dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.31(Tue) 21:00
有給消化日… フフフ♪

【ビョウイン:整形外科】
この間、整形外科でリウマチの検査をしたので結果を聞きに 
血液検査の結果でははっきり数字として出なくて判定できなかったようです
でも初期の段階では分かりづらいので10月にもう一度検査デス
おクスリはど―しますか?と聞かれ…
前にネットで検索したらある薬だとグレープフルーツは食べられなくなるとあったので
もしそのおクスリが出たら~   と思い様子を見るので…とお断りしました
副作用もあるしねぇとセンセもおっしゃるしネ
グレープフルーツ大好きなんだもん 食べれなくなったら困る~


【ビヨウイン:美容院でカラー&CUT】
コドモの用事があったけど急遽なくなり… 来週にでもと思ってた美容院へ
癒しのスタイリスト Sさんに本日も癒されました
平日で店内もゆったりした雰囲気~
サービスの爪磨きをしてもらったり♪ 気持ちよいハンドマッサージしてもらったり♪♪
プリン化してた頭頂部もキレイになりました~


【ビョウイン:歯科キタハシュラン】
本日2件目のビョウインです
歯石をじっくり取ってくれることになり本日も歯のクリーニング
また次回もクリーニングだそうデス
いつもBGMにジャズかクラッシックなのに今日は…
斎藤由貴 うぅぅ~懐かしいし 多分アタシが高校の時くらいのアルバム
甘ったる~い声が響き渡っておりまいた
「センセイは可愛らしいコがお好みなんですなー」とココロの中で呟いた フフフ 


病院帰りに歩きながら田んぼを見ると秋の実りが…
ミドリ色からコガネ色に変わりつつある風景
SN3F0147.jpg SN3F0148.jpg

  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美容部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.30(Mon) 01:00
母からお誘いがあり 元気になってきた姉と姉の旦那さんと父で
松坂屋の8Fレストラン街にある懐石料理店『梅の花』へ~

http://www.matsuzakaya.co.jp/shizuoka/restaurant/11.html

お豆腐と湯葉をメインにした懐石料理とあってとってもお上品デシタ
場の雰囲気を壊したくなかったので 残念ながら写真を撮るのはやめたので画がないけれど
ひとつひとつのお料理が素敵に盛り付けられているし
タレとかお出汁とかどれも繊細な美味しさで感動♪
久しぶりに贅沢なお食事をしました
ゆっくり2時間ほどかけてのお食事となりココロも豊かに~


満腹まんまるなお腹を抱えていろんな売り場をキョロキョロ 
そして… このコを購入~♪
   IMG_0390.jpg



今まで邪魔になるからとしてこなかった携帯ストラップ
でもサ このコすっごく可愛いんだもん
しかもタグに大きく 『日本製 本革』とあった!! (笑)
仲良くしましょーね キリンさん


B1階の食品館で姉が快気祝いだと買ってくれたのがコレ ↓↓
  IMG_0393.jpg
      アンリシャルパンティエ 
フィナンシェがほんと感動的においしいんですよねぇ
少しづつ堪能いたします

生鮮品売り場であれやこれや試食をして1番スゴイって思ったのが
白いトウモロコシ!!! 生で食べたら『 甘い~★ 』
もうこれは果物ですナ  ビツクリでした


1日… 美味しいものやら 可愛いものやら に癒された良き日でゴザイマシタ

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.29(Sun) 10:17
昨日は昼まで寝てしまった…
前の日までの遅番の仕事が大変で思ってたより疲れが溜まってタ
22時で仕事を終えるのだけど先週は決まって20時頃にトラブル発生~!!
…で帰りまでドタバタになる毎日デシタ

最近ペアで仕事をしてるT君と「今日は何事も起こらないとイイネ」と20時の休憩には
必ず言葉を交わし… その10分後くらいにはドタバタし始める日々
機械のオペレーターなんで技量不足で起こるトラブルなんだけど
それにしても難しい機械なのでチョットへこたれそうになる
まだまだ初心者マーク のアタシと組むのはT君も負担だろうと申し訳ない
とりあえず今のアタシにできる精一杯で頑張った1週間… 疲れ果てた~

