dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.31(Mon) 18:09

今年も残すところ数時間デスネ

あまり更新できなかったのに
時折 覗きに来てくださったみなさん ありがとでした。
疲れたなあ と思った頃に
あちこちのブログを巡るのが1番の癒しだったような気がします


とにかく ジェットコースター状態だった2012年 
今だかつてないほどに 新しいことに遭遇し
想像を絶するイロンナことにもみくちゃになりながらの1年でした
…といってもコレはお仕事上の話ですけどね


たくさんの人に助けられ 励まされ 
振り返ってみれば とても充実した良き1年だった気もします
仕事中心だった1年ですが 長期休みに入ってのんびりできる幸せ
これをじっくり噛みしめながら のんびり年越しませう


年頭に立てた目標は 残念ながら
怒涛の日々の中で 記憶の彼方に消えてしまいほぼ達成ならず。
いつも思うことかもしれないけど
自分の想像を超えたイロイロが起こるので
まあ 仕方ないのかもしれないと諦めましょう


忙しさの中で チョイと自分を見失いつつありましたが
2013年★今年の反省を踏まえて素敵な年にしなくちゃねー
などと思いつつ 1年を締めくくろうと思います


皆々様 よいお年を***  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.22(Sat) 21:48


会社のロッカーの上に時折
お土産や贈り物が乗っています

女子が多い職場なのでみんな細やかな気遣いで
頂き物をする側としてはホント「お❤ おおお❤」と
嬉しい気持ちでいっぱいになります

先日も…
   
     P1010002.jpg

こんな可愛い松ぼっくりのセットがちょこんと乗っていました❤
テンションぐいぐいあがりましたヨ

ちいさな幸せですなあ♪

   

   
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.16(Sun) 18:59


今日はホントいいお天気でした★
本当は東京まで出向いて前々から買おうと企んでいた
TOKYO BIKE 購入するべくお出かけ予定でしたが
前日まで咳が激しく出ていたし 今日もね~ イマイチでしたので

BOO-★ と車を走らせて富士の方までおひとり様ドライブしてきました
とてもちいさな可愛い雑貨屋さんがお目当てです


で この包みの中に IMG_0003.jpg いいものが~❤

    IMG_0004.jpg ホワイトオークの木のおさじ


珈琲のドリップ用品を買ったとき これも欲しかったけど
既に贅沢したのにこれを買うのがチョット躊躇われたのですヨ
なんせ… 2500円★ いいものだけどお高いでしょ
で 次月持越しとなってたのですわ~

今回は披露しませんが 実は…これ以外にも珈琲用品買ってしまいマシタ
まあ… いいか 自分へのクリスマスプレゼントってことでネ


せっかく遠くまで来たので 気になってたパン屋さんまで足を延ばして
   IMG_0001.jpg IMG_0002.jpg

今日はホント温かくて風もなく青空が濃くて 富士山日和デシタ
写真がないのが残念だけどとってもおおきくな富士山に感動して
富士山クリームっていう子を買いましたが
たっぷりクリームがオイシカッタ♪
***GUCHIPANさん お店もとってもかわいらしかったです


さてさて 明日はまたまたお仕事ですね★
春から続いていた 怒涛の残業ライフでしたが
なんと★終止符が打たれそうです!!!
どうも働きすぎていて1年分の許容範囲に達したらしいです
今まで残業でこなしてた分をどうするか?など
課題はあるのだけど とりあえず残業ライフとはおさらばです
まあ 春までの話なんだけどしばらくは好きなことイロイロできそうな予感~♪

さて 今夜はゆっくり珈琲を入れましょうかねえ 
 


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.09(Sun) 14:48

金曜日に有給を取りましたもんで3連休中ですが。
風邪ひきました…
毎日 寝てます… 悲しー

寝てれば治るでしょ!!といつもの甘い考えで
初日は市販薬で一日ごろ寝
しかし。 なんだかこの気配… やばくない??
で 土曜日にかかりつけの耳鼻科へGO★

優しい優しい M下先生
喉を見るなり 「あー いつものとこが悪くなってるよー」と。

今年の春は風邪をこじらせて
喉の腫れがすごくて治るまで相当掛かってしまったんだよね
息苦しくて眠れなかったし。
やばいね その時と同じな訳~??

「ごはんは食べれてる?? 咳はまだ出てないかな?」
気の毒そうに優しげな声色で聞かれると
医者として当然の質問なのになんだか癒されますわ

花粉が舞い始めると とんでもなく混み始めるこの医院ですが
見立てもよく 優しい先生なので
医者嫌いのアタシも重い腰を上げて長い待ち時間を耐えることができます


せっかくのお休みだったけど なーんもできんかったあ
せめて夜は揺らぎで癒されようかしらん

Ramaさんで買ったキャンドル 

         rama キャンドル

いろんな色組み合わせがあってとても迷いましたが
夏の終わり頃にかったので 夕暮れ色を想像して選びました
意外と冬の夜にも合ってるような。

レゲエ風の店員さんが可愛くお包みしてくれました
rama キャンドル包み

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.02(Sun) 18:58

前々から「行きたいねえ」と言っていた金時山に行ってきました♪

気付けば12月だもんね
紅葉もほぼ終わってますが名残がね。残ってマス。

        P1010026.jpg

        登山前にお参りした神社のとこにかっこいい『まさかり』が★

P1010023.jpg 楽しいハイキングとなりますように★☆★

約1時間30分程度の行程でした♪
最初のうちは道のりもなだらかで落ち葉を楽しんだり…
    P1010026.jpg


まさかりで割った??? おっきな岩に驚いたり…
          P1010029.jpg


と余裕でしたが。
山頂に近づくにつれ道が険しく!!!
最近 ひざのお皿の調子が悪いので慎重に慎重に登りました

イロイロな山に登るとそれぞれ見下ろす風景も味があるものだけど
今回は広大なゴルフ場が見えて… いまひとつ上手く撮れなかったけどジオラマで~
      P1010035.jpg



頂上は登山者がたくさんいてゆっくりできない感じだったので
金時茶屋(娘のいない方)で暖をとりつつゴハンを食べました★
   P1010039.jpg キノコたっぷりのお味噌汁がうれしー❤


おにぎりをパクつきながら
お茶屋さんにいたオジサンから自家製ジャムをお裾分けしてもらったり。
少し温まったところで外に出たら~
雪がはらりはらり*** と舞い降りてきていました
底冷えする訳です★ でも冬が嫌いでないからなんだかウキ♪っとしました
でもやはり寒い!!!! 多急ぎで下山デス


途中 1人でスイスからやってきたという
スッゴク可愛い金髪のスイス人の女の子と知り合い…
といっても生粋のジャパニーズであるあたしが英語など話せるわけもなく
英語ペラペラのお友達がずーっとお相手をし 
ほんの最後に自己紹介しただけという出会いではありましたが
「ナイスって言ってるよ」「今のは分かった」などと
もう一人の連れとコソコソ話す小心者のあたしたちでしたが
それなりにこの出会いを楽しみました

帰りに大涌谷のモクモクと上がる噴煙をぼけーと眺めながら
今日も山に癒されたなあ あー幸せデシタなどと思いふけるのデシタ
     P1010047.jpg

初雪観測もしたしね 心も洗われました 良き壱日★



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:散歩部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
