dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.30(Fri) 23:32
今日は息子が会社休みだったから
夜ゴハンは近所の…
本格インドカリー屋さんへGO★ですよん

  IMG_1862.jpg
      ■■ ホウレン草のカリー チキン入り とナン ■■


前から食べてみたかった緑色のカリーに挑戦
とってもオイシカッタでーす♪
ナンもすごくおいしい❤ でも覚めるとおいしさが激減するので
アワアワしながら急いで食べマシタ


帰り道…
お腹いっぱいのぽっこりオナカをさすりながら
「すごくおいしいけどサ~ なんかもう満足しきったから1年位はもういいね」
と2人で確認し合ったのだけど★
そーいえば 前回食べたのはいつだっけ?
と前ブログを見てみたら ちょうど1年程前デシタ 
http://poco150.blog133.fc2.com/blog-entry-93.html


1年に一度 食べたくなる本場の味。
普段はココイチか おうちで食べるバーモンドカレーで十分なアタシ達でした★ 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 20:24
めっきり涼しくなって
寝苦しい夜もなくなって
お布団の中が素敵空間と化している今日この頃ですが
先日 「…!!??」となった息子の話


今日は夜勤という日の夕方。
軽く残業だったから 当然息子は出勤している時間に帰宅
しかし… 駐車場には息子の愛車が…ある??

「おーい! まだいるの? 今日は休みなの??」
と大きい声で言いながら息子の部屋へ…
★★★ 寝てる…???
「おい! 6時とっくに過ぎてるよ!!!」の母の声に
がばーっっと起きる息子。
5分で家飛び出して行きました… (なんとか遅刻はまぬがれました)


いやいや 寝すぎでしょ★
…と思ってたのだけど
最近 少し体調悪くって アタシも長時間寝てますの
今もチョット頭痛… 早めに寝ます
秋の夜長… イロイロしたいけど結局寝てばかり

       IMG_1859.jpg
          *** 秋はやっぱり木の実でしょ♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.26(Mon) 21:48
       IMG_1860.jpg

この得体の知れぬ飯の名は… ***やっつけ飯!!
最近 息子とゴハン時間がすれ違いで
自分のごはんを用意するのが非常にメンドクサイ 
しかし冷蔵庫に転がる残り野菜をどうにかしなくてはならず…

■大量玉ねぎと残り物ベーコンのスクランブルエッグ
■レタス巻きで頂く豚肉甘辛炒め 人参添え

を無理やりひとつのお皿にのっけてみた★
まったくもって やっつけ仕事である ^_^;
お皿にのせてみて… 今ひとつ食欲わかず…
しかもにおいが オイシそうでない (T_T)


野菜は体に大変よろしいのだぞ!! と自分に言い聞かせて食べ始めたら
んんん?? 意外とオイシイではないか 
つい食べすぎてしまいました メデタシ  
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 20:32
JR主宰のさわやかウォーキングに参戦してきました♪


沼津駅まで列車に揺られ1時間と少し…
駅からバスに揺られて…15分。
IMG_1857.jpg *** バスの一番前の席からの車窓 ♪


愛鷹運動公園にバスは到着
そこから愛鷹林道をひたすら歩く
ゴルフ場脇を走る林道は緩やかに傾斜する舗装道路
それでも運動不足の足腰には堪える~… (*_*)
目指す第一目的地は『水神社』
そこでコンビニで買ったおにぎりを食べる★
それだけ楽しみに歩き続ける ひたすらひたすら歩く!!!!