職場自体はオンナの人が圧倒的に多いのだけど
今の仕事では20代の男子2人にもお世話になってマス
アタシよりよっぽど大人で感心する2人 
いつも穏やかで アタシからの訳の分からない質問に誠意持って答え
アタフタしてる初心者のアタシのフォローもスマートにこなし しかも優しいのである
素晴らしい~★★★

いい年して20代のコ達に助けられてる自分がチョイと情けないケド
この人たちの人間性はとっても勉強になります
アタシもかっこいいい大人の自分にならんとな~と思うのデシタ



とにかく疲れ果てたので 活字に癒されようと…

41DB2Bfj6efL__SL500_AA300_.jpg
51XFHk7aQRL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

などを一気に読んだ
そんでもって 今を精いっぱい生きとかないとダナとゴロゴロしながら思った

中島さんの本は良かった 他のも読みたいなー
    
Trackback(0) Comment(0) 
Category:読書部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.26(Thu) 10:21
仕事帰りの駐車場で見上げた夜空
今日も白く輝くまんまるなお月さまに出会えました
月明かりで足元も明るく照らされていて… ふと耳を澄ますと
秋の虫の声が聞こえてきました

日中はまだまだ最後の力を振り絞って夏ががんばってるかのような暑さが続いてマス
でも確実に季節は変わってきているんだなぁと少しサミシイ気分に…

SN3F0143.jpg
部屋に差し込む日の光も秋のやわらかさに変化しつつあるみたい

最近、仕事が忙しくバタバタしてて疲れもたまってるけど
本を読みつつ… ゴロゴロしつつ… 部屋の片隅から眺める窓辺の変化を
ぼんやり見ながら平和だなぁぁ~と思う午前のひと時デシタ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.24(Tue) 10:08
22時を回って仕事帰りの駐車場で空を見上げると…  月 
白く輝くお月さま デシタ

お月さまの様子はすでに秋モード
夜空を見上げ思ったコト 「もうすぐそこに秋 がやってきてるんだなぁ~」
暑くても夏を楽しまなくちゃあネ~ なんて言ってたのに
グズグズしてたら あっという間に十五夜のお月さまを迎えることになりそう

このブログを始めて、早くも3か月が経とうとしています
アノ頃は人間関係に煩わされてるのが嫌で、何か始めて心機一転せねば!!と思ってたナ―
ブログに書くことで「アタシの人生捨てたもんじゃないなっっ!!」と思えた 
イロンナ人のブログにお邪魔して アタシもぐずぐずしてはおられん~!と思ったりもした


この秋 は何ができるか… 何に出会えるか…
春夏に挑戦しよ!と思ってたコイツはモノにできるのか… 
    IMG_0277.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.22(Sun) 12:16
今日は朝からお腹が痛い…
ので!! ごはん作るのオサボリです~
なんだかんだと言い訳して前から気になってた『朝マック』しました

        IMG_0382.jpg
うぅぅ~ おいしかった ソーセージエッグマフィン★★

『痛い』 と言えば少し前から気になる痛みがあり昨日病院へ行ってきた
両手の人差し指が朝起きがけに強張って痛むので…
昨日の診察では異常なしだけど もしやリウマチだと困るので検査してもらった
レントゲン撮ったり、血液検査をして 5000円も掛ってしまった (涙)
来週 検査結果出るけど少し気分が暗く  なったので気分転換に買い物へGO★

IMG_0384.jpg
秋モノの シャツを買っちゃった~
ダブルガーゼのしわくちゃ感が可愛い~  **ユナイテッドアローズ
まだ早いから買わなかったけど 毛糸  のポンチョも素敵でしたヨ
街は少しづつ秋仕様になっていて 秋冬の支度をしたくなっちゃいました~ 
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.20(Fri) 18:51
姉からメールがきた
『ラー油買えたけど… 欲しい??』

