dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.26(Sun) 10:00


IMG_0121.jpg 
今朝のごはん:野菜と豚肉味噌炒め お味噌汁 冷やしトマト シラス


お休みだしね♪
最近 忙しい!!を連呼してサボってたしね★
ちゃんと野菜を摂れるゴハンを食べよ♪
と思い立ち 作りました (*^_^*)


『お♪ おいしー(*^_^*)』
一足早く箸をつけた息子がつぶやいた言葉 
聞き逃しませんヨ!!!

茄子と豚ロース肉の甘味噌炒めがおいしかったらしく呟いたらしい❤
よく言った!! 母は嬉しいぞよ~ 

ゴーヤは苦いので息子は食べられんので抜かしたけど
今回 下処理が上手にできて程よい苦味でおいしかった~ 
   IMG_0122.jpg

何にでもレモンをかけたいアタシ
甘味噌味にもギューッと絞ってみたらなかなか合う♪


糖度の高いミディアムトマトを手に入れたので
そのままでもいいかと思ったけど
シーチキンマヨで可愛くしてあげたら
いつもはさりげなく残す奴がペロリ食べてあった ウン よろしー
           IMG_0123.jpg


他にも息子大好きなワカメとお豆腐のお味噌汁(柚子一味をちょい投入)
今が旬の新シラス:釜揚げ 
でしっかり朝ごはんを完食~


やはり… 食は基本なのだからしっかりせねばならんのですな…
最近のいい加減ぶりを猛反省デス☆
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.20(Mon) 23:50


今日は… 久しぶりのお仕事
で… 早速残業でした


デスクワーク中心だったのに
なかなか疲れたヨ
家に帰ってグタリクタリ…


つい 昨日作っておいたこやつをパクパクしてしまった❤
  P1010137.jpg


買ったくせにずっと使ってなかったクグロフ型を使ったら可愛い***
でもねぇー 生地の量が少なくってね
こんな立派な型なのに半分の模様しかつかんかった
 P1010142.jpg
     P1010141.jpg しっとり生地にするべくクロスで覆われてるケーキ★

頂いた紅 茶++アフタヌーンティー++ と杏ジャムのケーキ
なかなかおいしかった上に疲れてたから3切れも食べちゃったし

仕方ないので疲れた体に鞭打ってウォーキングに
というかノロノロ歩いたので夜散歩ってとこですか
夜空が綺麗でうっとりしながら上を向いて歩きました
今日はお月様は見えない日らしく
星がたくさん瞬いてた

何気に西の空を見ていたら
オレンジ色に流れる流れ星を見てしまいましたヨ
しし座流星群で見て以来の流れ星…
明日はなにか素敵なことがあったりして???
ん?? 仕事か… んー まいっか

とりあえずココロ豊かになりました ほほほ

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:製菓部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.19(Sun) 14:46


姪っ子はアトピーです
なので肌にいいものに敏感です
で この石鹸がよかったよと聞き使ってみました

『メーク落としにも使えます』と書いてあり
石鹸で落とせるもんなの??と。

あまり泡立ちは良くないし
ホントにしっかり落ちてるのかしら?
とよくわからない感じもするのだけど
しばらく使ってみようかしらん♪


明日からお仕事です
今回の連休はぐたりーくらりー… 何もせずー…
これぞ究極の贅沢なのかもしれないなあ
また忙しい毎日を残暑厳しい中過ごさねばなりませんな


暑さに弱いアタシではありますが
空がだんだん高くなり秋の気配を感じる今日この頃
ぐたり*くらり生活から脱出して
楽しいことを探さなくちゃなりませんなあ
そんな気持ちになってきました

IMG_0119.jpg                 
                         IMG_0120.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.19(Sun) 04:11

深夜… というより既に明け方ですな。
休み明けからの残業続きで帰ってからバタンキューでした
で… 早々に目覚めてしまった

パラパラと読んでいたちょい前のクウネルで
いろんなお仕事についてる人の記事を見ていて
会社勤めのアタシってどう??
ってふと思ったわけですヨ

最近 お仕事にかけてる時間が多くなってきて
仕事に対する気持ちが傾いてると
ちょい辛いしつまらないよねって。
どうせやるなら前向きにやり甲斐感じないとね
時間がホントもったいない


昨日まで仕事の量が多くて時間内にやりきれないことに
漫然とした不満やら不安が霧のようにたちこめていたのダ
疲れが溜まってくるとどうしても忙しいことが不満になってくるんだよなあ
夜目覚めてしまって あー眠れん★って思ったけど
のんびりネット徘徊してたら気持ちが少しづつリセットされてきたみたい
今 ちょっと元気とやる気回復中デス


考えてみたら
働けるってこと自体が結構 重要で幸せなことだし
周りのみんなにすごく助けられて仕事ができる環境だし
もっとそういうことに目を向けられる自分でいたいなあと。

そういえば。
昨日は急にいろいろ直しが入ってしまい
残業時間が長くなっちゃったけど
さりげなくアタシの仕事が終わるのを待ってくれた上司
ちょっと元気がなくなりつつあった状態だったからありがたかったなあ

なーんて感じで人の優しさに触れられるのも
今の状況だからこそなのだよね
も少しがんばりましょー★


最近 冬のボーナスで買いたいかもしれない…と思ってる
自分へのご褒美の候補ですヨ 
ご褒美手に入れられるように頑張って働きますか!!!
  http://www.tokyobike.com/ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.16(Thu) 19:29
     

