dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.28(Wed) 10:33
        IMG_2646.jpg


1-2bowlさん***で購入したモノが届きました
手芸の副資材達デス♪
花柄のバイアステープとかリネンのコードとか❤

後 他のサイトで袋物の型紙を買ってあります
可愛い袋物をつくりたいな~と思ってるケド
来月から異動も決まってるし
出来上がるのはいつになることやら


でもこういうモノを買うとなんだかワクワクするのです
布とか紙とか… いくつになってもトキめくなぁ☆


    IMG_2647.jpg おまけで頂いた紙モノ ルン♪

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.27(Tue) 19:27
皇居を見学してきたとかで

   IMG_2648.jpg

おみやげ頂きました☆

なんだか高貴な感じがする…
「意外とシンプルなサブレだよ」だって

金平糖は売ってなかった??と聞いてみたら
「なかったヨ~ あれは皇室関係者のみじゃない?」
…ホントかな~ 下々の人の安易な意見のような気がしますがどうだろね? 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.27(Tue) 10:15
    IMG_2642.jpg


たーくさん頂いたホウレン草。
久しぶりにお浸しであっさり頂きたくなりました


あんなにたくさんあったのに一握り程の量になりましたヨ
鰹節をたっぷりまぶして海苔をちぎって振りかけてみた
ウマウマ❤でした 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.26(Mon) 21:37
続きデス♪


彦根城を後にして最後に立ち寄ったのが
長浜黒壁スクエア*** です
去年までだったらNHK大河ドラマ 『江』 で盛り上がってたのカナ?
今回はいろいろお休み中だったりで ココではお買いものって感じでした
雨も降ってるので 建築物もほぼ見ずに買い物三昧

植物好きな両親はこんな時でも植木に興味を示し…
アタシとしては内心 「バスなのに鉢もの買うの?」だったのですが
ほんと質の良く値段も驚くほどの良心価格で3鉢もお買い上げしてました


ガラス細工のお店がたくさんあり
     IMG_2634.jpg
可愛い『武者人形』をセットでお買い上げしました
息子には兜があったのだけど訳あって今はありません
だからこんなミニチュアでもいいから欲しかったのデス
いろんなのがあって迷ったけれどこのコが1番可愛い~❤

     IMG_2630.jpg  IMG_2636.jpg
         息子に買ってきた ひこにゃんドラ焼きと長浜センベイ♪

他にも細々と買い物をして楽しんできました☆

  IMG_2638.jpg     IMG_2637.jpg
ガラス細工の白クマと夢食いバク君  立ち寄った文房具屋で興奮して買った紙モノ


帰りのバスでPAに寄ったら何かゴハン買お♪と思ってたのに
全然買えなくてガッカリしたけど
ホットモットの幕の内を買ったら
なかなかおいしくて意外と満足したり…

バスを降りて車を取りにコインパーキングへ行ったら
清算の出来ないおじ様方が数名列をなしていて
仕方がないので雨の中お世話をして感謝されたり…


なんだか最後の最後までイロイロあった珍道中でした



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.25(Sun) 13:23
続きデス♪

城を後にし 玄宮園***を訪れたアタシ達
後40分しかない★ と猛烈な勢いで散策&撮影

  IMG_2624.jpg

こんな立派な松を望んだ茶室なんて素晴らしすぎる。
やはり国宝★ 植木の手入れがしっかりなされてますヨ
上に高く伸びた松だってさりげなく手入れされてますもんネ

IMG_2627.jpg わざとこんな風に根を張らせてるのでしょうか?? 

IMG_2628.jpg 多分 早咲き桜 :: 小さめ花びらが可憐デス

もっと写真に納めたい風景がたくさんあったけど
集合時間に遅れるわけにいかないし この先どのくらい行程があるのか
よく分からないので とにかく早足で…
ホントもったいない★ 素晴らしい庭園だったのでゆったり廻りたかったぁぁ

      IMG_2608.jpg 
またいつか絶対きたいなぁ
あ でもどこのお城もそろそろ修復の時期に入るらしいデス(バスガイドさん談)
そうなると姫路城みたいに見られなくなるかもだよなー
次回は早めに計画できるといいんだけど☆


おみやげもたくさん買ってしまったのでまだまだ続きます ハイ♪



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.24(Sat) 21:22
4倍の確率で当たった格安ツアー*** 国宝 彦根城・玄宮園バスツアーに参加♪
共済保険のチラシに載ってたツアー募集に応募したら当たった
お一人様¥3500!!! 安すぎる☆