IMG_0376.jpg

今までどこのスーパーでも見ることのできなった桃屋のラー油
今日は今から白米にたっぷりかけて頂きます
  ホントに嬉しい… 


**** 報告 ****
姉ですが… 手術を乗り越えて少しづつ元気になってきました
まだ元通りの生活とはいきませんがヨカッタ
以前みなさんから温かいコメントなど頂きまして… 遅くなりましたが
この場をお借りしてお礼申し上げます
 『 ありがとうございました  』

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.18(Wed) 21:37

息子が珍しく自室の掃除をしていた
「感心! 感心!!」 この暑い中我が息子ながらエライ♪
 … ふと、やっとで捨てる気になってくれたプリントの山が
入ったゴミ袋に目をやると 「んんん???」 なんだか気になるものが ???
近づいてヨクヨク見てみると
  『大橋 卓也 サマの CDジャケット』ではないかぁぁ~!!!
    ** スキマスイッチの大橋クンのソロCDでゴザイマス **
 ひひぃぃ~★ 危うく捨てられてしまうところだった


息子を問い詰めると  「え? いるの?? コレ」
むむむぅぅ~ 「絶対 いるわいっっ!」 とつい親であることを忘れてしまいました

IMG_0371.jpg

久々に目にしたこのジャケット
なんだか 可愛いなぁ~ と
捨てられずに救出されたのも何かの縁
しばらく目につくところに飾るコトになりました
今夏はスキマの ♪夏雲ノイズ♪ をかけまくりだったしね~


危なっかしい息子に最近 好評だったゴハン達です
     IMG_0367.jpg   IMG_0375.jpg

** 手作りグレープフルーツソース付きヨーグルト & ネギソース掛け鳥の唐揚げ **

     
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.16(Mon) 20:37
つ、ついに手に入れましたゾ
憧れの食器 『イッタラ』 !!!  ???
IMG_0368.jpg


なんちゃって~ ペプシのおまけのマグネットでーす
いろんな人のブログで話題になってて 密かに欲しいヨーと思い続けていマシタ
IMG_0369.jpg ← こんなにちっちゃいヨン 

 ↓ このコたちもお気に入りのマグネット ::: クリームチーズのおまけ
IMG_0370.jpg
大人の夏休みも終わってしまったのでささやかな楽しみでココロを満たします
いつか 本物の イッタラのサラダボウルを手に入れたいなぁ☆



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.15(Sun) 15:33

大人の夏休みも最終日ですぅ 
旅行とかの予定もなく… おうちでまったりが多かったけど
それはそれで贅沢なことですナー
やりたかったこと全部はできなかったけど 予定外の楽しいコトもあったりでメデタシ

今朝のゴハンは息子が好きな卵サンド

IMG_0358.jpg IMG_0359.jpg

野菜不足を訴える息子の声に答えて大盛り野菜サラダ
最近気に入ってる『フライドオニオン』  をたっぷりかけて♪
前に居酒屋で食したサラダにカリカリした香ばしいものが
混ざっててなんだろ???って思ってたんだけど
コレだったんですねぇー サラダにひとふり、オススメですヨ


       * * * * * * * * * * * * * * * *


母の買い物に付き合って静岡のデパートにお買いものに行ってきました
料理保存用タッパーを買いに来たのでキッチン用品売り場へGO☆
お高いけど憧れの品々をじっくり見て回り目の保養デス
アタシの欲しかったものもチョコッと買ってもらいましたヨ

         IMG_0360.jpg

      ~ 白雪ふきん【うさぎ柄】  木べら  トング ~

トングは欲しかったんだけど思うようなものがなくて我慢してたんだけど
これはステンレス製だし 簡単に閉じた状態にしておけるから


   こんな感じデス ↓ ↓
IMG_0361.jpg   IMG_0362.jpg お利口サンですな~

 大事に使って長くお付き合いしたいお道具達デス



 


 

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
