dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.23(Sun) 17:54


忙しい… 
そして 仕事では少し嫌なこともありまして。
自分を支えるのに少しばかり負担を感じたり。

で 疲れきる前に自己防衛で 
2時間以上の残業はなるべく避ける
そして帰宅後はひとつ好きなことを実行する
コトにしました


こんな簡単なことでも実行するのは少しだけ難しい
何しろやらなきゃならんことは減ったわけでないし
時間は増えてくれたわけでないし


でもね
先週は毎日晩酌してみました
息子が昼勤なので おつまみ作ってビールをパインジュースで割って(←邪道)
一緒に笑いながら晩酌に付き合ってもらいました

気分がいくらか晴れました♪


***いつもにこにこしてたら 周りが安心します
少し疲れてしまっていたアタシに上司が言葉をくれました
笑う門には福来る だもんね
明日も笑顔でがんばるか~ (*^_^*)


なかなか更新できなくて あ~あって感じです
時間を作れるようにしなくちゃね★

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.09(Sun) 21:54

先週は月末から月初にかけてのお仕事と
急ぎのお仕事でチョット忙しかったです。

そんな日々の中 オンナの人って厄介じゃないですか?!
なんだか鬱々 としてしまう周期にどっぷりはまってしまって
急ぎの仕事を残業でやってるうちに
「・・・・↓↓↓」となってしまいました。
あとひと踏ん張りで山は越えるのにネ 

次の日は 早出残業の手を使って午前中に撤退しました
息子が夜勤明けで家でのんびり寝たい時間帯だったので
実家へ顔を出して話してみたり
久々の友達のとこに電話したら も1人入ってきて
埼玉・大阪・静岡で話してみたり(相変わらずの大笑い話で盛り上がる☆)
文房具屋さんで仕事のテンション上がるようにとイロイロ仕入れてみたり♪
楽しかったはずなのに
夜 1人になったら涙がつつつー…と

泣きながら なんで泣いてるのかしら????
仕事は忙しいけど遣り甲斐もあるし
職場のみんなとは仲良くやってるし
(不満だらけで前ブログでは愚痴だらけの上司にも慣れたし)
家でもなんにもストレスなんてないのに☆
なんでー??? 悲しいよー 淋しいよー 泣けるよー
とズンズン落ち込んでいったのでした


次の日のお昼を過ぎたころから
勝手に元気を取り戻して楽しくなってきたから不思議なんだよね。

少しだけ思い当たる節があるにはある。
昔の古傷を思い出すようなことがあって
(嫌なことじゃないけどきっかけにはなったんだろな)
夜 すっごくうなされてたらしい (息子談 …起こしてくれよ~)
それに纏わる夢見てましたもん
助けてほしくて声を出したいのに声でない~って…
多分その間 「うー うー」と言ってみたい ←声出てたってコト?


悪いタイミングがいろいろ重なっちゃって
シクシクと泣いたりしたんだろなー
とりあえず泣いてる時はなんで泣くのか分からんかったけど
それはそれでヨカッタかもしれません


そんな疲れた心を癒したくて
みんなからは反対されてる夜散歩行ってしまいました
(心配してくれるブロ友さんの意見を忘れずに安全圏を徘徊です)
半月が白く輝き 星がたくさんたくさん瞬いてました
夏の終わりの夜空なんだなーなどとぼんやりうっとりしていたら
星が流れていきました あっという間に。
今年 2回目の流れ星デス
間に合わなかったけど ひとつだけお願い事を…
お星さま どうか叶えてくださいナ


さて 明日からまたまた忙しい毎日の始まりです
ココロの引き出しにいろんな思いを詰め込んで
元気に楽しくがんばらなくちゃね うん



生きてく それって結構大変だったりするけど…
情けなくてもええねん ええねん☆なのだ♪






 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
