dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.30(Thu) 21:55
今年の雨降りの季節は早足でやってきてしまいましたね…
少しだけ憂鬱デス 正直…

でも 夏の強い日差しがチョット苦手なアタシとしては
この憂鬱な雨の季節の方が好きなくらい

雨の粒がポトポトと落ちる音
窓ガラスに雫がつらなりながら流れていく様
遠くの景色をぼんやり霞ませる霧

梅雨の始まりの頃のしっとり冷たい空気も
なんとなく嫌いになれません
ただもうすぐ明けますよー♪的なガンガン降る雨はやっぱり苦手ですけどね★


雨降りの日の楽しみもあるんじゃない?
なんて… 雨***の曲を検索してたら
あっという間に数時間経ってしまいました

まだまだ可愛げのあったあの頃
大江千里が大好きでした❤
数年ぶりに聴いても切なく Rain  やっぱりすきだなあ





雨の音を聞くとこの曲でしょ??
って思うのが 雨音はショパンの調べ***




大好きなスキマスイッチも切なく雨を歌ってます★





雨の季節 長引くかな。
しっとりした気持ちで過ごしたいものです ::::: 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.29(Wed) 15:00

     201305284.jpg

姉夫婦が北海道へ行ってきマシタとおみやげをくれましたヨ
阿寒湖でマリモに興奮した姉が興奮をお裾分けしてくれました
可愛いマリモちゃん❤ 窓辺に飾りました♪


そしてね~ 
食に貪欲な姉が 「つまみにでもして★」とこやつらもくれました
旨すぎ!!! ジャガバタ★マヨ味だそうで…
     201305281.jpg

おいしいのも嬉しいことなんだけど
このパッケージ… 可愛すぎ!!!!!

あまりに美味しい上に軽い食感で バクバク食べて
つまみにする暇がなかった次第であります★

画像はないんだけど 「とうきびチョコ」も絶品で
息子と恨みっこなしの半分こにしようと協定を結ぶほど。
コチラもつまみにする暇もなく消化。


姉は食に貪欲で お出かけの際も 
何かオイシイものを買う・食べることに
重きを置くオンナでございまして
一緒にいれば何かしらオイシイものを頂けます

いつもサンキュです
また旨しもの… ヨロシクでーす♪
    201305282.jpg ムフフ❤

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.28(Tue) 22:48

宅配便で届いたのは…
 
 201305283.jpg

革のショルダーバッグ***

母の日に息子がお小遣いをくれマシタ
2万円~♪ いやいや息子からお小遣いを頂くなんてね。


使い道に散々悩んで…
やっぱりカタチに残るものを買わせてもらおうと。


まだ息子が小学生だった頃
ディズニーランドへ連れて行って
今日一日 自分で考えて使ってイイよ と渡した2千円で
イの一番に 「お母さんに何か買う★」と言い
可愛らしい指輪を買ってくれたことがあったっけ
今でも大切に飾ってあります (*^_^*)

当時 忙しくて毎日へとへとだった私に
「いつも頑張ってるから★」
少し昂る気持ちを抑えて真面目な顔して手渡してくれたことを
思い出すとなんだかホコっとした気持ちになります


たまにその指輪を見ると
なんのかんの言ってもアタシは幸せだよなあ❤と思うのです



革のバッグなら長く付き合えるし
今度は身に着けていられるものだし
大切にします… 多分イチバン好きなバッグになる予定

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.27(Mon) 21:47

今日は覚えたての仕事を1人でやらせてもらいマシタ

当然… 失敗したりもしマシタ

前だったら… 酷く落ち込んだりしましたが。
42歳(!!)にもなって落ちこんでオロオロしたところで
可愛げがあるわけでもなく 面倒なだけなので
…開き直りっ★★★

一応 開き直る理由がありますの。
失敗してみないとわからないこともあるし
こんな時はこうすれば早く復旧できるよ 
なんて技を教えてもらえたりできるじゃない???

