dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.31(Sat) 00:19

今日は どの占いをみても運気がよくない。
当たってマシタ ウム。

昨日 イラついてた人
今日もイライラ炸裂☆です
なんだか アタシに矛先が向いてるような…

『同じ場所で同じことに取り組んではいるものの
 アタシとアナタは立場が違うのです
 だから 同じ動きは望まれてもしませんヨ 
 やらなければならない仕事量も抱えてるものも違うのだから

 ギリギリまで補充しなくても
 ちゃんと計算してやってるのでご心配なく
 勝手に世話を焼いて仕事が大変とイラつかれても困るんだよなあ…』

アタシのペースを守って仕事してたら それを見てイライラするらしく
「こんなに アタシだけが大変だわっ」オーラ全開でした

難しい調整が発生すればメンテナンス担当とやり取りしてる横で
私には説明がないと拗ねてるし。
でも アタシも自分が納得できてないことは他人にまで教える段階にきてなかったりするのだヨ
自分で専門の人に聞いてみて と言ったらカチンときたみたい~


派遣サンがこっそり… 「なんだかイライラしてすっごい愚痴ってきました」と。
多分 その子もたまらなかったのでしょう☆
とばっちりでゴメンナサイ


帰りにイライラが止まらないらしく1人でササーといなくなり
見かけたのでチラッと声をかけたら 顔がバリバリに強ばってました


仕事はアタシの領域には手を出さなくてもいいよ
と言ってあげたいけど うまく伝わらない気がするな。

来週もまた一緒のお仕事か
できれば… 双六みたいに一回お休み入れたいな

負のオーラって恐ろしーね


SN3T0209.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.30(Fri) 00:26

今日は少し嫌なことがありました。

仕事のことです。


あー オトナゲナイ。(大人げない)
冷静に話すことができず 1人は攻撃的に物を言い も1人は真に受けて泣き出すし。
大事な仕事上の伝達事項なんだからサ
自分の思惑通りにコトが運ばなくても聞くだけは聞き 伝えるだけは伝えないと☆

そんな場面に居合わせてしまい
泣いてしまった人をやらなきゃいけない仕事をほっぽって宥めました

明日で 職場を去り新天地に異動する人だけど
仕事は仕事だから こちらも不都合は伝えるので
最後だからと言って なんでもかんでも 笑顔でOK とはならないわけで。
「最後なのに 全否定された…」と言われてしまいました。
「もう勝手にやってくれればいい」とも言われました。
あ、そう じゃあ そうします と言えれば楽ちんだけどね
「気持ちが切り替えられないなら アタシからみんなに説明するよ」で落ち着きましたが。


攻撃的な方は 最近イライラするんだと前々から言ってました。
そういえば この間も アタシの発言に「む!」とした顔でイラついてたっけなあ
オンナの人って とても動物的な時があると思う
難しいところだな
感情で物を言ってしまうことはよくあることだけど
それを野放しにしてしまうのはやはり… 間違ってる


あっちをとりなし こっちをとりなし して 疲れたし
問題は解決しないまま放置されたしで
男の上司にちょっと相談したけど
男の人は こういう時 論理的に捉えてくれてまずは問題解決☆
「はー 参ったよ」と嘆くアタシに
「pocoさんも泣くくらいの方がいいんじゃないのぉ?」などと
日頃 強気のアタシに軽くジャブ! (まー 「何をぉぉ!!(笑)」と気持ちほぐれましたが。)


まずは 気持ちを前面に出して話してしまうオンナはキメが細かいのが長所で
論理的だけど ややこしいことが苦手なのがオトコの短所なんですかね。


自分の思うとおりに行かなことの方が多い 
それをどう生かすのか
今日は それを他人の姿から学ばされました チャンチャン

SN3T0210.jpg 明日はいい日になるだろか

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.28(Wed) 10:07
息子が車を買いマシタ
早生まれなので 来年21歳なんだから
保険が安くなるまで待てばいいものを 
若気の至りで買ってしまいマシタ

今回は新車デス
最近は… こんなものをくれるんですね。

     201308253.jpg

飾っちゃいましたが花束もらったんだって(ディーラーから)
男の子なので母が帰ってくるまでひっぽなげてありました

201308254.jpg


契約が決まった際には カタログギフトも貰ってきました
これも母が頂戴しました
さんざん悩んで 「超音波洗浄機」 をセレクト
タオルとか 食べ物とかにしようと思ったけど
なかなか買わないものにしようという事にしましたの
親子そろって目が悪いもんでね メガネ綺麗になるかなあ…


幸い?? 彼女とか今はいないらしく
助手席一番乗りも果たしました☆


通勤距離が長いので 事故には十分気を付けてほしいものです


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.27(Tue) 10:54

        201308255.jpg

『チャリ部』のカテゴリー記事なのに
なぜ珈琲の画像なのか…

最近 せっせと飲み続けてる珈琲ですが
イチバン大好きな味***ケニアの豆がなくなって
買いに行かねばならぬのだけど
空を見上げたら 「お♪ 曇ってる~♪♪」

暑さと強い日差しによる日焼けを恐れて
随分 愛しの*tokyo bike*をほったらかしにしておりました…
そう 今日(土曜日のお話ですが)こそが乗る日だあ!!!
と 結構遠いけど 木造香社サンまでチャリでGO★しました


