dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.30(Wed) 20:15
このところ… 仕事でなかなか思うように出来ずにて悶々としてるアタシ 

そこへ来て周りの人たちが抱えるイロンナ悩みや心配ごとを聞く機会が多い
前の職場が人間関係でゴタゴタしてて…話を聞いて~ とか 
ダンナともう別れたいんだよね… とか 
今の仕事が合わないけど家族のために我慢してる でももう限界かも とか 

どの人もアタシにとって大切なトモダチ
どの人一生懸命イロンナことに立ち向かってる
なのに、なかなか上手くいかなくて…幸せってなんだっけ??になってるんだ↓



今は 負!負!!負!!! かもしれない
でもね いつかミンナでそのことを笑える日が来るよ きっとで絶対に
SN3F0016.jpg

実は昨日 最強の『負』に直面
姉が大きい病気に罹っていることが判明
アタシが大きな壁に直面した時にはそっと… でも力強く支えてくれた姉
おいしいモノ、でかけるコト、笑うコトが大好きな姉
そんな姉の電話の向こうでの元気のない声を聞いて少しショックだった
でも そんな時だからこそしっかりしないと

可愛いすずらんを分けてくれた姉
今度はアタシが支えてあげたい ホントしっかりしないと自分!です
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 20:32
お友達からフィンランドのおみやげを頂いた
IMG_0210.jpg

ムーミンですよ~♪
めちゃくちゃ可愛いし (ペロペロキャンディはレモン味☆)
赤い包み紙はキャラメルチョコ**
太ること間違いなし!! でも旨し~


旅行中に撮った写真を見せてもらったら
もう! もう!! 可愛すぎる~
建物… 湖… ホテル… マルシェ…は、もちろん絵にかいたような素敵さ
標識やら、スーパーに並んだ日常品、ハーバーに並んでる小さな船!!
どれも、アタシの心を鷲づかみする可愛らしさデシタ

実は海外に行ったことのない化石なアタシ
来年は他の友達と富士山静岡空港から世界へ飛び立つ予定
でも予定ではアジアなんだなぁ~↓
いつか… いつか… 北欧の旅したいな~


話、別ですが~
前に書いたまん丸なお煎餅
職場の先輩が買えずに悶絶するアタシに買ってきてくれました
IMG_0209.jpg
ムーミンもいいけど、日本の食も負けてないね 




 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.27(Sun) 21:41
今日、ウチにお友達のTちゃんとSちゃんが遊びにきた
前々から計画していた 『ランチ&お茶の会』をしに…
Sちゃんが中国茶に凝ってると聞きゼヒお茶会を開いてほしいとお願い
我が家にお茶道具一式を持参して入れてくれるというコトで開催決定
じゃあお昼はアタシが用意するねってコトになり…



コレは大丈夫っていう料理の中から時間は掛るけど自信のある
ビーフシチューと簡単サラダ2種類 パウンドケーキを作る

牛すね肉をじっくりじっくり煮込んでこれならヨーシって出来栄え★
何しろ前に会社の宴会の余興で当たったいい値段の赤ワイン…
景気良くドボドボ入れたから味も決まった♪
アタシには良さが分からず料理酒として使っちゃてるし
IMG_0199.jpg  IMG_0197.jpg
パウンドケーキはこの間と同じモノを焼いたけど今回の方が
しっとり!プックリ!! 上出来



お腹を満たした後、お楽しみのお茶会~♪
     IMG_0203.jpg     IMG_0205.jpg
      飴色の鉄観音茶 大人な香り      黄金色の烏龍茶 バニラみたいな香り

お茶道具がままごと道具みたくて可愛いし
何よりお茶がオイシイ☆
2種類のお茶を味わっていろんなコトおしゃべりして…
楽しくて充実の『ランチ&お茶の会』デシタ


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.27(Sun) 07:11
”雑貨とクチュリエのマルシェ”に姉と繰り出してきました
(ふじさんめっせ で今日も10:00からやってます)
雑貨とか布地屋さん、紅茶・手作りお菓子とかのお店で大賑わい

手作り作家さん達が開く1dayshop へ行くのが大好き
今回もそんな感じかと思いきや…
お店屋さんが出店しているケースがほとんどでチョット
でも気になってた布屋サン発見で予算オーバーのお買いもの
IMG_0196.jpg
「あーコレ!気になってた柄だぁ♪」
などと興奮してハギレをたくさん購入… しかし~
今まで結構カタチにすることなくタンスの肥やしにしてきたアタシ 
でも可愛い布って持ってるだけココロ豊かになるから まぁいいね

同じ布屋サンで小花柄好きのアタシのをわしづかみにした服も買ってしまった
IMG_0194.jpg IMG_0195.jpg
透け感もあって可愛い小花がちりばめられててお気に入り
他にもリバティ柄もどきの小花柄チュニックとかワンピ…麻素材のシャツとか…
手作り品とは思えない仕上がりのお洋服の数々をうっとり眺めて
「いつかアタシも洋裁習いにいこっかかなぁ」などとまたまた夢は広がるのデシタ

帰りに清水の CAFE AGATHA でランチ♪
すっごくオイシかった 大満足

アタシは『エビチリ ロコモコ』 これもおいしかったけど
姉が食べてた『ハンバーグプレート』…
柚子の味付けのモノだったんだけどすっごくおいしかった~!!
リーズナブルなお値段の割にボリュームもあるし
また絶対行きたいお店デス
 http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=A170409370 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.25(Fri) 09:32
いやいや… 寝坊ですヨ
5時に目が覚めてから2度寝したのがイケなかったぁ
市の広報チャイムが聞こえて目が覚めた
んん?? 6時半?? ちが~う!!!! 7時半だぁぁぁ★
息子を速攻起こして8時の電車に間に合うように車で送る…
なんとか間に合ってよかった