取り返しのつかない状態にならない程度の失敗はお勉強になる★ハズ
と自分に言い聞かせて 明日も前向きにおばはんは生きていきます


   SN3T0081_20130527213850.jpg


でもまあ 青くなったり赤くなったり大変なのは事実
それでも! たまにこんな甘い誘惑に癒されながら… がんばるぞー♪
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.26(Sun) 11:40


       201305257.jpg


久しぶりにお花を飾りました
350円です (小菊は余りでちゃんと生けたのが他にあります)
なんだか 自分の心の余白が大きくなったような~

お花や緑を買おうって気持ちになれない時は
大抵 日常の些末なことに右往左往している時…
今日は5月のさわやかさを楽しむ余裕あります★


一昨日… 思いがけず嬉しいメールが届きました
ホントに思いがけないことでビックリしてしまい暫し放心。
そして… 晴れやかな気持ちになりました

詳しいことは書けませんが
人を信頼するコト 目の前にあることを頑張るコト 欲張らないコト…
そんなコトの積み重ねが報われました


たくさんのお花が並ぶ店先で
豪華絢爛なお花よりも
可愛い小菊を買いたくなりました***

 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.25(Sat) 20:28

会社の懇親会で余った瓶ビールをお持ち帰りしたのは先日。
後から知ったのだけど 缶はいいけど瓶はお持ち帰り厳禁デシタ…
でも やっぱビンはおいしーね❤
いそいそ おつまみこしらえてみました (*^_^*)

201305254.jpg  豆腐ステーキ***バター醤油で~❤


201305255.jpg  待ちきれず簡単おつまみのみ★

なぜか真ん中にあるブロッコリー用のタルタルソースにだけ
時間を費やし… (パセリやらカリカリベーコンやらを仕込んであります)
後は飲みたい気持ちが勝ってしまい簡単おつまみに…


でも グラスはちゃーんと冷やしましたヨ♪
    201305256.jpg


楽しくなった母を呆れ顔の息子はそっとしておいてくれました さんきゅデス
平和だなあ***



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.25(Sat) 11:27
            
             201305251.jpg


なんとも清々しいパッケージ♪
しろくまバージョンの『チロル』発見

実はアイスの方は 小豆が入ってるから食べられないんですわー
でもチロルは挑戦してみたよー

201305253.jpg

フルーツっぽい感じのんが透けて見えてますなあ
…で食べてみたら いきなり小豆っっ★
乾燥小豆?? はなんとオイシカッタです!!
あとフルーツピールみたいなのがこれまた旨しー


    201305252.jpg 買ってヨカッタよ うん❤

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:チロル部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 20:13
本日は 健診でして
40歳にもなると 例の白い悪魔(バリウム…)も
頂かなくてはならず…
午後は半休しました (トイレのタイミング逃したら大変なので)

せっかくだし~♪
「つきさむ」さんでヒトリ飯しましょー❤
とウキウキで車を走らせました (^u^)


月替わりでランチメニューが変わるつきさむサン
本日はこんな感じでした★

     SN3T0160.jpg

■ 海老のフリッター トマトチリソース
□ マメサラダ
■ 温野菜の白和え
□ 青菜の煮びたし

疲労感漂う胃袋にも優しいゴハンがうれしー
豆が苦手なアタシでもおいしーと素直に思えるマメサラダに感動
白和えも温野菜に合っていて旨し


…で こちらは ***蕪のお味噌汁
蕪ってこうすればおいしくお味噌汁で頂けるのねえと (^u^)

      SN3T0159.jpg


そして… 写真撮ったのに保存し忘れてしまったので画像なしだけど
デザートに***抹茶シフォンケーキ 生クリームと小豆添えと珈琲



帰宅後なぜか昼寝してしまい爆睡★
慌てて起きて 白い悪魔を追い出しました メデタシ


午後の時間を癒しと休息にあて満足❤
明日もいい日になるといいなあ


追記
最近 お金はないけど(残業が減ったので(T_T))
時間と気持ちに余裕が出た成果
まだ健診結果が出ていないけどいい感じデシタ
驚いたのは… 血液検査の時 注射針から勢いよく採血されるアタシの血。
勢いが良すぎて採決の容器がポンと弾き飛ばされたコト
(ふつうは人の手で抜くのにねえ 勢いで自動的に抜けちゃいました)
採血するのに苦労してる方も多いのになんだか笑えてしました★~
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.21(Tue) 19:15

