dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.29(Mon) 18:27
本日有給取得いたしましてゆっくり休ませて頂きました☆
息子に頼まれてコンビニ支払いに行ったところ
レジ横でアタシを誘惑する甘い罠…

  IMG_1752.jpg
うふふ♪ おいしかったヨー!
チロル好きな皆さんお試しあれ★


そして前々から車で通りかかる時に目にする
あの可愛いお店はなんだろな?
と思っていたところが先日ケーキ屋さんであると判明した為GO★

        IMG_1753.jpg

最近ケーキも高くてお財布に厳しいケド
割合良心的な価格でした (ケーキもミニだったりするけども★)
お味もフムフム おいしーでないの♪


そして焼き菓子はコレがオイシイのです
そういえば会社のランチタイムにお友達から
頂いたことあったっけ♪

IMG_1755.jpg  ***軽ーい食感が絶妙 メレンゲのお菓子

IMG_1754.jpg ■メゾン ド パティスリー ヨシノ■さんのケーキ達でした♪


オイシーのは良いのだけど…
夕方になって涼しくなってきたので歩いて消化してきますっ!!!


 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:チロル部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.28(Sun) 19:12
           IMG_1748.jpg

コレは何かと申しますと 蕎麦の種*** ですの★
今日はコレを蒔きに行ってきました



隣のF市にある陶芸センターなるところで
『蕎麦打ち体験』*蕎麦の種蒔
        *蕎麦の刈り取り&蕎麦猪口作り
         *蕎麦打ち体験
という特別教室に参加するコトにし本日は種蒔編でした♪

      IMG_1747.jpg


みんなで畑にパラパラと種を蒔いた後
熊手で土を掛けてあげて… ひと汗かいてきました


自然がいっぱいで珍しい色のトンボ(動き早すぎて写真ナシ)とか
大きな蛙サンとかもたくさんいました☆
暑かったけど自然の中で汗を流すと元気でますネ~


1か月で白い花が咲くんだって♪
そして2ヶ月後に収穫です (^u^)
2ヶ月後に2回目の教室が開催されるそうだけど
その前に1回くらいはお花が咲いたとこを見来たいな~

IMG_1745.jpg 白いお花がたくさん咲いたらどんなだろね??

 


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.28(Sun) 18:49
暑くなったり気温が急に下がったり
エアコンつけてる部屋で
なんとか8月上旬まで頑張ったけど
息も絶え絶えになってたワイヤープランツさん
もはや限界だね…と判断し
伸び放題になってた茎をカットし
少しは涼しい家の裏庭へ置いていました



最近は雨 も多くて様子をロクに見に行ってなかったけど…

     IMG_1751.jpg

薄い黄緑色した小さな葉っぱがたくさん芽吹いてマシタ★
ハゲチョビンになっていたからもうダメかと
あきらめモードになってたから元気を取り戻してくれてホッ❤

ちなみにアタシも今日は随分復活して元気に1日を過ごしました
前記事にて心配して頂いた方ホントにありがとうゴザイマシタ ペコリ♪
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.27(Sat) 20:39
確かに先週は仕事もきつかった…
でも それにしてもカラダが重い~…
すごくもったいないと思ったけど
予定もないし一日中でゴロゴロ☆
息子が夜勤前に睡眠をとりたいだろうから
静かにしてあげなくちゃあだし
そーすると家の中でやれることも限られるので
今日は思い切って一日中ゆっくり休みマシタ


最近忙しさにかまけて
あまり良い食生活ではなかったせいか
口内炎ができてました 
 

朝昼と適当にお腹を満たしてはみたけど
このままではイカンね! と夕飯はまともに作り…


      IMG_1743.jpg
             ■ アスパラと海老のジェノベーゼパスタ ■


この時 野菜生活100 をがぶがぶ飲んで
食べる順番も野菜サラダからにしてみた
食後3時間程経っただけなのに
上あごの口内炎が楽になってる…♪♪♪


やはり食生活という人間の基本行動を軽んじてはイケナイと実感いたしました
忙しさと疲れに負けない強い人にならんとだなー うん★ 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.25(Thu) 19:23
IMG_1741.jpg

