dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.31(Tue) 10:10
コンビニでやっと出会えたこのチロル♪♪♪
      IMG_2375.jpg
           ****いちごがいっぱいパックのチロルでーす❤


前々回のチロルネタの時に
ブロ友さんのりよすけ殿からの情報を元に
探していた一品ですのー このコ♪
中身はですねぇ~…
    IMG_2376.jpg

じゃーん★ こないな感じですよー(^u^)
オイシカッタです

あー… 白イチゴチロルは今年はないのかなぁ?
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:チロル部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.30(Mon) 10:03
あーカツを食べたいなぁ★
脂っぽいモノがっつり食べたいナ~
…と思って作りました コレ↓
  
    IMG_2379.jpg


がっつり!!! でもやっとで少し体重落ちてきたので
チョット考えて肉を鶏ササミにいたしました 
そして息子は2コだけどアタシは1コで我慢★
ちょっと揚げ過ぎてしまってジューシーさに掛けたのが残念!
ソースにケチャップとすり胡麻を足したらなかなかコクがでて♪


一緒にこんなスープを添えてみました
   IMG_2381.jpg スナップえんどうが可愛くてお気に入りです
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.29(Sun) 19:03
最近 なんだか小心者になったような気がするアタシです。
なぜかというと… 仕事でイロイロあって
チョット不安なコトがあるんだけど
そのことで いつまでもモヤーン★としてるのですよ
モヤーンが消えない** 忘れられない** あぁぁぁ…↓ って感じ

息子にも最近は少しのコトでクヨクヨ悩んでるねって言われるし。
もっと強気でイロンナ事やれてたはずなのになぁぁ~
どうしたんだでしょ あたしってば。

そんなに不安なら転ばぬ先の杖で
対策をすればいいだけのコトなのに
それもあーでもないこーでもないと考えまくる始末
それか休み中はどうしよーもできないんだから忘れちゃえばいいのにね
それもなんだか上手く出来ない!!!



そんなこんなを金曜日の夜の新年会後にお茶しに行って
長年のトモダチに聞いてもらったけど
暗ーい気持ちを明るくしてくれたのがコレ~♪♪♪

  IMG_2382.jpg IMG_2388.jpg

      ■□ クマちゃんのかぶり物したニコちゃん
      □■ ハートの中にウルトラマーン★


なんでもリクエストに応えてくれるカフェラテアートでした❤
ココロも体も温まりました (*^_^*)
クヨクヨ病が治りますように~!!!


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.27(Fri) 10:22
          IMG_2372.jpg
息子が夜勤 アタシも遅番…
このパターンが1番めんどくさいのである

夜勤明け 息子はがっつり飯を要求するが
アタシも夜遅いのでどうしたものかと思案して
帰ったら何よりもとにかく早く寝て
早起きして(5時半くらいがやっと☆)
ごはんを作るコトにしてみた


ホントは椎茸のステーキにパン粉とベーコン・野菜をパラリと焼いたのを
かけて食べる予定だったけど なんだかイマイチ…
急遽 その具をタルタルソースに変身させました

そして寒い日にはあったか 肉味噌汁でしょ♪
豚汁…と言うには具が???なので『肉味噌汁』と名付けました
             IMG_2373.jpg

早起きも悪くない様な… そんな気も… しない訳ではないかな????
でも やっぱり寒い―っ!!!! 
 

    
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.26(Thu) 10:16
       IMG_2370.jpg

この日は息子がトモダチを連れてきて
「今日は近くのカレー屋に行くから飯いらん♪」
と言うので…母は簡単メシで済ませます★

お皿にちっさめのお豆腐と半熟卵をのせて
先日の残り★牛スジ煮込みを添えて頂きます
できればビールなど飲みたかったけど
野菜生活100 をコップにそそいで…の夕食デシタ
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.25(Wed) 10:00
      IMG_2368.jpg

久しぶりに購入した雑誌たち

最近 仕事で覚えなくちゃならないコトが多くて
また新しい局面に対応するのに神経すりへってまして
なのに休日出勤したりしてココロがちょっぴり栄養失調デス


そんな時のビタミン剤が本屋さん
久々にたくさん並ぶ本をあれやこれや手に取り楽しかった
そして… うぅぅ★くさくさしてられん~と2冊厳選して購入ですヨ


さぁさぁ おうちに帰ってコタツにもぐり込んで
ポテチでも食べて 本をぱらぱら捲ろうでないか~♪
そして明日も乗り切ろう… うん 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:読書部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.24(Tue) 10:00
年が明けてから寒い日が続いてます
温暖なコチラでもこんな風に雪が山を白くした日もありました
      IMG_2338.jpg

           最近は寒いキッチンに立つのがチョッピリ億劫なんだけど…
IMG_2341.jpgIMG_2340.jpgIMG_2351.jpg
                 食べるのが楽しみはのも冬だからなのでしょか★


いつだったか どこかで食べて感動した ***ハニーマスタード風味の薩摩芋
    IMG_2342.jpg
少しマスタードが効きすぎてたかなぁ~…(←反省点)
とっても甘い金時芋を使ったんだけど 息子に素材のままでよくない??だって~
でも とりあえずオイシカッタですよん♪

お得意の ***海老マヨでーす
             IMG_2345.jpg
パセリ多すぎと苦情…
彩りがイイ方がいいじゃんねー☆ 
パセリも野菜だから野菜不足なんだし食べるよう説得 メンドクサイ息子ですわー

