dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.18(Tue) 18:07

今日は 有給消化でお休みです❤

朝 目覚めて「起きるゾ★」と頭では思うんだけど
エンジン掛かりません…
節々が痛かったり アタマ重かったり。
ホルモンバランス崩れてる感じですかねー…


ユックリ行動しながら 懸命に家のこと何とかこなしました
だって。姉と今日はランチの約束あるんだもんー★

お気に入り癒し空間 『つきさむ』さん
今月で暫くお店お休みされてしまうそうなんで
その前に何とか姉を連れて行ってあげたかったんで


              SN3T0173.jpg
  
  SN3T0174.jpg


お店の空気感も。
店主さんの雰囲気も。
気持ちのこもったお料理も。

やっぱり癒されます。
姉も気に入ってくれたみたい❤


今日頂いた 6月のランチ 
姉は フライ ***茗荷を豚肉で巻き巻きした梅風味のトンカツ
がお気に召したようです ホントさっぱり風味のある素敵なトンカツでした

いつも思うんだけど コレで1000円なんですよねえ
珈琲だっておいしいし。 ケーキも❤
いいのかしら1000円で …っていつも思います


アタシに商才とカフェを切り盛りする才能があったらなあ
こんな癒し空間を作って主になってみたいなあ なんて思います。



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.16(Sun) 14:11
昨晩からの雨…
 
天の恵みとはいえ先週から息子にお願いしてあった
「朝ラーへGO★」 の企画にはチョットなあ。

雨足が強かったら お店の前の軒下で並ぶの辛いよなー
などと お布団の中でグズグズしてたら
「おーい 朝ラー行くんでしょ!?」と息子。


小降りになったので ヨーシ❤ と出発、7:30
お店の前には2組サンが並んでました
恐るべし 朝ラー文化


ラーメン好きの上司から教わった 松壱屋サン*** に行ってきました
イロイロおいしい食べ物屋さんを教えてもらってますが
『 塩 』 が好きな方のようで
今回も お薦めは 『塩とんこつ』 デス☆
醤油も味噌もあるけど 今まで教えてもらったお薦めでハズレはないので
素直に 『塩』で~ (*^_^*)

   6181117.jpg


今回 食べログでもしっかり予習していき
麺は ”中太麺か細麺” を選べるという事でした
お店はもともと中太麺で設定してるようだったので 中太麺で。
でも… 細麺の方がよかったかも~ 次回は細麺にっ♪


次回は… なんてコト思うってことは 「当たり♪」 ってコトです★★★
スープが旨し。 クリーミーで臭みも感じないし。

息子は 醤油とんこつ葱乗せ*** で。
葱がうまーい♪ と喜んでました★
島田の 燕サンひいきだった息子ですが
「うーん… コッチの方が好きかもしれん…」 と唸ってました
そして とにかく葱を絶賛!!


その昔 保育園にて葱を食べさせようと熱心になってくれた先生方の思いと裏腹に
かえって大のネギ嫌いになってしまった息子ですが(笑)
大人の味がわかる男に成長しておりました 



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.15(Sat) 18:42

暇である。
予定がない… しなければいけないこともない。

ずっと取れなかった疲れも今日はあまり感じないのになあー
とりあえず部屋を片づけ終わって朝ごはんデス

   201306151.jpg

なぜか… ベーコンをご飯の上にのっけてみた
納豆あるから邪魔なのに。


なにも予定はなかったけど
掃除機の調子が悪く あーだこーだといじっていたら
あっという間に午後になってしまい…


前々からチョット憧れてた”昼から家呑み”を。
    
    201306152.jpg


おつまみは ローストチキンの店『つかもと』で調達しました。
名付けて 鶏ざんまい*** 鶏皮に♪レバーに♪♪手羽先♪♪♪
あとお口直しにサクランボ

ゴロゴロしながら至福のひと時
数年前にハマった 真田太平記** なぞを読みふけりつつ
まったり まったり…


夜は何して時間を潰そうか… うーん贅沢★

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.09(Sun) 16:55


土曜日。
お休みだ。

…疲れが取れず いつまででも寝ていたい。


最近 ずっとこんな調子
ブログも放置気味★でした

全身気怠く ヤル気が出ない


そーだっ♪
こんな時は あの癒し空間へ行きましょー
と CAFE:つきさむサン へヒトリ飯しに行きました


お出かけ時間が遅くなり
10食限定のランチには間に合いませんでしたが
思いがけず おいしーもの食べることができました

コチラがそれっ!!!
       SN3T0169.jpg


ホットサンド ***ハム+チーズ
見た目も普通のホットサンドなので当たり前のように
お口に運んでモグ~として暫し…  んん!!旨いっ♪
SN3T0170.jpg 謝:歯型つきですみませぬ
粒マスタードがベストマッチしてるではありませんかー!!
マイユの粒マスタードと見ました。
うちにもあるからマネするぞー

そして デザートも頂きました
チェリーが入ってマス:チーズケーキ
      SN3T0171.jpg


サクランボの甘酢っぱさも♪だけど
チーズの焼き加減が素朴な感じ(うーん、上手く表現できない (T_T))が絶妙
高校生の頃 大好きだった喫茶店(あの頃はカフェではなかったねー)
がスゴク雰囲気があり 桃が入ったチーズケーキが不思議なおいしさだったけど
なんだか思い出してしまいマシタ