  IMG_2607.jpg こんなお昼もついてたんだから☆スゴイよね
【すき焼き 茶碗蒸し 佃煮 味噌汁】 某ドライブインにて

両親と3人で行ってきました
この昼食をとったドライブイン…
1人につき1枚づつ 胡散臭い(←失礼)くじ引きの用紙を食事につけてきた
(お土産売り場があるんで…)


『300円で1回くじをひくと もれなく1万円相当の品物が当たります』


…なんじゃコレ 見向きもしないアタシ
と父親が「やりたい☆」と言いだした!!
結果… 100均レベルの電卓と天然石ではないブレスレットが当たってマシタ
いくつになっても社会勉強は必要なのかもしれません★


気を取り直して♪
あいにくの雨の中 (行ってきたのは金曜日なんです) 到着!!!

     IMG_2610.jpg

6台のバスツアー… 1時間30分で各自城めぐりしてきて下さい★と言われ
大混雑の中 あわわしながら天守閣を目指しました
慌てる父を落ち着かせて さすが国宝 立派な天守閣をパチリ♪
桜の季節は素晴らしいらしいです


     IMG_2618.jpg IMG_2617.jpg

時間を気にしてせかせかしながらも…
綺麗な瓦の文様を見てみたり 太くて立派な梁に見入ったり
(画像が悪くて伝わらないけど やはり国宝はスゴイですね)

      IMG_2615.jpg 天守閣から望む風景も素晴らしい


敵方に攻められた時の為に階段はとっても急な作りになっていました
登るのを断念した方もいましたが両親とも頑張って上まで♪
えっちらおっちら降りてきて振り返ると

     IMG_2619.jpg
こちらが城の裏側デス

IMG_2623.jpg
苔蒸した石垣に囲まれた立派なお城の見学を終え次は庭園散策に続きマス





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.24(Sat) 17:59
時々 訪問させてもらってるキャンドル作家さんのHPで
あまりにも可愛らしくて嬉しくなってしまった動画❤

明日まで個展開かれてるらしいデス
行けないけど… あぁ行きたいなぁ☆

  


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.23(Fri) 10:03
ハイキング部で…
ドングリとか松ぼっくりなどの木の実が
大好きメンバーがおりまして(アタシ含め)
時々 どんぐり談義に熱くなります★

しいのみには興味がない
クヌギのドングリは帽子が可愛い♪
もう普通の松ぼっくりには興味がない!
変わった形の松ぼっくりはどこにあるのか?
ネットで検索したら公園に落ちてるらしい♪
あのドングリはなんの木の実なのか??

などと真剣に話しあいます(笑)


すると興味のないメンバーが
「木の実でそんなに盛り上がるなんてスゴイね」
と半ばあきれ顔で口を挟んできます


変わった松ぼっくりだったらお金を出してでも欲しい!
とのたまうアタシ達に完全なあきれ顔


なんでそんなに木の実に執着してしまうのか
自分でも分からないんだけど
どんぐり談義… ホントに楽しいんです❤
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:散歩部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.22(Thu) 11:19
料理雑誌をパラパラ読みするのが大好き❤
いつものようにパラリしてたら…
 

   IMG_2601.jpg この旨そなドレッシングを

IMG_2599.jpg
チキンとキノコをオリーブ油でこんがり焼いたのに
たっぷりかけて頂くレシピを発見★実行いたしました
ホントは彩りよくパプリカなんぞを加えるのだけど
お子様な息子が嫌いなのでネギ… んん~地味だなぁ↓


最近のドレッシングは優秀です
ただ焼いただけのきのことチキンが
格段においしくなります

チョット面倒臭い時に重宝しそう♪ 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.21(Wed) 10:00
        IMG_2603.jpg

祝日は仕事仲間のトモダチとランチです
アジアンごはんのお店でランチプレート❤
お盆に載せられて可愛いランチが運ばれてきマシタ


お休み前の遅番業務が終わる直前に
仕事でトラブルが~☆
ちょっと大事になりそうな気配に
ブルーな気持でいっぱいだったのだけど
最近 ホルモンバランスが悪いのか
ココロが痛みやすいというか
気持ちが折れやすくて
なんだか変★だったので
『命の母』を服用したらば絶好調になった
ブルーな気持も吹っ飛んで なるようになれ~!!!
で 話すは食べるは 話すは食べるは ♪(^u^)♪


春生まれの彼女の誕生日に合わせて
鎌倉へ遊びに行く予定
小泉今日子のドラマにはまってるアタシ達
ゴハンまでは職場の愚痴をあーだこーだ
ゴハンの後は楽しい予定の打ち合わせをあーだこーだ

気の置けないAB型通し話しまくって
楽しい春の1日となりました♪
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
