dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.26(Mon) 22:21


今日は上司から急ぎの仕事を頼まれたりで
なんだか残業の予感がしていたんだけど
休んでいる間に溜まってたはずのお仕事を済ませてくれてあったり
朝からかなりの気合で仕事を進めた成果が出たりで
1時間程度のお残業で済みました~ むふ❤


久しぶりにまったりとした平日の夜デス☆
  
   P1010020.jpg

のんびりと珈琲を入れて
お土産にもらったおいしいお菓子をモグー♪♪♪




お気に入りの蝋燭に久々に灯りをともしてみたり

          P1010016.jpg


好きな曲を聴いてみたり。




ひさしぶりにココロ穏やかな夜ですな♪♪♪

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.25(Sun) 16:22


P1010001.jpg

ワークショップで***ヒンメリ作ってみない??
と誘われて 雑貨屋さん主催のワークショップに参加してきました
前から北欧の藁細工が可愛らしくて気になってマシタ
ストローみたいな藁にタコ糸を通して作ります
素朴だけどホント可愛いし作るのも楽しかったー❤

P1010004.jpg P1010003.jpg

秋らしく… 松ぼっくりとドングリを潜ませてみた

いつかもっと大作を作れたらいいんだけどなあ❤
相変わらず忙しくて 心に余裕がなかったけど
手仕事をすると気持ちが洗われるみたいです

ヤル気のなかった家事も一所懸命やってる自分に驚いた★
遠ざかってたブログ更新も。 ね。


さてさて 今日は夕飯どうしようかなあ うーん♪♪♪


 
 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.25(Sun) 16:05
             P1010326.jpg


テーブルの一角に設置してみました★ お茶スペース
ふふふ❤ だって買っちゃったんだもーん
憧れてた コーノ式名門ドリッパー

P1010327.jpg ←こうなるのです ホホホ

まだまだ全然おいしく入れられないのですが
やはり道具がないとね 気持ちもヤル気も盛り上がらんでしょ

先週は久々に代休とかでお休みが取れて
はるばる富士まで雑貨屋さんに行ってきたのです
そしたら もー なんですか。 コレ↓

       P1010328.jpgP1010330.jpg

木のハンドルと蓋にやられてしまいマシタ
桜の木なんですよー という店主さんの楽しそうな説明にグラリ
衝動買いデスヨ。 ボーナス前の財布ゆるゆる状態なアタシに自制心ありませんでした

あー 道具に負けないようにおいしいコーヒー入れられるようになりたいな❤




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.25(Sun) 15:56

オトモダチと贅沢なゴハンを食べてきました
その日は会社主催の宴会のある日でした
出欠をどうしようか忙しくて決めかねてたら
締め切りを過ぎてしまってました。
行けないと思うとなんだか惜しい。
仲良しの友達も行かないと聞きつけ
2人でゴハンしよう★ということになりました(^u^)


前から 高いしなあとなかなか夜は行けずにいた***NARUさんへ

IMG_0335.jpgIMG_0337.jpg


IMG_0339.jpgIMG_0340.jpg


IMG_0342.jpg


すごく贅沢しました
最近もお互い忙しくてなかなか話せなかったし
ご褒美でいいよね この位は頑張ったよね
と言い聞かせながら 堪能してきました

お腹の中にため込んでた思いや気持ちをぜーんぶ吐き出してスッキリ
オイシイ物を一緒に楽しんでくれて
イイこともイヤなことも話せるトモダチがいて有難いな。うん



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.13(Tue) 20:08

ワークショップでクリスマスリースを作りました♪

  P1010317.jpg


とっても可愛い木の実をワイヤーのバスケに詰めこみました
プロにアドバイス頂きながら作ったので思った以上の出来栄えに
(自画自賛~♪)


        P1010319.jpg

冬支度 少しづつ… 始めましょう
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.12(Mon) 20:01

父 自慢のお花を撮ってきました
お饅頭みたいでおいしそー って思うのはアタシだけ???

P1010270.jpg  

P1010274.jpg
  

P1010276.jpg

P1010295.jpg
 
P1010310.jpg


スゴク綺麗!!っていったら嬉しさを隠し切れない父の顔。
いつまでも元気で… お花に囲まれて。



 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.11(Sun) 19:46

前々から… 美味しいコーヒーを淹れれるようになりたいなあ★
と思ってました (^u^)

で 今日 天空カフェ というワークショップで
『鳥仙珈琲』主催のコーヒー飲み比べというのに参加しました

いろいろ本とかでコーヒーをドリップするのを
あれやこれや勉強してみたけど
道具をそろえるのが億劫だったり
なんだか難しそう~と思ってしまったりで
なかなか実行できずにいました

外でコーヒーを飲んで スッゴクおいしー★
って思える時と なんだかイマイチって思う時が

今日 その謎が解けました (^u^)

4種類のコーヒーを飲み比べてみて
アタシの場合は 酸味が苦手で深入りをおいしく感じるんだと!!
値段も関係ないらしく スゴクお高いコーヒーよりも
お手頃な深入りの方がおいしく感じるのデシタ