バタバタの朝の始まりに、昨日のハードな仕事の疲れが残って↓↓
今から昨日コンビニで買ったスイーツでまったりしよ
IMG_0193.jpg
スタバの **オレンジチョコ モカ**   おいしそ
コレ食べて今日もがんばんないとね !! 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.24(Thu) 09:44
ナスがもうすぐやって来る
夏の賞与ってやつですヨ!!
来月の10日あたりの支給だけど昨日金額が昨日提示されたのだす
去年より少ないし~…

評価制度っていうのがあって人によって支給額とかが違うんだけど
評価自体は去年と変わらなかったから会社の業績が悪いんかなぁ~?
まぁもらえる分だけでヤリクリするしかないんだけど

今年は息子が冬頃から通う予定の自動車学校代に充てる分が大きい
でもでもアタシも少しはいい思いがしたい
で… チョコっと東京にでもぶらぶら遊びに行きたいナーと…
IMG_0190.jpg
”東京てくてく すたこら散歩” 伊藤まさ子サン
この本なかなかイイです。
東京に住みたいなぁなんて思っちゃたりします
この本片手にすたこら散歩してみたいなー 秋くらいまでにできたらイイナ★


後、この本。
スゴクおきにいりで何度も読み返したりしてるんだけど
東京の下町めぐりしてみたくなるんだよねー
IMG_0191.jpg
お話もとってもイイです





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:読書部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.23(Wed) 09:17
久しぶりのお菓子作り
よつ葉の発酵バターやらバイオレットの小麦粉やら糖蜜リンゴのピールやら…
良い材料を揃えておきながら億劫がってなかなかやらなかった
一時期、狂ったように作ってたのに離婚してから遠ざかってた

でもでも!! やっぱり楽しー
オーブンの中からプ~~ンってイイにおいがしてくると幸せな気持ちになる
IMG_0183.jpg
大奮発して買ったガスオーブン (電子レンジ機能付き**)
焼き色もばっちりつくし~★
ぷくぷくに膨らんでくる様がウキウキするんですヨ

「アコさんのおうちおやつとおうちごはん」 伊能勢敦子さん
レシピからオレンジバターケーキの生地の部分だけ参考にして
『糖蜜リンゴ ピール』を混ぜ混ぜしてパウンド型で焼きました
このピールがおいしくて感動♪♪
今回はレシピどおり卵の泡立てをバッチリしたからきめ細かく焼きあがったし

IMG_0184.jpg IMG_0185.jpg IMG_0188.jpg

半分はコレが大好きな息子に…
後はオトモダチに食べてもらいます
  
 
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:製菓部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.22(Tue) 09:11
会社でのランチ★タイム
食後にドゾ! と先輩からおせんべいを頂く
えぇ~!! まんまるじゃん
風船みたいにまんまるに膨らんだその姿… 衝撃的デシタ

soukai_4901353050499[1]
しかも味も裏切りなくウマイし♪
で買ったと聞いて会社帰りに速攻寄ったのだけど ナイじゃん
がっかりしたアタシの目に飛び込んできたのが高校時代から大好物 『からいーか』
よせばいいのに… PM10:00過ぎてるのに… 買ってしまった  しかも食べたし
またまたお腹がプヨプヨになっていくね 
まぁ いいか!! 今日もヘマ多かったけど挫けずがんばったもんね
またカロリー消費の為にもがんばって働けばいいね~
IMG_0181.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.21(Mon) 08:46

焼津中央高校の演劇部のオペラ・歌劇『カルメン』を観に行ってきました
甥っ子の友達が出るから「どお?」って誘いがはじまり
今年で2回目の観賞デス
IMG_0179.jpg


本音でいうと演劇ってなんかコッチが恥ずかしくなっちゃうんだよねぇ
しかもオペラなんで役になりきって歌ってる姿をみて
アタシにはできん~ って思っちゃう

でもココのオペラは結構な人気で集客数も多い
アタシが学生だった頃(遠い昔ですヨ)も人気あったような~


去年が「ヘンゼルトとグレーテル」
割と演出も素朴っぽかったケド、今年は『カルメン』で衣装もハデハデ
観ていて「おぉ~!! スゴイねっ★」って感じ
ホセ役の男の子が途中から声が枯れちゃって大変そう~
「がんばれヨ!!」と心の中で応援 休憩時間込みで4時間… 
辛かったろうケドやりきってくれて、なんか青春だねぇって感動


若い時にしかできないコトってあるよね
それを見たり応援したりするのってチョット楽しい
そしてオバサンにしかできないコトもある
オバサンだって負けずに自分から楽しむヨ~!! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.20(Sun) 08:19
昨晩は前職場の仲間のNちゃんと飲み会
久々の外での飲み!にテンションも上がってけっこう飲んじゃった
焼津市大覚寺 豊田中近くの居酒屋 『らせん』
飲み物も豊富だし、ゴハンも旨い でとっても楽しかった

今朝、心配してた二日酔いもなくスッキリお目覚め~
いつも日曜朝は、目覚ましを7:00にセット!!
それはフジTVの ~ボクらの時代~ をばんやりゴロゴロしながら見るため
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/
いろんなジャンルの人達が毎回3人登場しトーク
今日は松田翔平、高良くん、新井サンの俳優組 朝からイケメントークを聞きながらクスクス

毎回、作家さんだったり、政治家だったり…
イロンナ人たちのイロンナ想いを聞くことってけっこう刺激になる
コレ見て少し前向きになる自分がいる
でも やっぱ出演者がイケメンの時が1番テンション高い…ナー 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
