dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.31(Mon) 20:14
昨日のコトになりますが…
焼津市大井川町ミュージコで吹奏楽フェスティバル聴いてきました

息子が高校入学後、部活で吹奏楽部に入ってクラリネットを始め…
アタシも中高と音楽部でフル―トを経験していたこともあり
3年前からこの時期は音楽祭が楽しみ

中学・高校の吹奏楽部  市民音楽団  ママさんクラブ
地域のいろいろなカタチの集まり
「うわー!上手い☆」「楽しそうだな~」などなど
楽器って楽しそうとコッチまで楽しくなりました

クラシックもいいし、ポップスも♪
ジブリやディズニーのメドレーはいくつかの団体で演奏されたけど
いろんなアレンジを選んでるから飽きないし
入場無料で午前9時くらいから夕方5時過ぎまでやってるから
都合のいい時にフラリ聴きに行くのもいいかも

来年もやると思うので焼津市近郊の方にはお薦めイベントですよ

http://www.musico.or.jp/mburasu.html 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イベント部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.30(Sun) 08:46
昨日、友達とおでかけしました♪
御殿場の秩父宮記念公園での散策と箱根神社参拝

春に桜のお花見に一度来たことのある秩父宮記念公園は
春のお花は終わってしまってるし… アジサイや薔薇の季節には
まだ早くて少しサミシイ感じだったけど
IMG_0135_convert_20100530082633.jpg
こんな可愛いエビネが群生していて… 清楚で可憐な子たちデシタ

のんびりお散歩してお腹も空いてきたのでアウトレットに寄り
食事がてらあちこちお店プラプラ
途中、ゴティバのアイスチョコドリンク??を飲んだりゆっくりしすぎてしまい
箱根神社【新宮】の後行こうとしていた九頭龍神社【本宮】は断念することになってしまいました

IMG_0140_convert_20100530084047.jpg
霧が出てしまったけどそれはそれで風情があってイイ感じの箱根神社
おみくじ引いたら今年2回目の大吉が
  ☆☆ いいことあるかな ☆☆



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.28(Fri) 09:11
読み始めればジャンルを問わずイロイロな本を読みます♪
ミステリー・ファンタジー・歴史…
少年漫画・少女漫画…
雑誌・ライフスタイルムック本などなど

でも本屋さんではなかなか買うほんが決められない
優柔不断な性格に拍車がかかってしまうのはナゼか???
年を追うごとにコレがひどくなっている、困ったもんです
なので人から薦めらる本がホントありがたい
41xSktMdGxL__SL500_SS75_.jpg
今、読み始めてるのがこの本 【四十九日のレシピ 伊吹有喜】
まだほんの最初しか読んでないけれどコレは!!!と既に手ごたえ感じてます

後、ゆっくり湯舟につかりながら本を読みたくなって…
ブームに乗って坂本竜馬デス 司馬遼太郎の本も読んでみたかったし
幕末って難しいって思いこんでたけどなかなか面白い じっくり読みます
41HMEAKYQXL__AA75_.jpg


少し仕事のコトで落ち込んだり不安になったりしていたんでけど
部屋の片隅に追いやられていたこの本が効きました
31Poaip-lrL__SL500_SS75_.jpg
前向きになれます! 脳と心の仕組みが書かれてるので説得力あり
難しくないのでトイレに置いて時々パラパラめくってるけど
前向きな気持ちを失いかけてる時にいいクスリになります 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:読書部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.27(Thu) 09:48
そんなにパンって好きじゃないって思ってたのに
ここのパンは…   !!! おいしいぃ~ !!!

焼津市東小川にある **ベッカライ デア オルト**
仕事仲間に教えてもらって軽い気持ちで行ってみたら
ハマってしまいました☆

どちらかというと柔らかいパンが好きだったけど
ココのパンはフランスパンというのかバケットみたいなハード系がおいしかった♪
オカズパンも味がしっかりしていてナイスです
フォカッチャがおいしくて… 太りそう(汗)と思っても3個くらいいけちゃいます


 ~おいしいものでお腹を満たせるってとっても幸せなことだなぁ~
つくづく思いつつあまりの幸せに子供の分まで食べてしまってます →ダメ親でーす 
ちなみに息子はクイニーアマンが大好き
当たりハズレのあるクイニーアマンだけどココのは気に入ってる様子でーす

IMG_0127_convert_20100527094458.jpg



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.26(Wed) 09:05
昨日は息子の通う某工業高校のPTA総会に出席の為仕事はお休みデシタ♪

クラス別懇談会ではイロイロな父兄の
イロイロな思いを聞けました。
担任のS先生はサバサバした気持のいい先生で
子供のイイとこも悪いとこもサラリと指摘され冗談を交えての話も楽しく…
笑ったり、共感したり、???となったり
高校3年 就職希望の息子なのでこれが最後の懇談会だったけど
気持のいい会となり良かった☆


気分のいい一日だったから
久しぶりに夜のウォーキングしました

近所のちっちゃな神社へお参りして田んぼの真ん中をはしるあぜ道をいくコース
おきにいりのコースです
神社はオレンジ色の外灯がぽっかり一個だけついていて
::となりのトトロ:: の世界…
田んぼはそろそろ田植えの準備で水がはられ始めてました
夏はこの道を歩くと涼しくて癒されます

SN3F0109_convert_20100526090141.jpg
 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:散歩部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.25(Tue) 10:55
ブログ はじめました

最近は仕事で大きな壁にぶつかってしまって
日々くたびれてしまってた

負の連鎖に何かを変えたいな-と思ってて
毎日見過ごしてるイロイロに
目を向けるきっかけ作りになればと思ってます

IMG_0084_convert_20100525111310.jpg
まだまだ元気なパンジーとオレガノ
”よく咲くスミレ”っていう名前で売られてたけど
ホントにたくさんのお花をつけてくれてます

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ココロの声 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
