dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.29(Mon) 19:43
暇だな… って思ってたら
友だちから北欧展に行かない?と誘われたある日曜日(…だいぶ前のことデス)

北欧が好きな友達は美術館の展示はもう2回も見たというので
販売コーナーだけ楽しむことに
ムーミングッズや北欧柄の雑貨… もー楽しくて結構な時間滞在しちゃいました

IMG_0138.jpg***ムーミンのおうち?? ホントはこんなじゃないような??


IMG_0139.jpg でも可愛い…

IMG_0134.jpg  ヒンメリの飾りも可愛い…


可愛いムードに癒されたら
友だちおすすめのゴハン屋さんに連れてってもらいました
  IMG_0143.jpg
          IMG_0146.jpg

この頃 胃がやられていて珍しく体重も落ちていたころなので
体に優しいゴハン屋さんでとてもおいしく頂きました
お店の雰囲気もなんともいえない癒し空間~★
多肉やエアープランツがもりもり置かれていて素敵な…

レゲエ風なお兄さんが対応してくれたけど
優しー雰囲気が逆に新鮮★
魅力的なお店でした
 
 

  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.28(Sun) 19:27

先週末 ちょっとした? うーん…けっこう大きかったかな?
ある人との行き違いで少し悲しくうんざりした日々を送っていました
信頼していたのに… 最近忙しく、状況が目まぐるしく変わる中
「そりゃ ないでしょー」ってことを提案されて悲しい気持ちでいっぱい。
仕事をしている上で ある程度の余裕というのが絶対必要っていつも思う
余裕がなくなると周りが見えなくなり 自分さえも見失ってしまうもの
…自分にも相手に1番足りなかったものかな

今回は少しのわだかまりと まだ信頼していきたい思いが入り混じったまま
今はギクシャクとだけど時が解決するのを待っている 待つ時間***
でも多分 今までの大切な関係と現在の難しい局面を考えたらいつか雪解けするのかなあ


いちいち いろんなことを思い悩んで
楽観的な息子に一蹴される日々だけど
トモダチがいつか言ってたこの言葉! アタシにも当てはまる?
「悩むのが趣味なんじゃないの って家族に言われたよー(笑)」


そんなアタシもこの間行ってきた
山梨の白州*日向山でのことを思い出してる時は
悩みも忘れちゃう~♪♪♪

P1010172.jpg P1010174.jpg

P1010173.jpg P1010187.jpg

1時間程度のハイキング
道中 キノコだ❤ 栗だ♪ ドングリだー★ と大はしゃぎ
のんびり楽しく進んでいき
頂上ではスゴク感動するからねって言われてたけど
*** ホントーでした ***

P1010207.jpg
  絶景!!! 八ヶ岳が望めて 振り返れば駒ヶ岳♪

       P1010225.jpg
            遠くにちっちゃな富士山が望めます(*^_^*)

最近 仕事が忙しくて完全な運動不足★
短くて楽な行程だったのに息が上がってしまいマシタ

再来月は金時山(神奈川?だっけ)に行こうと目論んでるので
少し歩いたりして体力つけないとだなあ♪




 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.14(Sun) 18:29
記録でーす♪

富士宮市在住の同級生を訪ねながらオイシイ物をついでに食べてきちゃおうツアー
に行ってきたときの記録デス

当日行く気満々だったアタシともう一人の連れ…
そんなあたしたちに非情なメールが届き
富士宮で会うはずの友人がドタキャン★
って~ もう車に乗り込んじゃいましたが!!
ま 仕方ないので旨いものだけは食べましょーかと出発


お目当ての B級グルメ **つけナポリタン~
  SN3T0074.jpg
   こちらの旨いトマトスープに~
       
        SN3T0075.jpg
            サクラエビいりモチ麺をつけながら頂き~


おいしかったヨ 確かに美味しかったけど 今回はこっちの方がね… オイシカッタのです
  
    SN3T0078.jpg
           SN3T0076.jpg

帰りに寄ったケーキ屋さんで秋の味覚を堪能~♪
ブドウのタルト❤ 半端ないおいしさデシタ

最近 食生活の乱れと仕事のストレスなのかお腹を下してマス↓
収穫の秋!!! 早く治さねばなりませぬな~



 
Trackback(1) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.08(Mon) 19:59

なんだか気持ちが優れない日が続いていて
体調がイマイチなんだけど…
なんだか… 心臓がバクバクしてるのです★
むむむ… 更年期なの???
最初は仕事のことが割り切れなくて
ストレスなのかなあ?なんて思ってたけど
だいぶ気持ちの整理がついてきた今の方が
心の臓がバクってますの… どうしたのかしらん???


で… バクバクしてばかりじゃ体によくないので
ドキドキとときめく話を★

先日買ってしまったこのコ❤
  P1010151.jpg P1010156.jpg
   **** ラッピングも可愛い~ 中身は何かと言いますとネ


     P1010157.jpg
          P1010158.jpg

http://www.mederu-jewelry.co.jp/ メデルのジュエリー♪
清楚な感じがお気に入りですの (*^_^*)


更年期は通らねばならぬ道かもしれないけど
バクバクしてるより ドキドキときめいていたよね まだまだ~♪
 
Trackback(1) Comment(6) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.08(Mon) 19:49
   
    P1010148.jpg

過ぎ去ってしまった夏…
今年はグリンカーテンもいまいちだったし
お花も枯らしてしまいダメな夏でした★

先日 置いてあった鉢植えをすべて処分してしまいましたが
秋になってもガーデニング!!!って気持ちになれず…

でも緑がおうちの中にあるというのは
スゴク癒しになるらしいデスネ
で… お水のいらないこのコ達をそっと置いてみました

なんだか可愛い… 癒されます♪
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.07(Sun) 20:10

久しぶりのブログ更新です♪

毎日 忙しく また最近になってココロ揺さぶられる
なんとも苦々しいことが仕事上であったりで
少々苦しんでいました


でも 楽しいこともありましたよ♪

IMG_0129.jpg 先日届いた嬉しいもの♪

中身はね… ***12種のお菓子箱 っていうのです
     IMG_0131.jpg



12種の冷凍された焼き菓子がぎっしり★
http://score20.net/
何年も前からお気に入りに登録していた rocaさんの通販です
いつもメルマガが届いてから急いで覗いてみても SOLD OUT…
今回運よく購入できたのがこちらですの~

IMG_0133.jpg

少しづつ食していこうと今からわくわくしています



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