本を読んでまったり*ゆっくりしてきました

誰にも会いたくない でも元気を出したい
そんな時ひとりゆったり時間を過ごせるのは大変贅沢なことです
有難いですなー


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.04(Tue) 19:03

昨日は久しぶりに残業で少し帰りが遅くなってしまいマシタ
でも… おいしく食べたーい
だけど… 早く食べたーい

で こんな感じデス

201306042.jpg 超簡単サラダ♪

201306043.jpg きのこの醤油バター♪

あとは 少し失敗してしまったけど豚肉のしょうが焼きと冷奴~♪

そういえば この間買ったお茶碗はこんな風にデビューしました
       201306041.jpg
二色丼… おひとり様で食べマシタ ちょっと淋しいね。



昨日は残業で疲れたけど
たまたま帰りに会った上司の方から 
おいしいラーメン屋さん情報を聞けました (*^_^*)
前に教えてもらった食べ物情報もハズレがなく
うんまーい❤ と満足な情報ばかりなので
行ってみなければっ★と燃えております

最近… オイシイものを食べたい欲求強いです
時間ができて余裕ができたのかなあ うん、イイことかもねー









 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.03(Mon) 13:24
日曜日の朝…
「ねー 朝ラーに付き合ってくれない?」
と息子に問いかける。

「いいよ」
なーんと意外にもOKですよー


朝ラーとは… 朝からラーメン食べに行くってことですの★
この辺りじゃ 朝からラーメン屋さんがやってまして
朝ラーなる言葉もありまして。
(喜多方 でも朝ラーあるそうですね★)



島田市にある 燕サン に行ってきました
お昼頃はもー混み混みで息子が付き合ってくれなし
オンナ友達はランチにラーメン嫌がるし
1人はちょいと気が引けるし

時々食べたくなる 燕サンの塩の為に
今日はどう?? とたまに息子に誘いをかけるのです


朝…といっても9時半頃到着でした
でも お客さんが次々とやってきて~繁盛してますなあ

    SN3T0164.jpg


とろとろ半熟卵をトッピングしました
ふーん❤ おいし!!!
スープが深いです 麺もちょうどイイです


朝からラーメンだったしね
1日 何かと動くゾって気になれました
1日のスタートに朝ラー★万歳デス
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.02(Sun) 19:23

先日 母の日に息子からもらった2万円でバッグを買いましたが
まだ…残金がありまして~ (*^_^*)

自分ばかりがイイ思いをするのはどうかと考え
縁がかけてしまっていたゴハンのお茶碗を新調することにいたしました♪
息子の分と2人分だよー

ネットでいろいろ調べて
やはり大好きな M’s のサイトで見つけた
シンプルだけどさりげに可愛いこのコにしました

     IMG_0298_20130602191215.jpg


シンプル!!!!  でもね~
うっすら 『m』って浮かび上がってたり♪
裏にもこんな風に可愛いー感じなのダー

   IMG_0301_20130602191216.jpg


今から 夕げの支度をいたしますが
この子のデビューごはんは… 2色丼デス
真っ白ゴハンに肉味噌といり卵をのせマスよ


息子よ ありがとねー♪
感謝してますよ★ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.01(Sat) 23:10
          201306011.jpg

本日のおやつ キャトルエピスさんの さくらんぼのタルト***

季節のフルーツがのったタルトは
いつも いつも絶品デス❤

ピンク色のクリームの下はしっとり甘酸っぱくて♪♪♪


ケーキもおいしくてご機嫌なんだけど
今日は美容院にも行ってきたので
梅雨に突入してボサボサとまとまりなくなってた
髪の毛をケアできてこれまた満足デス

今日はなぜか…
シャンプー時間が異常に長かった★
男のコが担当してくれたので力もありとっても気持ちよかったのだけど
シャンプーをすすぎ終わったと思ったら
「もう一度 シャンプーしますね♪」…
2回目もしっかり丁寧でした
そしてトリートメントもしたのですっかりいい気持ちになりウトウト…★

マッサージも「うお うお そこ痛いけど気持ちイイ~」って感じで

多分 担当さんが手が空かないので時間稼ぎもあったのかもしれないけど
アタシにとっては大当たり~ 至福の時間デシタ


おうちに帰って鏡を見て… 「あれー 顔、上がってる!!!」
じっくり頭皮をマッサージされて
お顔がリフトアップしてました すっごーい❤

「目疲れてますね?」
「肩 痛いでしょ??」
「胃腸も疲れてますね?」
「んー 腰も… デスネ」

おまけのハンドマッサージの際言われてしまいマシタ
自覚ないけど 結構お疲れだったみたい
年には敵いませんが こうして体を労わることができたので
とりあえずメデタシ (*^_^*)


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.01(Sat) 16:55

疲れが取れない!!!
何故だー!!


お肉を食べて元気出そう
   SN3T0168.jpg


キノコを食べて元気を出そう
   SN3T0165.jpg


疲れが取れないのはね
デスクワークから離れたこともありそう
早く慣れないとね★

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
