dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.22(Tue) 12:09

少し前のお話。

ラーメンが食べたくなり
「頼むから付き合ってくれ★」と息子を拝み倒し
燕** へGOしました

「塩」がお薦めなのは分かってる
でも「醤油」がどうかを確かめたいじゃないの!!!と
 
   tubame shouyu 20130120

「醤油」をセレクト★
冒険を好まない息子は「塩」。

おいしかったよ。
おいしかったけど 「塩」がお薦めなのを痛感
私の醤油を味見した息子の勝ち誇った顔 ←憎いね。

今回は煮タマゴをトッピング♪♪♪
おいしかったあ (^u^)/


***最近 あんなに大好きだったラーメンが
くどいと感じてしまうお年頃になり
悔しい限りだけど「燕」のラーメンはおいしく頂ける❤
今度行くときは 餃子も食べたいなあ❤

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.21(Mon) 12:07
先日 息子が無事成人式を迎えました
甥っ子も同級生で成人式を迎えたので
何かお祝いを… と思い
アイスが大好きな甥っ子に
チョットだけお高いアイスを買ってあげようと
ケーキ屋さんにお出かけ★

「林檎のタタン」とか「イチゴのタルト」… 「はちみつナッツ」なーんて
ケーキみたいな名前のアイスなんです♪
6種類ほど買ってあげました
よろこんでくれるかなあ???

で。叔母もおいしい思いをしたくなり
カフェコーナーでケーキを頂きました オホホ❤
  
     taruto 20130120

とってもあまーい苺ちゃんがたくさんのってるよー 
苺は特別 好物ではないけど
「わわわ… おいしー!!!」となりましたヨ
とにかく苺がおいしすぎるっっ☆

うーん★ 幸せな時間デシタ 
  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.20(Sun) 16:57


      roubai 2013 3

まだまだ寒い日が続いておりますが
少しづつ近づいてくる春の足音♪
今年もやってきました 蝋梅の季節が…

お花の命は短いので
忙しいからと後回しにしていると
見逃しちゃうからね~ といそいそ母と連れ立って
お花見に出かけましたが 満開の一歩手前でした★

 roubai 211320 2 roubai201320 1

この花芯がえんじ色の蝋梅は満開でした
漂うお花の香りも強く… 青空に黄色がとてもよく映え…


カメラ持参で行ったのに カードを入れ忘れ
ケータイでの撮影の為 残念画像ですがね。


青い空が気持ちのいい1日デシタ❤

空の銀座と言われるここらへんの上空は
ひっきりなしに飛行機が飛んでいます
気持ちよすぎるほど まっすぐで真っ白な飛行機雲が何本も伸びていました
平和だなあ (^u^)★
        hikoukikumo 211320

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.18(Fri) 12:20


     satoimo 20130116


いつぞや… 惣菜コーナーで無骨な里芋のコロッケを
買ってみたことがあります★
冷めていたけど ウム こりゃ自分で作ってみたいなあ と思ってました

おいしそな里芋を手に入れたので早速♪
鶏ひき肉をほんのり和風に味付け炒めたものと
海老をブツ切りにしたものを混ぜ合わせてみました

里芋は切れ目をぐるり入れてからゆでると
面白いように簡単に皮がむけて♪♪♪

熱いうちにパクリ***  うんまーい(^u^)
トローんとした触感がクセになり たくさん食べちゃった

もっと改良の余地がありそうなので
次回は 具材を変えて何種類か作ってみようかな
チーズ入りとか おかか入りとか???
楽しそーです 

おまけ:このカリフラワー オレンジブーケって名前でした*可愛いね 濃いめの黄色デシタ

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.17(Thu) 12:23
         

             tiroru peko

お久しぶりのチロル部活動です♪
っていうかデスネ これ何回か買ってるんですけど
パチリする前に 「パクー❤」と食べてしまったり…してました

あー可愛いっ!! 癒されるっ!!

