dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.27(Mon) 21:34
うちの家族はミンナお花とか植物が好き
でもミンナ好きなものが違っていて面白い

父は大きくて派手なお花が好き
姉は可愛いお花が好き
母はシューっと伸びた葉っぱが好き

アタシは… 地味可愛いお花とかグリーンが好き♪




夏のお花達を甲斐甲斐しくお世話してきたけど
最後の暑さにアタシも負け… お花達もくたびれてしまった ゴメンナサイ 
季節は秋  お花とかグリーンも少し秋仕様にしようとお店を巡ってきました

焼津のMILKサン、橘ガーデン、島田のペピマンさん
3軒をはしごデス♪
      IMG_0436.jpg
お花とか球根も買うはずだったのに グリン*グリン**グリーン に…
でも可愛いコ達に大満足~♥
  IMG_0433.jpgIMG_0434.jpg
  IMG_0437.jpgIMG_0439.jpg
レモンタイム(いい香りします) 大好きなワイヤープランツ(3代目デス)
緑のお花が可愛い~♪ 葉っぱが亀の甲羅の形してるグリーン(珍)
  ココロが華やぎました~ 久々にっ


ペピマンさんは雑貨とかも置いてあってとっても可愛いのですが…
コレ買っちゃいましたヨ 香りは『リンデン』 
IMG_0440.jpg   IMG_0441.jpg  癒されました☆






 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.26(Sun) 14:28
忙しかった…
木曜日まで遅番出勤
金曜は送別会があったので定時出勤
土曜日は休日出勤…
 変則的な勤務でチョットお疲れです~ 



最近イロンナついてないコトに気持ちが揺れる
そんな状況でも… 『食』に関しては花丸な感じがする

金曜日に職場の送別会に参加させてもらったけれどとっても美味しかった~
お刺身の盛り合わせも… 中トロの鮪とか太刀魚の刺身、蛸も鯛もスゴクよかった
他のお料理もいやいやなかなかだったし
出し物の景品でエビスビールの6缶セット(ラッキー缶入り)が当たったり
景品の1等がドンペリで当たった人がその場で開けてくれたんで初ドンペリ味わったり
オナカが美味しいもので満たされ満足な一夜デシタ

土曜は休日出勤
休日出勤なんてホント久しぶりでヤダなーと重い気持ちだったけど
普段一緒に仕事をしない人とペアであれやこれや話しながらで楽しかった
最終的にトラブルの嵐に会い大変だったけど
1日頑張ったご褒美に夜は息子と外で食べることに~

ご近所のインドカレーのお店『ガンジー』
ここのナンはちょい甘で大きくて♪♪♪~

IMG_0425.jpg まずはビールですなっ! (豆のおせんべい??をつまみに)

アタシは無難にチキンカリーを大事を取って甘口で~♪
   IMG_0427.jpg
スパイス効いてるけどほんのり食欲増す程度で美味

噂のナンと息子が頼んだ『チーズとカリフラワーのカリー』
IMG_0426.jpg IMG_0428.jpg


ほろ酔いで歩きながら家路につく
見上げれば秋の夜空に白く輝くお月さま
『毎日、頑張るのでこれからもオイシイものを楽しく食べられますように』
月に願いを デシタ
         IMG_0430.jpg



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.22(Wed) 09:23
IMG_0422.jpg  IMG_0423.jpg
先日、近所のパン屋さん『ラック』でかった総菜パン
ココのパン屋さん…ケーキも和菓子もおいてある子供の頃からあるお店
他のパン屋さんとの違い… それはソーセージ!
子供のころ給食で食べてたソーセージと同じなんですヨ
(なぜか揚げてあるし…??? それも昔と同じ)
今回買わなかったハンバーガーもハンバーグが昔給食で食べてたタイプ
なんか今こういうのってないよね?? って感じなんです
とっても懐かしい味~
中学生の頃は勉強に部活に忙しかったけど友達に囲まれて楽しかったナと…



最近、姉が「好きでしょ?」とくれたDVD
『赤毛のアン』シリーズ… これもコドモの頃読みまくってました。
慈愛に満ち、平凡だけど誠実に暮らすアヴォンリーに住みたい
夢破れたけど、これがきっかけで 専業主婦になりたい♪と思ったものデス

