dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.26(Tue) 22:12
        teba20130225.jpg

今日は代休でお休みなのだ☆

少し前に飲み会の席で教えてもらった
おいしい唐揚げを買いにはるばる富士市まで行ってきたよー

遠いからなかなか行けないけど
とっても気に入ってる吉原の商店街にある
小さな雑貨屋さんにも行きたかったし

帰りには静岡の焼き菓子屋さんにも
清水のケーキ屋さんにも行こう❤
などとイロイロ企んでうきうきとお出かけしてきました


栄屋さんというお総菜屋さんは
看板娘(!?)の愛想がいまひとつでしたが
肉がまとったぱりーっとした衣がクセになり
ビールに合いますなあ

お薦めは『手羽』だよ とのことでしたが
もひとつのお薦めの『唐揚げ』の方が好みデシタ
…といいつつ かなり大きめの手羽も
ビール片手にペロリ完食!!! 中年オバサン恐るべし。


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.18(Mon) 13:48

金曜日の夕方 ちょっといいことがありました★
気分がイイ♪ 状態が土曜日まで続いてました
ので! 早起きして温泉に行ってきましたー
源泉掛け流し 川根温泉までGO★でーす

露天風呂なんですが。
寒ーい!!!!!!
いつもは熱くて敬遠している炭風呂
2回も入っちゃいました

15分 200円のマッサージチェアも堪能し
さらに イイ気分~♪♪♪


帰りに 島田のパン屋さん KU-PANさんに寄りました

     ku-pan20130216.jpg

今日は 品ぞろえも充実 (午後 立ち寄ることが多いけど売れちゃってるんだす)
ますます イイ気分~❤❤❤

おうちに帰って おやつ作りました
息子が 買ってこいー☆ とうるさかったバゲット → はデカすぎるのでバタール
   
     bata-ru20130206.jpg おいしそ 

まずはスライス!!!  そしてシーチキンマヨソースにチーズ盛り盛りっとのせて チン♪

bata-ru20130213.jpg bata-ruoyatu20130216.jpg o-bunnbata-ru20130206.jpg

それに スクランブルエッグをのせたのんと2種類デス
 
  surannburueggu20130216.jpg oyatubata-ruti-zu20130216_20130217140939.jpg

最近読み終わった 江國香織さん ***やわらかなレタス に
その日のうちに食べないとバケットは味が落ちる的なエピソードが。
だから。 だからその日のうちに食べ切りましたヨ
お腹パンパンだけど でもね~ おいしいものはおいしいうちに☆
仕方ないのだ!!!  と言い訳しつつ体重計を横目で見るのであった



 


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.17(Sun) 13:47
ここ1年くらいは忙しさから
ついついお水をあげ忘れてしまい枯らすことが多いから
お花や緑たちを片づけしまっていましたが
やっぱり淋しいから1鉢だけ寄せ植えしたのは
2週間ほど前デス

元気にお花をいっぱいつけてくれるので
写真でも撮りましょーと…

    komihoga-denn20130216.jpg  ムムムー…

なんだか可愛さが全然表せてないし↓
もっとこう なんていうか 色も可憐で…素朴な感じが可愛くて…
撮る技術がないばっかりに 良さが伝わらん~

というわけで お花を上手に撮る練習でも~と
実家のじーじのお花を練習台に撮ってみました★
  
   pinkobana20130216.jpgreddokobaba20130216.jpg
   pinntubaki20130216.jpgpinnranannkyrasu20130216.jpg



airisu20130216.jpgorennji20130216.jpgpinnsiro20130216.jpg


練習に撮ったのだけど 苦戦しました。
窓際に並んだプランターに綺麗なラナンキュラス
でも 家の中の乱雑が写り込んでしまうし
時間帯が悪く日が陰ってきていたのでなかなか思うようにいきません~


もっともっと綺麗なお花たちなのデシタ 残念




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.13(Wed) 09:50


先週のこと

rocaさんから 6周年記念 お菓子とパンの箱が届きました♪
前回 頼んだときは これぞ食べたいと思ってたもの
ほぼ息子に食い尽くされ… リベンジ。
いつも気づけば SOLD OUT でなかなかポチできない...
が! 運よく今回購入できましたのん ルン❤
  
    201311 rocareizoukonai

冷凍庫に行儀よく並ぶパン達♪
息子に 食べる時は断りを入れるように注文をつけておきました ふん


こんな可愛いクリアファイルも…
    201311rocafile.jpg 大変オサレーであります♪

前ブログにたびたび登場する 黄色の縞々カップも
6周年記念としてついてきました
あー しばらくおいしいパンが続きます 嬉しいなあ


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.12(Tue) 09:39

数日前。
行きつけのスーパーに大きな大きな生牡蛎を発見
年末に買った牡蛎とは大違いのおっきなもの♪
でも その日は仕事で疲れてたし
3連休の時にでもと思い買わずに…