 
冬の定番 ***やわらか牛スジの煮込み
  IMG_2356.jpg
ありゃりゃピンボケです…★
最近カメラいじってたら設定おかしくなってしまいました~(泣)
ルクでじっくり煮込んだ牛スジです プリプリしてておいしく出来上がりました♪


おいしかったんだけど~な ***明太ポテトのチーズ焼き
       IMG_2355.jpg
ほくほくポテトに明太子混ぜ込んでモッツァレラチーズをかけて焼いた品
おいしくできたんだよ 息子も旨い★と言っていた
だけどなんだかお部屋が匂ってしまったノダ
食べ終わって部屋からいったん出て戻ってきた息子が
「なんだか臭いこの部屋!!!」 それはアナタが先ほど食したものの残り香ですよ…
ま おいしかったからいっか~♪


という感じの寒い日が続く 冬の日ゴハン でした




 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.23(Mon) 10:19
届きました♪
ソボカイで購入した器たちが★


IMG_2361.jpgIMG_2362.jpgIMG_2363.jpg

ワクワクしますなぁ♪ 
梱包を解くのが楽しー    厳重に包まれてます!!

まずは… 5000円以上お買い上げでもらえるコチラ
   IMG_2365.jpg IMG_2366.jpg
SHOP周辺のMAPが可愛いプレートです♪

そして 器を見せられないのが残念だけど
トモダチに買ってきたものが可愛くラッピングされてました 
小包風のラッピングだって~❤
      IMG_2364.jpg


そして★そして★そして~!!!
メインの食器たちでーす
        IMG_2367.jpg

食器の棚を整頓しなくちゃだね~♪
お料理もがんばんないとだね~♪♪

***大切に長く使えるようにしていきかなくちゃネ❤





 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.22(Sun) 17:20
おうちに帰る ホッとする?
これもお出掛けの楽しみだよ なんて誰かがいってたような。

息子に食べモノのおみやげを買って帰りました




         IMG_2327.jpg
     大好評だった ソボカイの一角に建ってる■HUTTE タルト&パウンド■で

IMG_2334.jpg IMG_2335.jpg
可愛い紙ケースに入っていたのはタルト2種デス
****レモンはちみつとオレンジCHOCO
タルト生地がさっくりしてるしー フィリングもんまーい♪ と
息子も大絶賛でしたー もう一個買えばよかった…(2コとも完食しました息子が)


後は~ 西へ向かったら必ず食べたい…だけどチョットでいいんだよなー 『赤福』
そんなアタシにピッタリの3個入り赤福をJR高島屋で見つけました☆
     IMG_2332.jpg これも息子の腹収まってしまいましたが。

それと定番!手羽先~とついでに買った手羽餃子
コレもJR高島屋で購入しましたが おいし―♪ 当たりでした
   IMG_2336.jpg


食べモノのおみやげって意外と難しくて
オイシイ思って買ったのにそんなでもないねーってこともけっこうある★
今回は全部おいしいねーと盛り上がって食べマシタ
楽しい旅の締めくくり… めでたし

     

  
Trackback(0) Comment(3) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.21(Sat) 19:17
またまた続きデス♪

祖母懐まで行って満足したし
思ったよりお買いものしてしまったので
このまま帰ろうか… 明日仕事だし…
なんて迷ったけど ちょいちょい来れる訳でもないんだから
と思い直して もう一軒 カフェへ

土地勘がない上に 下調べも甘かったので
とっても効率悪く一度名古屋まで戻って地下鉄へ乗り込む!!
30分程電車に揺られて 10分位歩いたかなぁ~

器を扱っている***couvert a la maison
ファブリックを扱ってる***BOBINE
カフェの***PECRI
3軒とも直営店で並んでいるんです

器のお店も素敵な食器に思わず財布のヒモが緩みそうに…
とにかく可愛いらしい… あーこんなの欲しかった…って感じのモノばかり
でも既に器はソボカイで買ったばかりだし
またの機会のお楽しみってコトで我慢★


時間も気になったし 特にお腹すいてないしと
行くのをちょっと躊躇ってしまったけど
やっぱり後悔するといけないと決断(←大袈裟)してカフェに


入ってスグ… やっぱり来てよかったー♪と思いました

                   IMG_2328.jpg
 **** 写真では表し切れてません 可愛さが…
    カーテンとか窓とか…もぉ~ココロ揺さぶられました❤

IMG_2329.jpg
 **** 厨房も可愛いー!!
    壁がちっちゃめのタイル張り♪
    スタッフさんは感じもよく 可愛いユニフォーム着てマシタよ

画像はないケド お店の構えもおトイレもとにかく素敵ー


いろいろ魅力的なドリンクがあったけど
お腹いっぱいだったので
           IMG_2330.jpg
              ■ ほうじ茶 蜂蜜とレモンのパウンドケーキ ■

一口 CAKEを頬張ってみたら… んまーい
感動しました♪ しっとりでレモンの風味がしっかりしていて…
いつか こんなパウンド焼けるようになりたーいってくらいアタシにとってツボなお味デシタ


控えめにセレクトしたのに満足度は↑↑↑
また食べたいなー IMG_2331.jpg


などとブログ作ってたら ピンポーン♪と宅配さんが。
この間 購入した器が届きました☆
続きはまた次回… 
     

    
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