一番 めんどい★って思ってた工程に突入!!
地道にミシンをカタカタ♪させながら
少しだけ前に進みました (^u^)
ハギレとはいえ自分好みのモノだけを厳選してるので
つながってきたら ウヒヒ~♪楽しくなってきました

でもね まだまだたくさんあるので
先は長い!!! 根性いるよね☆
がんばろーっと 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.25(Thu) 19:18
     IMG_1740.jpg

最近 夕飯をたくさん作っても食の進まない息子君★
「ダイエット中だから…」
デブリンの母からしてみたら痩せっぽちの息子なのにね

なので 簡単おかず で楽ちんな母です♪

鮭のムニエルはイタリアンハーブソルト*** なるもので味付け♪
レモンをぎゅうぎゅう絞って食べると
さっぱりしてイケてます (*^_^*)
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.24(Wed) 18:52
夏季休暇後… 日々仕事が大変である。
新人さんが多くて事あるごとに質問やらお世話やら。
それだけならいいのだけど
アタシもまだまだベテランさんではないので
自信のないコトやら自己流になってしまってることなんてあるわけで
後から ベテランさんに
「どーやって教えたの!!」などと言われることも。

いろんな方法 解釈があるわけだし
アタシはイロンナ人に教わった口なので
いろいろ教わった中でイチバン★と思ったのを採用してるもんで
新人さん達も臨機応変にやってくれればいいのだけど
結構 白黒はっきりさせようとする人もいて
めちゃくちゃ柔軟にやってきたアタシとしては
立場がない…!!んです。

つい 結果オーライならいいんでないの??
なーんて適当な返事をするから悪いんだけどネ
はぁぁぁー メンドクサイよー★


まぁ 仕事上のキツイとこは今日で
切り抜けられたからヨシとしよ♪


IMG_1733.jpg  コレ…いまいちだったナ(T_T) 南瓜のそぼろ煮★


IMG_1734.jpg  ???なサラダ いかカツ入り~♪


もう少し可愛げのある自分になれたらいいのか??
と思い悩むこともあるけど
仕事がハードだと…ね 鬼の形相になってる!?★
旨いものを食べて朗らかに生きなくちゃね うん♪

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.23(Tue) 20:55
IMG_1737.jpg

可愛らしいマステ発見~♪
お店でマステを見るたびに手にとっては
『一体 何に使うというのじゃ!! 無駄遣いはイカン★』
と自分に言い聞かせて購入を控えてきたけど!!
この**マル達 にはやられてしまいました (*^_^*)
即 こやつを持ってレジへレッツゴーしちゃったよー 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.22(Mon) 20:40
仕事が始まった…
長い休み明けはホントに仕事が嫌になる☆
でも初日はとにかくがんばったので~
これからも頑張れるようにとりあえずの目標??をたてる

9月に地元の市民文化センターに♪森山直太郎♪が
やって来ると知ってしまった★
日は迫っていたがチケットが取れた!!
9月某日まで日々前向きに頑張ろうでないか

IMG_1735.jpg

ローソンでチケットの支払いをしつつ…
プチご褒美のちびっこタルト❤ おいしかったヨー (^u^) 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.20(Sat) 21:18
この間 会社の同僚と飲みに行った時
むむー コレはオイシイ❤となったのをマネっこ

     IMG_1731.jpg

ホントは***椎茸のペペロンチーニ***っていうメニューで
もっとオリーブオイルに浸ってるんだけどケチってしまいました☆
ニンニクを思いっきり効かせてあるので休み中にしか食べれませんが
何も分かってない椎茸好きの息子は「これ旨いね!」とムシャムシャ
息子は明日も出勤なので会社の皆さまスミマセンです 


前に雑誌か何かで キノコのオイル漬け なるレシピに遭遇
すごく気になってたんだけど キノコとオイルは相性抜群だと分かりマシタ


とは言え お口をサッパリしたいので…
IMG_1732.jpg ■生ハムたっぷりサラダ■

ゴージャスに生ハムをたくさん入れたら
もっと葉っぱを食いたいと… (T_T)
ま… いいか…
  
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