楽しー (*^_^*)
曇っていて気温も若干低めでしたが いい汗も掻けて


課題としては①尻が痛い… 
        コレは単純に乗らな過ぎて尻が対応できてないってことだから
        暑くても少しづつ乗らないとだと反省

        ②地理を把握してないから無駄に遠回り
        市内地図買ってきました
        川越え 線路越え があるからネ
        今度は計画的に行きますよー


帰ってからの おやつタイムは格別です
ケニアの深入り… 今日はいい感じに入りました ヨーシ❤

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.26(Mon) 10:44
        201308252.jpg


鶏を一口大に切りまして
オリーブオイルでカリカリに焼き上げまして
塩コショウをふりまして
とりあえずお皿に盛っておきます♪

パン粉+ハムみじん切り+冷凍コーンを
鶏の旨みの残ったフライパンでササーと焼いて醤油でジュウします

鶏にパン粉ソースを乗っけて出来上がりですが
息子に…
「とにかく 食べづらい☆ おいしいとかそういう以前の問題だし」
と言われました。そうね絡まないソースの上にポロポロこぼれるしね

まだまだ改良しなくてはなりませんわ (味は気に入ってマス (*^_^*))

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.25(Sun) 10:04



     201308213.jpg


生姜 + 林檎すりおろし + 味醂 + 酒 + 醤油 = 今回のタレ

チョット 薄味すぎたかなあ??
檸檬をギュギュっと絞ってさっぱりオイシカッタからまーいっか☆
本日のメインは生姜焼きだったのに 付け合せの方が人気あるって???

201308214.jpg 見た目もイマイチな〝えのきだけのカリカリ焼き〝

定番のバター醤油味だけど カリカリ!!!!に焼くと
えのき茸がうんまーくなるのダ❤
お薦めです (*^_^*)
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.24(Sat) 10:51

21日の夜 
まんまる満月の夜
白い月明かりを楽しもうと夜散歩
(あ 安全圏しか徘徊してませんヨ)

知らなかったけど この日はブルームーンの日だったそう
ブルームーンにはイロイロな説があるそうですが
なんだかお月様が輝いてると嬉しくなってお願い事をしてしまう癖があります★
ブルームーンは叶えてくれるかなあ~ アタシのささやかなお願い…

  201308211.jpg



なーんだ コレ★
羊毛で雫のカタチを作って キラビーズをくってけてみた
たくさん作ってモビールでも作ろっか。

月の綺麗な夜は 家の中ではキャンドルに火を灯したくなるなあ…☽ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.23(Fri) 10:43
 
201308215.jpg

「そうだね 酸味のないフルーティーな感じ?」

最近 お気に入りになった珈琲屋さん「木造香社」サンを
何かと趣味の合う友達はもう知っていまして
お薦め珈琲を教えてくれました ⇒ マンダリン

豆で買ったので ガリガリと挽きましたヨ 久しぶりに。
挽きたてはスゴイっ!!!  もー モッコモコ❤ 生き物みたい~


確かに。 酸味はなく でも爽やか???
うーん うまく表現できませんが とにかくオヤツも大事でしょ★
ボンヌママン*** ガレット
塩味がしっかり効いてるクッキーですかね 
珈琲に合いますなあ ムフー❤ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.22(Thu) 18:43

連日 暑ーい☆
でも食欲は衰えない今年の夏。
夕飯に さっぱりした夏用のムニエルを作ったよー❤

  201308216.jpg

塩コショウした鮭に 小麦粉をパタパタとはたきオリーブオイルでかりっ♪
檸檬をぎゅっっ☆ としぼってポン酢をじゅわっ★ デス
紫蘇と葱をたーくさん乗せてさっぱりと頂きます (*^_^*) 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.18(Sun) 11:47


同級生のスイーツ男子(すでにオジサンですか。)とともに
うまいものと涼を求めて 富士五湖周辺に

甘いものとオイシイものをこよなく愛す友に
以前 西湖のカフェM*** ですごくおいしいランチを食べた話をしたところ
「行きたい!!!!」という事だったので夏休みの予定を合わせてお出かけです☆


むーん…♪ 
やはり 間違いないね このオイシサ。

友が こっちにすればヨカッタ…と羨ましがった 
あたしセレクトの ジェノベーゼ*パスタ
  201308163.jpg 緑が綺麗****

こんな 洒落たお外のテーブルで頂きました
こっちは 風も爽やかで外が気持ちよい~
            201308162.jpg


友の腹を満たし あたしも久々の カフェMを堪能し満足したところで
涼を求めて 『鳴沢氷穴』へGO☆
201308164.jpg すっごーい☆よくぞ崩れてこないね


短い行程だけど洞窟探検みたいで楽しかったヨー
そして コレは人口の氷だけど 涼しー♪
     201308165.jpg


自然の氷は綺麗にライトアップされていたけど撮影禁止デシター
富士山世界遺産効果で混みあってましたが
ほんと 同じ静岡県でも3~4℃くらいは気温が低く涼しかったあ

カフェにおったニャンにも癒されました♪ 良き1日☆
     201308161.jpg





 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
