dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.18(Mon) 23:45

よく一緒に里山ハイクをしていた
同僚の子が東京に転勤になりました…(悲)
明るく前向きで下からも上からも可愛がられる万能型。
いつも良い影響を受けていたのでとても淋しいです。


会社のみんなで送る餞別とは別に
きっとで好きそー★ と雑貨屋さんで見つけたカップ
を贈ることにしました

100円ショップで買った生成りのバックに刺繍を入れて
手紙とカップ あとムーミンの型でクッキーを焼いて入れて贈ります
  
  sacchan 20130317
  

     

刺繍… もちょっとセンス良くできるはずでしたが
下絵が下手くそで なんだかな?? 的出来栄え… (T_T)
最近 刺繍をしたくてムズムズしてたので単なる自己満足です


    久しぶりに楽しい時間デシタ
    でも 遠く離れるのは やっぱり淋しいなあ…
          
           sachi20130317.jpg
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.17(Sun) 23:34

土曜日… 同窓会でした❤

高校の時の部活のんデス
でも なんだか年2~3回のハイペースで
やってるので新鮮味がね…
まー それでも 盛り上がりました

楽しかったなあー
昔、好きだった人の話とか
最近の近況とか
話は尽きませんねー


    toku.jpg



で その時同じパートで部活では一番仲良かったお友達から
韓国のお土産を頂きました★
実はよく韓国土産頂くんですが
贅沢をいうようなんだけど 
んんん~今一つ好みが合わない…
ゴメンナサイ~ (T_T) 
とお蔵入りになるものもある中
あらー❤可愛い❤❤❤ となりました


さすがアタシの好み分かってるのね
となんだか嬉しくなりました

アタシは色で言うと 黄色とかオレンジとか生成りって感じらしく
こんなようなお色を頂くことが多いです
(オンナの子らしくピンクも好きなんですけどね。もらえません)


全然 気取らず★構えず★楽ちん でいられる大切な仲間たち
飲み会だけでは飽き足らず 小旅行に行きたいなどと盛り上がったり
いつまでも続くといいんですけどね~




   
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.12(Tue) 19:48


本日 半休しました♪

期末になり 残ってしまってる有給を
少しでも減らそうと無理矢理感たっぷりな有給取得デス。
与えられた有給は残さず消化しないと怒られます… 
なんて有難いことでしょー★
組合の存在に感謝いたします
でも… この日もあの日も なかなか休めない。
そんな状況が1年続いて余ってますぅぅぅ


だから権利というよりは義務感たっぷりで有給消化に努めます


1日かけてこなす量の仕事を半日に詰めこむっっ!!
半日分でもいいから消化せねばっ!!!
と仕事に勤しんでたら
「この間の時間どーだったっけ?」
「生産数っていくつだっけ?」
とゴハンも食べずにモクモクとPC打ってるあたしに話しかける1名。

『もーっっ!! この間 資料渡しただろー(怒)』←ココロの声
半休というからにはせめて13時半には会社を後にしたいのに~ (T_T)
で、ついつい冷たい態度で 「この間も渡したけど コレ参考にして下さい」と。

上司に「お給料の一部は我慢料だよ」と諭されたこともあります
でもぉぉ  うー★ 我慢できんっっ!!!


ゆるり 優しい自分を取り戻そうと
遅くなってしまったお昼ゴハンとご褒美にお茶&ケーキ 楽しんできました

***つきさむ サン  静岡のお店です

     omizu20130312.jpg 本棚には素敵な本の数々*


お腹が空いてたけどランチタイムは終わってたので軽食
    
     napori 20130312



おいしい珈琲飲みたいし❤
   supu-nn220130312.jpg


おいしい甘いものも食べたいし❤
   ti-zuke-ki 20130312


どれもこれもオイシカッタ。
そして お店を切り盛りされてる方(女の人デシタが)
可愛らしくて清々しくて 私の歪んだ(笑)ココロ癒されました


supu-nn20130312.jpgsarada20130312.jpg

お店にある全てのものが 可愛らしい***
のんびり本なぞ読みながら ゆるりしてきました
いい場所見つけてしまいマシタ (^u^)







 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.03(Sun) 15:59
     

         20130303huru-to.jpg

今日は吹く風もなく
うららかな1日 春…なんだよね♪
そうそう もう3月だしね
そんな1日デシタ

散歩しながら食材の買い出ししたり
不燃物を出しに行ったり
浴室のお掃除をしたり

のんびり のんびり の1日♪


暇なので 息子が始めたフルートなぞも
触らせてもらいました。
うーん❤ 懐かしー
(学生時代 吹奏楽部デシタ)
運指、覚えてる??? 意外と覚えてます~♪
音出せる?? チョット苦戦したけど出せた~♪


あれやこれやしてたら夢中になりすぎてしまい
息子に… 「もう1時間くらい経ってますけど」とクレーム

吹く… という行為を久しぶりにしてみて
楽しー プラス 疲れる(腹式呼吸で★)
もしや 流行のロングブレスダイエットに近い効果があるかも?
なーんて考えが頭をよぎりましたが

なにせ 楽器がね… 中古で20ウン万円したそうで
貧乏人の母は手が届かず。
息子が飽きるのを首を長くして待つ母でありました



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.02(Sat) 19:28

1カ月くらい前のことですが。

なんだか うまくしゃべることができないんだけど?
って思う日々が2週間くらいありました。

舌足らずになってしまうというか
語尾が噛み噛みになってしまうというか

もしや 脳の病気か!!!
と思いつつも 2月は仕事も忙しく
気にしつつもほっといていました


今思うと
イロイロと気持ちに負担が掛かるような
出来事が連発してたような…
たまりかねて上司に相談もしたっけ
その時は 我慢が足りないのでは?と言われつつも
親身になって聞いてもらえたし
その直後に 上司にも負担になっちゃう原因を
理解してもらえる展開になったので
分かってもらえたという安心感からか
なんとなくやり過ごせるようになっていました


気付けば うまく喋れない現象がなくなり
せいせい喋れるようになったのでホッとしています


あれはなんだったんだろう???
やっぱりストレスだったんだろうか


先日 負担の原因になっていたある人が
別の同僚と大きな声で言い争いをしていました★
いつもは静かな人が声を荒げて叱責する姿に驚きつつ
やはり まともな感覚で付き合うのが難しい人だったんだと。


40過ぎて 大人になっても自分の気持ちをうまく消化できない時があるけれど
それが原因で健康を損なうのはバカバカしい
今回は体に異変が起きて少々恐ろしい思いもしたけれど
おいしいものでも食べて気分転換です


ひより工房さんのタルト***
豆からひいた珈琲とともに至福の時間❤

   20130302rinngo.jpg


…と思っていたら 負担原因のアイツから仕事メールがあ★
休みの日くらいは解放してほしいけど
気持ちの持ちようだよね 早くこの仕事メールにも慣れないとですわ…

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