   IMG_1842.jpg

やっとで辿り着いた神社の脇を流れる清流
なるほど★ 『水 神社』だね!という景観デシタ
素晴らしく澄み切った水の流れに癒されて
ローソン のおにぎりに満たされて
またまた歩き始め…


IMG_1848.jpg IMG_1850.jpg
水と緑の杜公園に到着
砂防ダムがありました
今日は豪快に放水してました☆

広い公園内は清流の脇にあり
夏にきたら涼しくて気持ちよさそう~



IMG_1856.jpg 遊具と戯れるオバサン♪

途中変わった滑り台があり…
いい年した中年達(アタシより年配の方もいました!)が
代わりばんこに滑ってみたり~♪
などというおふざけ場面もありました


ゴール地点で歩数をチェックしてみたら
   15192歩 ★ 270キロカロリー消費!
スポーツ嫌いのアタシですが
スポーツの秋? 満喫いたしました (スポーツ?? ってことにしておきます)



  
Trackback(0) Comment(5) 
Category:散歩部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.24(Sat) 19:16
台風15号は大きな被害をもたらしていき
憎い奴だったけど…
季節のページをしっかりめくっていってくれました
気温がグンを下がって過ごしやすくなりました




連休前 金曜日は会社の宴会♪
お料理はイマイチでしたが… とりあえず楽しかった
帰りにトモダチとお茶しに行き
日頃忙しくて話せなかった分を取り戻して
イロイロ相談したり 愚痴ったり 日ごろの埋め合わせを。


日が変わって連休初日
『 はっ!!!』 と気がついた★
来月は 出張やら同窓会的集まりやら人目が気になる
予定が目白押しなのに 頭が…!!
それなのに今日以外は 休みは遊びの予定がぎっしりでは??
  行ってきました 美容院♪

短めに切った前髪は今はイマイチですが
人目にさらされる頃にはちょうど良くなる予定デス ^_^;


そして 今日は高校の頃の親友が  に来てくれました♪
そんな大切なお客様が来る時にはコレ作ります❤
      IMG_1839.jpg
                ■■ ビーフシチュー ■■

3年程前に買ったオレンジページにのってた
***男子に喜ばれる肉料理 特集のレシピ
男子にふるまった事はないけれど(息子除く)女子には好評な一品デス
煮込み時間も長く 手間も掛るけれど
インスタントで作るのよりはオイシイと思われます


お腹いっぱいゴハンを食べて
昔話に花を咲かせて楽しい時間はあっ☆彡と言う間でした~
とっても明るくて前向きな人柄は今でも変わらず
つい「最近 年取ったなー」なんて思いがちなココロが
ポジティブ光線を受けて元気になりました



**** オマケ 今日の息子晩御飯
  IMG_1841.jpg
シャウエッセン丼 手抜き料理デス 息子的にはメインより南瓜が旨かったようで 
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.21(Wed) 18:15
やっとで やっとで★
通り過ぎました。15号。
(これからの地域の方 なかなかスゴイので十分注意を!!)


市内の広範囲で停電とか。
幸い ウチは停電しなかったので
おおきな雨風の音にびくびくしながら
テレビを見たり PCやったりで気を紛らわせてました


我が家の被害報告
鉢植え2つ程がはるか彼方へ転がっていた
息子の放置自転車がひっくり返ってた
…程度 すみました  とりあえずヨカッタ



みんなは無事だろうか…
久々にドキドキした大型台風でした


これからの方 十分注意して下さいね!!!!

     SN3F0148.jpg
 実りの秋 被害が大きくありませんように★ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.21(Wed) 10:34
今日は 台風が列島を縦断するので自宅待機中デス
朝 「今日は待機ではなくお休みです」という  でウキ―♪
となりましたが 数分後 「やっぱり待機です…」だって。
まぁ この風雨の中で歩くのも… なのでおとなしくしております
*** 台風被害に遭われてる方 ご無事をお祈りしております…


話変わって。
コレなんですけどね~
 
            IMG_1832.jpg

ずーっと 欲しかった水筒♪♪♪
茶葉をセットしておけるタイプなんだけど
水だしもOKなんだよー ルン

シンプル❤ かつ機能的♪ かつなんだか可愛らしいフォルム★

前に お昼ゴハン用にお茶を持ってきてるコがいて
すっごくオイシイ烏龍茶を頂いたのデス
なんというかフルーティ?? っていうのかしらん
その時 この水筒を使っていて
茶葉をセットしてお水を入れておけば数時間後には飲める♪
と教えてもらいました (^u^)