       IMG_0417.jpg






 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.20(Mon) 18:06
敬老の日
姉と両親とで御前崎へ海の幸を堪能しにお出掛けデスヨ
    【海鮮料理 みはる】 地元漁港で水揚げされた魚を堪能できます

お刺身と魚の唐揚げ定食をチョイス 
SN3F0160.jpg
::6種類のお刺身とカサゴの唐揚げにホタテの酢物::
キューピーさんみたいなお腹になるほどお腹イッパイになりました


他の人たちがオーダーしたものをチェックした結果…
次回は揚げ物にしようと固く心に誓う
海老フライも天麩羅盛り合わせもボリューム満点でおいしそう~
海の幸 バンザイ!! ですな♪♪


ビールでほろ酔いの父の提案で近くの公園に寄り潮風にあたりに…
SN3F0163.jpg   SN3F0164.jpg

風車がぐるぐる勢いよく回っています
心地よい風にあたって幸せなひと時を過ごせました
      SN3F0162.jpg がんばって電気をたくさん作るのだよー

    
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.19(Sun) 10:24
酷暑もようやく過ぎさり熱中症に怯え控えてきた散歩部、復活デス
朝、ちょっと寝坊してしまい7時40分頃ようやくおうち出発!!
ご近所を30分くらいかけてお散歩してきました~

とっても残念なことにケータイもデジカメも持たずに出発してしまい後悔…
だってとっても可愛いトラ猫ちゃんと遭遇!しじゃれたり
稲刈りの済んだ秋の田んぼとか…ビミョーなかかしとか…パワーシール田んぼ??とか…
秋の風情満載で久々の散歩部はなんだかとっても充実してたのだから~


ずっとコンバースとかでウォーキングしたりしてて
春に思い切って散歩部用シューズを買ったものの
暑い夏に負けてお蔵入りしていた NewBlannce 
 IMG_0420.jpg

やっぱ足にフィットして歩きやすい~♪♪
もっと活躍させねばなりませんナ



おまけ… お気に入りのスニーカー達
IMG_0421.jpg
PF FLYERS ::: カラーが可愛くてクッションがホント気持ちいい
今度は黒いハイカットが欲しいなぁぁぁ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:散歩部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.18(Sat) 21:02
会社の同僚と藤枝 瀬戸の谷にある『たろべえじゅ』に行ってきた
   **玄米菜食シェアリングランチ**  ということです
お野菜のみ のお料理をバイキング方式で頂いてきました
ずんずん山の方へ向かい川の上流… 水車むらへと向かう
      SN3F0158.jpg
途中、男のコ達が川遊びを楽しんでいて微笑ましかったけども
道は狭く…くねくね… 

結構 奥まで車を走らせてやっとこ着きました~
      SN3F0157.jpg

変わったお野菜を使ったお料理で素材の味がしっかり出るよう調味料は控えめ
南瓜素麺とか マクワウリとか 茗荷の天麩羅とか 紫色のおジャガとか
普段食べられないような変わったお野菜を堪能♪
SN3F0154.jpg SN3F0155.jpg
ゴハンは玄米だし、飲み物もレモングラス茶とかローズマリー茶…だったり
器も葉っぱや竹の形をしていて凝ってマシタ



オナカ イッパイだね!  と幸福感でいっぱいになり
帰路に着いたのだけど… どこでどう間違ったのか???
いつの間にか林道を走ってしまってるじゃん??
不安になり「引き返そうか?」と運転中の友に言ってはみた
「でもきっとでどこかに出られるハズ!! 突き進もう  」との返事 

そこからは「なんで間違えたのかねぇぇー!!」とナゼか笑いながら山道を突き進む
アハアハ笑って… 突き進むことひと山分くらい
隣の市の端っこに無事出ました
「やだー! なんとかなっちゃったネ!!」ともうひと笑い 


いろいろ降りかかる災いに頭痛い日々が続いてたケド
突き進んでいくうちにはこんな風に何とかなっちゃうもんかもしれません !?





