dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.18(Wed) 10:44
SN3T0252.jpg


ネットで徘徊中に
作家さんの通販サイトに迷い込み
可愛い 双葉ちゃんシリーズに出会いマシタ


とても とても 小さい作品です
でも ぼーっとこのコらを眺めてると
なんだかなあ ま、いっか♪ と思えたり。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.17(Tue) 10:40

軽く残業した日のこと

息子は夜勤でもう家を出たいが何かお腹に入れていきたいと言う

「超特急メシ~★」
特製タレが残っていたので
豚ロースを焼いて じゃじゃーんとタレを絡めて出来上がり

SN3T0245.jpg

頑張って働いてきてくだされ 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.16(Mon) 16:40
     SN3T0254.jpg


ややや… 秋の味ですか。

チョコという域を超えつつある感じですか。



芋デザート。 20円としては素晴らしいチロルです。
お薦めですわ-
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:チロル部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.12(Thu) 10:26

P1010481.jpg

お花がある
なんだか嬉しくなる

お安く買った
120円である
それがまた嬉しい気持ちになる


P1010482.jpg


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.11(Wed) 10:15

珈琲道を邁進したいオバサンには魅力的な
こんな本を本屋さんで見かけ 買おうか…買うまいか…
数日悩んで 結局忘れられないので購入しました

P1010484.jpg


この本を買うだけのつもりが…
 
 
P1010485.jpg
ココロが疲れてるかも…
と思って本屋さんに行くといつも買いすぎてしまいます
でも 満足。

久々の宮部作品はやっぱり読み応えあるし
群さんの本は 読みやすいのに沁みるなあと感じるし。

ゆっくり楽しむはずが結構なハイペースでほぼ読んでしまいマシタ
乾いたココロにすーっと何かが浸み込んでいったいったような。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:読書部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.10(Tue) 09:51


SN3T0228.jpg

母とランチしてきました♪
少し前まで とても気に入ってた「ACHO」さんというお店がありました
プリンがおいしくて ゴハンも美味しくて…
けれど 東京で プリンなどのお持ち帰り専門店をされることになったそうで
前の店主さんのご両親が「TAKUZOU商店」という新たなお店を始められました

土日しか開いていないという事でなかなか行けなかったのですが
母と連れ立って先日行ってきました


ピザトーストのランチSET
800円で リーズナブル☆


最近の母は チョットした悩みを抱えておりました
(既に解決済みではありますが…)
なので 気晴らしに連れ出してみたのですが
コチラのお店は アタシ位の娘さんのご両親が
とってもお洒落に☆ とっても生き生きと働いていて☆
母にもいい刺激になったようです

年を重ねても こんな風に美味しいものを提供しながら
訪れるお客さんのお腹を満たしてくれるなんて素敵な生き方だなあ
と憧れの気持ちを抱いてしまうのはアタシだけでしょうかね?



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.09(Mon) 10:35

先月の第3水曜日のこと

休暇を取得したので 「お☆ ラーメン日和♪」などと思いつき
久しぶりに 燕サンに行こうと思ったけど 定休日…

燕がえしサンに行ったらやっていましたが
着いた時間が遅くて 限定ラーメンしかありませんでした
「魚介スープ」と書かれていて
券売機で先客のお兄さんは 鶏スープ希望だったらしく帰ってしまったので
一抹の不安を覚えつつも たまには新しい世界ものぞいてみようと券購入♪


うーん 帰らなくてよかった♪

 SN3T0227.jpg

スープがクセになってしまい
ほぼ飲み干してしまいマシタ (不覚であったけど幸せでもあり)
オバサン 大満足なラーメン道でした 

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.08(Sun) 15:30


なんだか 揚げ物が食べたくて
フライとか~ 唐揚げとか~ 素揚げとか~ 
イロイロ 揚げちゃってます♪


まずは TVで 「人気店のレシピ紹介」コーナーで観たのんをマネしたら
自分好みにできたヒット作 唐揚げでーす

SN3T0239.jpg SN3T0238.jpg

すりおろし林檎・玉ねぎ ガラスープ 醤油 酒 大蒜・生姜 一味唐辛子…
で一晩漬け込み 揚げ方も5分揚げて空気に触れさせてまた油に戻す を守って…

パリッとしてジューシーに仕上がりました☆
今まででイチバン好きな感じだったー 


コチラはですねえ お店で大きな海老を見たら
どうしても食べたくなってしまった 海老フライ!!
SN3T0233.jpg
タルタルソースに 玉ねぎみじん切り&葱!?を加えてさっぱり頂きました
なかなかオイシカッタでーす


あとは~ エリンギの素揚げ… というか軽く片栗粉まぶしてあげたものデス
SN3T0235.jpg
つまみに向いてます 


というわけで 揚げ物天国でしたが
馬肥ゆる秋を控えて 危険な日々を送っております
暑さも続いてはおりますが 抑えきれない食欲に対抗するべく
歩いてみたりしようかなー とぼんやり思う今日この頃。

  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