台湾へ旅行に行っていたお友達が買ってきてくれ
今日 張り切って準備したのに… 自宅待機★
仕方ない おうちでゆっくり台湾茶を堪能いたします

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.19(Mon) 20:11
今朝は朝から昨日食べそびれたこんな…


IMG_1817.jpg

がっつりハンバーグを頂き (湯気の感じがいいでしょ?★)
力をウンとつけて 張り切ったアタシは朝から

IMG_1819.jpg IMG_1820.jpg

久しぶりにケーキを焼きました
使いたくてたまらんかった可愛いマステを使ってラッピングしたのは
■■ 紅茶といよかんピールのパウンドケーキ ■■



なぜ 朝からこんなに張り切ってたのかと言うと~

IMG_1822.jpg

ハイキング部 2011年度 活動初動日だったからデス♪
(部員 3名… 細々やってます)
かわせみ湖***森町にあるダム湖へ行ってきました

今回は 軽く散策と言うコトで先日できなかった
ダム湖一周散策をしてきたヨー
IMG_1827.jpg ダムの放水を眺めたり♪

IMG_1823.jpg 大展望台から浜松市方向を望んだり♪♪

舗装された道をノンビリてくてく散策です
途中 トカゲがたっくさん出没したり
休憩所でおにぎり食べながら今後の活動計画を練ったり
涼しい風に吹かれて 「癒される!!」と連発したり
お互い持参したおやつ(アタシは例の朝焼きケーキ)を交換したり
楽しいひと時を過ごして参りました❤


この3連休は体調がとってもよく充実の3日間だったなぁぁ♪
も少し続くシルバーウィークも楽しめますように 

         IMG_1826.jpg


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.19(Mon) 08:00
     IMG_1816.jpg


やっとで やっとで出来上がりマシタ 

いろいろ考えあぐねた末…
裏地は 大量にある布在庫から **NIMUS ボーダーのニット地
(とっても質の良いニット地なのでお高かった…★ やっと日の目を見ました)
裾の始末は 裏表のどちらにも合いそうな茶系の花柄生地をバイアスで
(市販の無地のものより可愛いのではないかと思い自作)

ちょっと大判で取り扱いがアタシには大変だったのと
もともとバイアスで処理するやり方が良く分かってないから

IMG_1812.jpgIMG_1813.jpg
こんな風に布から縫い目が落ちちゃってたりしてマス 
雑な性格なんでなかなか綺麗に縫えない… 悲しー!!!


とりあえず 裏地がしっかりしているせい
前に作ったものよりも全然温かい♪ そしてすっぽりくるまれます♪♪
冬までに間に合ってヨカッタ~

はよ 秋らしく涼しくなーれ★
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.18(Sun) 16:21
3連休 2日目♪

気分がいいので朝からお片づけやらゴミ整理やら ルン♪

明日は久々のハイキング部活動日
かわせみ湖へ散策に行くので… 買っちまった 


      IMG_1807.jpg
         *** マムートの小ぶりなリュック (マンモス付き)


前々からミレーの紺赤のリュックを狙ってたのだけど
買いに行ったらイロンナ商品に翻弄されて 最終的にコレに決めました
ミレーのもなかなかヨカッタんだけど 付属品(ヒモ?とか)が
ごてごて付いてるのが気になってシンプルなコレに★
マンモスいらん~って思ったけど もれなく付いてくるので ま★いっか

IMG_1808.jpg ←よーく見るとマンモスの透かし模様が♪






散々 迷って時間ばっか経ってしまいオナカが空いた…
お昼はコレ↓
IMG_1809.jpg

最近 自分の中で流行ってます (多分 巷でも流行ってる??)
とは言え 辛いのが基本ダメなのでインスタントばっかだけどネ

IMG_1810.jpg
具もいっちょ前に入ってるし温めるだけだし★
なかなかオイシカッタです♪

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