 
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.17(Fri) 14:45
イロンナことが目まぐるしく起こるんですヨ 最近
それもあんまり喜ばしくないコト  が多い…
そんな中で思いがけないコトで気持ちが弾んだ


  IMG_0418.jpg

なぁーんと 双子の卵に遭遇した~
パッとしない朝だったけどグィィーンとテンション上がりました
卵をパカッと割ったら黄身が2つ出てきた時の衝撃と感激
小さすぎるこの事件がアタシのどんよりしたココロを一瞬のうちに明るく!!
凄すぎるタマゴパワー 


美味しいアボカドにも遭遇
アボカドの食べごろがイマイチ掴めてなかったんだけど
熟れ熟れの美味しいアボカドに出会いました
ご近所スーパーのマムにて… 『すべて食べごろのアボカドです』
というコメント付きで売られていた ↓↓↓

       IMG_0415.jpg

食べごろのアボカドの色のシールが貼ってあり まさにその色に熟れていて…
包丁を入れてみたら適度な柔かさになってマシタ
前にまだ熟していない固いヤツやら熟れすぎて腐ってたヤツを
無理して食した苦い思い出が頭をよぎった
この食べごろの熟れ熟れアボカドを前にそんなことも良き思い出と化す

マグロ赤身とワサビ醤油で頂きました  ん~旨し


避けられない日々のゴタゴタも食べることで癒される今日この頃
食欲の秋…  食べすぎ注意ですナ


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.12(Sun) 18:38
先週の土日で東京方面 に出掛けその報告を少しづつ書こう…
と思ってたのに毎日毎日ジェットコースターのように起こるイロンナ事
ワーイと心弾んだと思ったらヒェェーと落ち込んだりの激しい一週間
で… 全然東京話が書けなかった~


IMG_0403.jpg
東京駅で例のモノを買った後… 丸の内へ行ってみました
いろんなSHOPを見て回り、「今日は見るだけだよ~ 荷物増えちゃうからネン」
と自分に言い聞かせてたのだけど
コンランショップでは  となってしまい
荷物にならないから!とキッチンクロスを買ってしまいマシタ
今まで持っていた麻とか綿のキッチンクロスと少し肌触りが違う
やわらかくて気持ちよいし柄もGOO♪ですヨ 満足~★



ところで昨日は久しぶりのお友達とホテルバイキング~♪
すっごく良かったんだけどお喋りと喰いに夢中になりすぎて画ナシ…

お友達が北欧旅行に行ってきたというコトで「おみや」頂きデス
IMG_0416.jpg
マリメッコ** めちゃくちゃ可愛い~
大事に使わせてもらうね~


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.10(Fri) 09:50
なんと世の中とは理不尽なのでしょう??
我が息子、高校3年で就職希望の男子高校生なのですが
今月の半ばにには就職試験が待ち受けています

待ち受けているハズでした

S社を受けることに決まっていたハズでした

『業績不振の為 今年は新卒採用はできなくなりました』 …って 


なんでもっと早くそう言ってくれなかったか!
そもそも、なんで求人票をだしたんか!!
だいたいついこの間会社見学したけどどーなってんの!!!


すでに校内選考は終わってて残った企業から選択せざるを得ない状況
とりあえず他を決めたけどこんなギリギリでこんなコトになるとは…



仕方ない… 世の中、理不尽なことだらけ
息子は社会に出る前にちょっと早い世間の厳しい風にさらされたのでした


とりあえず前向きに生きていこーぜ
きっといいコトもあるはずだよね ね? ねね?? 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.09(Thu) 09:55
いやいや~
昨日は参りました… ブログに書いてみてもなかなかココロ復活せず ↓
で… 遅番なくなって時間もできたことだし
『話せば元気になる友』に電話してみた
http://poco150.blog133.fc2.com/blog-entry-20.html

幸い仕事で移動中だったからその間アタシの相手をしてくれた♪
とりあえず… 本日、撃沈いたしました と簡単に報告し
後は取りとめもなくくだらない話やら共通の友達の話やらする

嫌なコトがあった時、そのこと自体を相談する相手もいるけど
この人とはそんなに相談自体をしない
ただただ話す  最近こーなんだよぉとか…この間は楽しかったよね…
話してるとなんだかムクムクと元気が出てきて明るい気持ちになる  不思議だなぁぁ

今回もほぼ復活デス また折れたらヨロシク~



IMG_0409.jpg
東京に遊びに行った時、久しぶりに会って飲んだり!食べたり!!食べたり!!!食べたり!!!!
その時、おみやげに持たせてくれたドラッグストアで買ったつまみ用のポテチ
バーベキュー味★おいしかったよーっ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