      P1010131.jpg

会社がお休みに入って
持ち歩くバッグを布のバッグに変えている今日この頃。

大した予定もなく のんびり のんびりな毎日なので
楽ちんバッグにしてみました

これを持って歩いていたら 母や姉が
「アンタ♪ 可愛いバッグだねー 買った??」 と。
かれこれ5年以上は前に買ったものなので
以前にも「それイイネー」って言われたの覚えてます
母や姉はたま~に登場するので忘れちゃうみたいだけど
このバッグが登場するたびに誉めてくれます


だーい好きなハグオーワーのものなんで
大事に使ってるし お気に入りなんだけど
みんなからお褒めの言葉をもらえるって
やっぱり嬉しーことですなあ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.15(Wed) 22:17


本日… 朝からというか夜から調子悪し★

昨日はなーんかダメな日だね。
って感じがしていたから地元の花火大会も行かず
大人しくしてたし 特にゴハンも変わったものを食べた記憶はない
…にも拘らず 夜トイレに目が覚めて
それがきっかけで目眩に襲われ気持ち悪くなり
駆け込んだトイレで動けなくなること1時間。
風邪なのかしら???


というわけで ここ3日ほど励んでいた夜のランニングはお休み
こやつを購入してから苦にならずに飛び跳ねてたんだけどなあー★

        P1010122.jpg

ウォークマン❤ 
前は携帯に音楽入れてたんだけど
携帯変えるたびに買った音楽がなくなるのがなんだか虚しくなったので。
いつかスマホになったらこの子もいらんくなるかもだけど
今の携帯は気に入ってるので買い替え予定はないんダ




もうすぐまたCD出るんだった♪
あー また財布からお金も出る…なあ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.14(Tue) 10:59


雑誌 クウネル に目刺しの変わったレシピが載っていた
是非 試したいわーと思ったのだけど
息子は目刺しそんなに好きじゃないんだよね…
で!!! そだ♪シシャモで代用よー となりました

           IMG_0113.jpg


ホントはヒマワリ油ににんにくと鷹の爪で香りをつけ
じっくり焼き上げて塩コショウだったはずが
にんにくが残念な姿になっておった為
オリーブ油でゆっくり焼き上げ胡椒をふりかけ
パセリをたっぷり乗っけて(←これはレシピ通り)
苦肉の策で柚子ポンをふりかけてみた


たっぷりのパセリに引き気味だった息子だけど
食べてみたらこりゃイケますねー
とパセリをのっけてムシャムシャ


なかなか栄養価の高い新レシピ誕生に
なんだか いい気分のおかーさんでした❤
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.13(Mon) 21:59

連休は出かける用事があまりなく
今日は唯一約束してあったケーキ屋さんでの器展に行ってきましたヨ❤

でも その前にゴハンも食べましょーと
前々から行ってみたかったカフェへ

http://www.d-department.com/jp/shop/shizuoka/

で こちら~頂きました

       IMG_0115.jpg 静岡ごはん♪

IMG_0116.jpg ゴーヤと静岡産豚肉のみそ炒め***

自分で作るゴーヤ料理は苦味が上手く取れなくて
もはや封印メニューなのでお外では食べたいんだよねっ
おいしかったぁぁ

そして併設されてる雑貨コーナーであーだこーだと
盛り上がりながら腹ごなし...



IMG_0117.jpg 伝票の代わりですと言われ渡された怪しい奴★


少し離れたケーキ屋さんまで でGO★

   *** 旬の桃のタルトを食しました うんまいっっ
        IMG_0118.jpg

ケーキ屋さんで展示販売されてたお皿
アタシにはチョットお高かったけど
あー♪ コレ欲しい♪♪ って代物に遭遇し買っちゃった
個性的なお皿だったので何を盛り付けるか…って感じだけど
お皿は何かおかずを盛った時に披露しようかな


しかし… まーよく喋り★よく食べた
次回 山計画も薄らぼんやりではあるけど立てたし
充実の1日デシタ ホホホー



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.12(Sun) 22:47


本日 連休2日目
ほぼクッタリしてましたが…

お風呂のお掃除やら…
前に設置したETCカードのんがちゃんと使えるか噂の第二東名に乗ってみたり…
壊れてしまっていたマウスを買い替えたり…
切れてしまってた玄関の電球を買いに行ったり…
明日の友達とのケーキ食べに行くぞ★に備えて40分走ってみたり…

クタ~となってはヤル気出して動いてみたり
またまたクタ~となっては「は★やるぞヨ」と動いてみたり

なんとなく日々後回しにしてきたことを
幾つか片づけることができたから良き1日デシタ
    
       P1010703.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.12(Sun) 00:04





今日から連休デス♪

予定は… ほとんどない
何をどうしようってことも決めてない
朝 起きてとりあえずオイシイもの食べたいって思った


朝だしなぁー(…といっても既に日は高く)
そうだ パンだ!!!
この時間ならパン屋さんやってるし~♪


いちばん好きなパン屋さんへGO★
休日だからなの??
狭い店内は人がパンパンで満員御礼状態
それでも何とか食べたいパンをトレーにのせてウキウキ~

P1010098.jpg
    P1010100.jpg

イチジクのデニッシュ&オイルサーディンのデニッシュ***
パイ生地がサクサクだしフルーツも甘いしオイルサーディンもパンに合うっ★
何よりも こんなに綺麗なパンって あんまりないよなぁとうっとりします

P1010105.jpg
    P1010108.jpg

シチューのパンとカンパーニュ2種***
他にも息子の大好きなクイニーアマン❤やらカレーパン・ソーセージパンも

どれもこれも食べる前にうっとり眺めました
店主さんの美意識と心意気を感じるおいしいパンで楽しく1日が始まりました
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