この春 人事異動で仕事内容が変わって…
それがキッカケというわけでもないけど
40過ぎても なかなか大人になりきれない自分に気付きマシタ。

当たり前のことなんだけど
機嫌が悪い人には 周りも不快な気持ちになり
楽しい人の周りはいつも楽しく賑わっていて…

***でも 私が思い違いしていたのは
『 機嫌よくする努力をせず 自然に任せて上機嫌でいるんダ 』
と思っていたというトコ
努力するほどでなくても 心掛けくらいは必要なんだよね

自分の気分に任せて 表情に出したり発言したりするだけではダメ★
(…かと言って 正直さに欠けるのもどうかと… バランス大事かな)


というわけで ここ数週間
あーでもない こーでもない と上機嫌でいられる方法 模索中♪
上機嫌でいると 楽しー気持ちになれる頻度はやっぱり高いデス


職場での実践はモチロンだけど
先日のお休みでは姉と出掛けていっぱい話したけど
上機嫌な話をいっぱいしました
(いつもは愚痴三昧なんですわー)
愚痴が言えないと 口さみしい気もするけどね
上機嫌な話は笑いが絶えないから楽しかったあ
周りも楽しい気持ちになるもんね きっとサ♪♪♪

「あ❤ 蓮がもう咲いてるよう~」 と姉


       201305211.jpg


「えー… 水連ですけど。 あはははー」
箸が転がっても楽しいお年頃です★
      
    201305212.jpg


大きな池の周りを散策 しながら上機嫌 (*^_^*)
楽しいお散歩の時間デシタ




     
Trackback(0) Comment(6) 
Category:散歩部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.18(Sat) 21:26

先日 職場の飲み会がありました
新しい上司は若手の男子でヤル気に満ちています
で 飲み会を開催して親睦を深めたい!とのことで
楽しい会にしようと 各自賞品持ち寄りのビンゴ大会開催も…

女子ばかりの職場なので
イロイロ考えて 女子好みの缶チューハイなどのお酒詰め合わせと
ウケ狙いの駄菓子おつまみセットにいたしました


アタシが飲みたいっ★と思うものばかりを入れて
誰があててくれるのかしらん???
とドキドキしてたら
… 課長が当てていました (T_T)
まあ 場を盛り上げようと 嬉しそうにしてくれたので救われましたが
女子向けに あまーいお酒ばかりだったので
ホントすみませーん★って感じなのデシタ


そんなことを考えてたら
今晩はおひとりさまだけど… 飲んじゃう??
なーんて気持ちになり おつまみ作ってみましたヨー

まずは~ ***アボカドと海老のサラダ***
   
      201305181.jpg
マヨに鰹節と醤油を足して味付けしてみました 海老のプリ感がなかなかいい感じ❤


そして~ ***アスパラ焼きに ゆるゆるタルソース添え***

      201305182.jpg
アスパラにタルソースがよく絡むように寿司酢で伸ばして… ベーコン入りでコクも出しました★


とりあえず2品ではじめまーす
   201305183.jpg マンゴー&ヨーグルトリキュール 女子っぽい♪


食べてる間に 弱めに火を入れて焼き上げた ジャガイモのガレット

      201305184.jpg

大好きなブログ 「ゆりり亭」さんのレシピを参考に。
でも… うまく丸くならんかったー
無理矢理丸くしてみました(笑)
シラスが隠し味に入ってマスがチーズに絶妙に合うんで驚き☆


まだイロイロ作るはずでしたが
お腹いっぱいになってしまったので
〆に具だくさんのお味噌汁で…♪
  
     201305185.jpg


まだ冷蔵庫に眠る 女子的缶チューハイをお供に
もうしばらくのんびり食べたり休んだりしながら
今晩はゆっくり夜が更けるのを楽しみます





 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
