購入~♪

      IMG_0018.jpg

とっても可愛い…
大満足です が。

なんと一緒に購入したヘンリーのボールペンを落としてしまったようですぅぅ
会社で見せびらかそうと思ってたのに…


*****
よくできましたシールはネ
イイことがあった日の日記にペタペタ貼っております ハイ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.20(Sun) 10:57
   
        SN3T0260.jpg


東京でがんばるトモダチに
癒しのお裾分けデス

とても可愛らしい双葉ちゃん


石井好子さんのオイシイものばかりのお話を読みながら
コンビニスイーツでのんびり珈琲を飲みませう
最近はミルクたっぷりのカフェオレが好みです


IMG_0005.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.19(Sat) 10:41
   
        IMG_0014.jpg


とても信頼している人がいます。

いろいろ悩んでいたり 困っている時
とても大切なことを諭してくれた人です。
人として。会社で生き抜くために必要なこととして。




最近 松浦さんの本を読んでいます
松浦弥太郎さんは 以前から気になっていた人です
「暮らしの手帖」ってなんだか 良き古き***って感じで好きだったし

丁寧に生活していくには。心地よい生活をしてゆくには。
そんなことが ゆるりと書かれています


あの時 諭されたこと
この本にも同じようなことが書かれていました
実践するには まだまだ頑ななアタシには難しいこともあるけれど
せめて忘れずに 
心の奥の方にお守りとしてしまっておきたいものです



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:読書部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.18(Fri) 10:36


    IMG_0003.jpg


行正り香サン
憧れの人です。


とても綺麗でゴハンの本はみんなお洒落で。




柚子胡椒のそうめんチャンプルー*を作りました
おいしー!!!!
息子も「これは合格★」だって
でもつまみだね。と

そりゃそうだヨ  「ハイボールごはん。」だもん(笑)

SN3T0265.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.17(Thu) 10:27

 IMG_0013.jpg

姉に誘われて 「絵本原画展」 に行ってまいりました

懐かしい気持ちでほんわり

自分が子供の頃に読んだ絵本 
息子に読み聞かせた懐かしい絵本

姉がちいさいアタシにたくさん読み聞かせをしてくれて本が大好きになりました
息子にはいろんな意味で子育てで後悔していることがあるけれど本が好きな子になりました




久しぶりに蝋燭に火を灯して
秋らしい葡萄がたっぷりのったタルトを食べながら
可愛い子ブタのポストカードを眺めたり…


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
