dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.23(Mon) 20:07

  1427107208191.jpg

日曜の夜
sukima が静岡にやってきた♪

最近 気が張っていて疲れ気味だったけど
吹っ飛びましたわw

少し前にライブ中の発言が問題になり炎上してしまったらしい
悪気はないに決まっているけど世間の風は厳しいですからね…
そんな二人を熱い声援で応援する静岡。
とても盛り上がりました★
2人もとても喜んで幕を閉じました

わたしも。
元気出ました ヨカッタ夜

  

帰りは雨
雨ソングが多いよなあ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.20(Mon) 22:04

うちの息子サンの趣味はフルートです
学生時代に吹奏楽部に所属していて今なお音楽に傾倒中
で。
業界(?)では有名な巨匠の公演を聴きに行くので一緒にどう?と誘われ
「ゴールウェイ氏」という有名な方の音を聴きに行ってきました

75歳という高齢な方です
以前に比べ 衰えもあるそうですが
素人耳でも音色が一際美しいのがわかりました



公演は夜でしたから
昼は息子について歩き、楽器店に2件寄りました
学生時代は私だって吹奏楽部にて活動していたはず…
でも 目から鱗の1日でした
知らない世界を覗き見るのも楽しいコトですね

お昼には ドラ殿に以前教えてもらった古奈やのカレーうどんを食べにオアゾまで
やはり息子も「うまー (・∀・)」と❤
時々迷いながらの東京小旅行デシタがとても楽しい1日となりました




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.08(Sat) 12:30



最近 よく聴いています

元気がでるから デス ❤

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.16(Fri) 19:57




最近 ちょっとハマってる… 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.23(Tue) 21:12




今日は…
病院に行ってきました
なぜなら 先日の健康診断で引っかかってしまったから。

「乳がん検診」: 良性だけど悪性を否定できず

っていう診断内容でした
ムムム 数年前 兄弟も思いがけず患った癌。
やばいなあ アタシもかしら??

とにかく 早めに診てもらわねば!!!
…で 本日の結果は
「良性」 ホ❤ でした


健診結果を受けて思ったことは
スグに精密検査を受けられればいいんだけど
大きい病院は まず予約 ⇒ 問診 ⇒ 検査&結果報告 と段階があるし
それが日をまたいでるから 結果がわかるまで悶々としちゃうんだよね~

今回 救われたのは
まずは ネットで自分の状況をおおよそ確認できたこと
90%くらいの確率で良性であるらしいと調べがついていたので。


今日 訪れた病院は市内の総合病院だけど
どこの病院で検査を受けようかと迷っていた時
職場でとても信頼しているおじ様先輩に相談し
やっぱりここがいいよ と勧められ決めました
大丈夫☆ って思っていても健診結果を受け取った時は
少なからず動揺したので さりげなく予約用電話番号を渡してくれたり
院内はこんな感じになってるだとか教えてくれ心強かったデス


それと 同僚のM君に こそっと事情を打ち明けたら
「うちの奥さんも 同じことあったよ」と☆
「きっとで大丈夫! 何かあっても早期発見だからだいじょうぶ!!」
と奥さんの経験も交えて励ましてくれました。
その時 奥さんが情報が気持ちが昂ってしまって周りがチョット大変だった~
てコトを(過ぎたことだからだけど)冗談交じりに話してくれたので
必要以上に高揚しないで済みました


今回のことは まだ親や兄弟にはまだ内緒です
数年前の兄弟が患った大病に対してまだ敏感になってるから
心配をかけたくないから…
なので 思いがけず 会社の同僚や先輩に支えられて助かりました


今日 大丈夫だと決まって気持ちが軽くなり
スキマのこの明るい曲が素直にいい曲だなあ と思えます❤

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:音楽部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