本日 3連休最終日だしと
息子に 今日のお昼は特大牡蛎フライじゃ!!!と宣言し
フライ物を食べるから運動をしようと徒歩でスーパーへ


…ないし。
いつ行ってもあったのに
今日は ないし。

  
     で 海老フライ定食(悔しいのでヒレカツもついてます)
   20130211 ebi zenntai


ガッカリだったけど スーパー入り口で
「アオサ 好評販売中」とあり買った生青のり
お味噌汁に浮かべたら うーん磯の香がすんばらしい★
   20130211 aosa 201311 hurai

でもでも 牡蛎の季節が終わる前に
ビッグなカキフライ食べたいなあ★

 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.11(Mon) 20:38


日曜日 会社の同僚とランチとお茶しました♪
入社が同じで 同じAB型で タイプは違うけど
なんだか落ち着く仲なんです


今回は二人でお出かけなのですが
最近は複数人数でのお付き合いをしていました
でも… みんなとっても前向きで
それはそれで良いのですが
時にはネガティブな 愚痴満載の 会話したくなるよね?
なーんてことになり 二人で気晴らしランチと相成りました★


彼女は彼女なりの イロイロがあるようで
アタシはアタシで聞いてもらいたいグズグズがあって
2人でしゃべり倒しました(笑)


時々… 愚痴を話してる時 さりげなく会話を変えられたりして
あ★ネガティブな会話はもう終わりって合図かなって思う時があります
自分でも あーチョット愚痴言い過ぎ~って思って
話を切り上げることもあるけど
今回 お互い思う存分話してほんとスッキリしたあ (^u^)

そんな愚痴大会のお供にと ひより工房***さんの焼き菓子❤

   2013hiyori 3ko


林檎とアプリコットとオレンジのタルト

数年前 お菓子作りにハマっていた頃
こーんなタルトを作れるようになりたいって夢見てマシタ
サクッとしてるのにホロッとしていて果物がゴロンみたいな♪

             201311 tarutoko-hi-

トモダチが帰った1人の夜… オレンジのタルトを♪
アーモンドプードルのフィリングの中にチョコチップが入っていて
おーぅう❤と感激 とてもウマウマなお菓子デシタ
   201311 zenntai 焼き色濃いめもパラリのってるピスタチオも❤


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.11(Mon) 07:38

息子が習い事を始めるそうです。

隣の市にある教室へ送って行ってほしいと言われ出動★


お洒落な看板には… 「FLUTE 教室」。
フルートを習うらしい




数年前に離婚してから2人暮らしになるが
このコ… もしやマザコン?と疑うこと数回★
アタシのやっていたこと やること やりたいこと
に多大な影響を受けているような…
フルートも学生時代のクラブ活動でアタシが手にしていた楽器
また影響受けてる???


アタシは面倒見の悪ーい母のなので
息子にイロイロ勧めたり 世話を焼くことがほぼないのだけど
なぜかアタシの真似というか似たような行動をとることが彼には多い


たまに少しだけ心配になるが
逆に少しだけ嬉しかったりもする
母の心境は少々複雑なのでありました


      hikoukikumo 211320

      冬晴れに飛行機雲 清々しいデス♪

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.03(Sun) 20:45


今日はなんだか調子が芳しくない。

コレは単なるストレスからなる心の不調か?
お年頃による(はっきり言えば更年期)不調なのか??

昼頃からなんだか気分が冴えなくて。
会社で最近あったゴタゴタを思い返してしまったら
なんだか動悸が始まってしまった。

動悸って… ホントにどきどき❤バクバクなんだね。
前にも体の調子と気持ちが重くなったのが重なった時 発症したような。


お散歩してみたり テレビを見て気分転換してみ当たり 読書してみたり。
ぬぬぬ… 治まらず。
仕方なく 「命の母」の助けを借りた
★★★ 治まった ★★★

そしたら~ 次はイライラし始めた!!!
息子に『イライラしてるから近づかぬよう』指令を出し
今日 久しぶりに買ったお花を眺めたりしてココロを落ち着かせる
…やっぱ 更年期かなあ


チョット やだなあと思う人間関係が
頭から離れない日々が何日か続いていたのも悪かったかも
それについては どうしようもないことなので
流しながら 自分の意志ははっきり言うしかないわな~
なんて思って片づけたつもりだったけど内心
『いい加減にしろよぉぉぉ★』って感じだったから負担になってたかも。


カメラに収めてあった癒し画像でも見て気分転換しようかな


     yoseue 201302  
       ***久しぶりに寄せ植えを  やっぱり植物は優しいココロにしてくれます


bonnbonn2013.jpg  ****お気に入りのフェルトと木の実の飾り
 
     
       kotorisannbiki2013.jpg お散歩中に発見♪


        roubai 2013 yae roubai2013 
    ***** 満開を見たくて一眼を持ってまた行ってきました★蝋梅 *****

suisenn 2013 可憐な越前水仙 満開❤


        mzu kinoko bata-
          お気に入りのM'sのお皿で… きのこのバター醤油***


『おまけ』
  kasettokonnro.jpg minihakusai.jpg
   最近 MUJIで買ったお気に入りカセットコンロとミニ白菜の四つ切ごろん煮


世の中 楽しいこと 綺麗なもの 温かいもの… たくさんあるんだから
早く回復して明るい気持ちにならねばならぬ~★
    

 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