今日は まあ自分が悪かった部分もあるけど
チョイと注意されて凹んでたりしてますの ((+_+))
落ち込んでても仕方ないのに
グズグズなアタシの悪いクセ…
ま、気持ちを切り替えて
あまあまのチョコで癒されるとしますかねー❤


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:チロル部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.16(Wed) 12:00
今日は寒い寒い1日です**
【日曜日のお話…】

寒いと少しヤだなって思うこともあるけど
おダイコンに包丁を入れる時
やっぱり冬は良い☆ って思うのですヨ
瑞々しい切り口を見ると ふむ★やはり冬野菜は偉大ダ
と気持ちも持ち直すのです (^u^)


      daikonn.jpg
             □■□ 厚切り大根ステーキ □■□ 

最近のブームで厚切りにした大根をお出汁で下ゆでしてからステーキに♪
今まで大根を焼くことで火を通すのがステーキを信じてきたのですが
栗原はるみサンのレシピで 目からうろこがポロリンコ…★

カリカリベーコン&フライドオニオン&大根葉 をのっけるのが❤



本日は 生姜焼きがメインですが
たーくさん頂いたオレンジを絞って 生姜焼きタレに足したら
息子が 「今日は旨し!」と。 ← やったね(*^_^*)
 
     orennji shougayaki
       □ あははー 見た目は普通ですなあ 生姜焼き □


うちのお台所は 狭くて寒い…
冬はね… なかなか腰が上がらない…
だからまずスープを作りますの お湯を沸かしますのよ
部屋があったまるようにね
goronnsu-pu2.jpg ■ ゴロンスープ 第2弾 ■
プチトマトを入れてみたら 酸味が程よく なかなかデシタ

  

    
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.15(Tue) 12:30

何か月か前に 地元パン屋さんを紹介する本を衝動買い☆
行ってみたいパン屋さんが何件かあって
ずーっとココロの中で パン屋さん巡りツアーを企画しておりました
…で やっとで重い腰を上げ 出かけてきましたあ♪

いろいろ気になるおいしそなパンを買いましたが…

    pan2.jpg

林檎のパイみたいなパン
これがおいしくてー❤

清水区にあるパン屋さん***maison H さんです
お店の中も可愛らしくてねー うっとり♪
少し遠いけどまた行ってみたいなあ

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.14(Mon) 12:20

野菜がね 不足してるなって思いました
で ゴロゴロと野菜がたくさん入ってるスープを作りました

gorogorosu-pu 0113

体に良さげな仕上がりとなりました 

で このスープにはどんなゴハンが合うか?考えてね~
久しぶりのオムライスです
とろり半熟タマゴのオムライスです
いつもめちゃ下手くそなので 今日はうまくできて大満足❤
でも… 他人様には自信持って見せられるレベルではないのです
ごまかし画像で失礼いたしまする 

     omuraisu.jpg

こちらも具材がゴロゴロ☆
息子には好評デシタ めでたし


 
  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.13(Sun) 11:44

成人の日
風もなく 穏やかな… 一日です

今朝 成人式に参加する息子を卒業した中学まで送って
お迎えコールを待っています☆

日頃 作業着しか着ないのでネクタイに苦戦していマシタ
長ーい時間鏡の前から離れず大変デシタ
幼馴染と一緒に晴れやかに出かけていきマシタ


        ko-hi-0113.jpg

母はまったり珈琲なぞ淹れながらお迎えコールを待ちます
今日はまあまあ上手に淹れられましたヨ
おめでたい日だもんね なんだかヨカッタな

珈琲のお供に 東京 金太郎飴 で購入した 杏飴。
なんだか かわいらしいね
   kinntatou0113.jpg

子供の成長を静かに祝う 幸せな時間デス
イロンナことがあって彼も大変だったと思うけれど
20年 たくさんの幸せな思いをさせてくれました
ありがと これからもヨロシクねー
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.09(Wed) 09:30
トウキョウ1人旅。 (おまけの話)
あーもうすぐ 冬休み終わっちゃうなあ なんて
思いながら 新幹線からの車窓を楽しむ

音楽はコレ聴いてたから 刹那うっとりな気持ちで満ちてマシタ





悲しい気持ちで満ちてるときには聴きませんの
ココロに沁みすぎるのでね。

音を楽しみながらまったり時間… 贅沢な旅でした
   
Trackback(0) Comment(4) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