IMG_0323.jpg IMG_0324.jpg
     蒸らしってどんなかも解りました うん♪

IMG_0325.jpg IMG_0326.jpg
     ムクムクと盛り上がってきて 感動❤ 泡の部分は苦味とかなんだって

どんなふうに淹れたらいいのか 分かりやすく教えてもらって
すごく勉強になったし 自分の好みもわかり楽しい時間デシタ~ ♪♪♪

     IMG_0327.jpg


 可愛いお豆さん お豆さんのランクとかのお話も興味深かったなあ★  
IMG_0328.jpg

 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:珈琲道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.04(Sun) 18:33

天気の良さげだし~ お出かけどお??
とお誘いを受け 富士五湖周辺にあるカフェに行ってきました
「スゴク可愛い雑貨とかもあるし~ゴハンもおいしーし!!」
っていうトモダチの言葉にウキウキ❤

空模様はチョット雲が多めで ホントに晴れるの??って感じだったけど
あーだ★こーだ★★と話に花を咲かせて楽しくドライブ

で11:30に着きました 『カフェM』
スゴク可愛らしー店内で 雑貨コーナーも充実♪

      IMG_0252.jpg 大好きなM's の食器もたくさん!
 
IMG_0251.jpg 紙ものも充実でーす

ついつい夢中になって店内をうろうろしてたら
あっという間に時間がたって 美味しいゴハンが運ばれてきましたヨ

     IMG_0256.jpg
      素揚げしたキノコたちがたーっぷり乗ったクリームパスタ***

     IMG_0253.jpg
          マリネ野菜をサンドしたサンドイッチ~❤***

欲張りなあたしたちはシェアして食べました ホント!!!おいしかったヨー!!!!!

パスタはモリっとのっかてるきのこの素揚げが旨み凝縮って感じで絶品★
クリームパスタのクリームもガーリックが効いていてすっごくおいしかった~

サンドイッチはペースト状のホウレンソウかしら?? が濃厚♪
マリネされたパプリカの酸味が程よくうましっ (^u^)

周りにお客さんが頼んだものが運ばれるたびに横目でチラ見してチェックしたところ
他のメニューもすごーくおいしそっ♪♪ また来たい!!

ちなみにデザートはこんな感じデス
  IMG_0258.jpg IMG_0257.jpg
***ゴルゴンゾーラのアイスに蜂蜜と黒胡椒がかかってるのん
                       ***とろとろレアチーズケーキ:ベリーソースかけ


満腹になって実もココロも充足したところで
行きの道中チェックしておいた紅葉のポイントへGO♪

今日は紅葉を見に来たわけじゃないけど
ちょうどタイミングよく素敵に紅葉していました
 
IMG_0309.jpg
 
  IMG_0298.jpg
   
      IMG_0310.jpg  IMG_0306.jpg

アップルマンゴーを思い出すおいしそーな色調に感動★



 こんな粋な計らいもありました 小鳥さんたちのエサ場 うん可愛い❤
    IMG_0304.jpg
       よく見るとね… 小鳥さんがきてますの♪

ここまでは野鳥の森公園というところです



他にも日本人の心をとらえて離さない富士山絶景ポイントを
道中見つけて 興奮しながら撮影~★
   IMG_0261.jpg ←西湖のあたりでパチリ


        IMG_0266.jpg
             真っ赤に紅葉した木々とともにパチリ


楽しい楽しいドライブでした
空に走る飛行機雲を見つけてははしゃぎながら帰路へ


おうちに帰って カフェM で買った三角鍋つかみと
途中で寄ったパン屋さんで買った究極の生クリーム食パンを眺めてニマニマ

IMG_0313.jpg IMG_0314.jpg

          IMG_0318.jpg
            トーストしておいしく頂きました❤


IMG_0299.jpg 楽しい楽しい秋の一日デシタ
  


 




     


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.03(Sat) 21:03

毎日 毎日 残業ラッシュで忙しい日が続いていました★
新しいことを導入するので最初から上手くいくはずのないこと。
けれど(現場を知らない)上司から
時間が掛かり過ぎていると言われてるって聞かされ
悔しいので何とかして計画通り終わらせようと頑張りマシタ

上の人が何と言ってるかは別として
上手くことが運ばなくて苦戦する中
あれやこれやと試行錯誤しているアタシに
手助けしてくれたメンテのみなさんやら
「あれやって!これやって!」と注文の多いアタシに
付き合ってくれた職場のみんな。アリガトー❤

意地になって頑張った甲斐あって計画どおりに収まりました♪


久しぶりに早く帰れた金曜日
きちんとお料理し缶チューハイで乾杯しました

     IMG_0245.jpg

簡単なものばっかりの食卓ですが
コンビニ → ほか弁 → マック の手抜きゴハンローテションから解放され
晴れやかな気持ちで楽しいゴハン時間
息子との会話も弾んで楽しい酔っ払いになれました

満足❤な1日となりました (みんな ありがとー)
 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
