dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.09.19(Mon) 12:48

友人とランチに繰り出して参りましたー (・∀・)
お手頃価格で頂けるフレンチです💛

数年前に数回行ったっきりご無沙汰でしたが
美味しいパテ*ド*カンパーニュが食べたくなってしまいました

    1474169322442.jpg

前菜で出てきましたが
ボリューミーで次のメインのお肉も大きかったから
とにかくお腹がイッパイでした うん、満足~(´ω`*)

満足してお店を出たけど
まだ話足りずお茶カフェに寄ってノンビリ
お喋りに花を咲かせました🌺
     1474169312632.jpg

気持ちのよいテラス席
お会計後に販売されているお茶を見てから
お店を出ましたが チョット事件発生☆
 
お店を出て少ししたところで店員さんが追いかけてきて
「お客様、お会計は済まされていますか?」と (´・_・`)
なんか、無銭飲食と間違えられたのかしら???
「払いましたけど。」と答えたら「あ、そうなんですか」と退散していきましたが
お会計の時に2人の店員が対応したのになんでだろうねえ?
若い方だったせいかお詫びもなく…

いいお店だったのに残念でした







 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.09.04(Sun) 07:27

ここはお薦めだよっ!と言われていた温泉
山梨県の佐野川温泉に1人ドライブで行ってきました♪

とにかく「ぬるい」「ゆっくり浸れる」「夏向き」と…
ならば残暑厳しいこの時期を逃すわけに行かないゾ☆

とにかく源泉はぬるい~♪
そして 露天よりも内風呂がヨカッタです。
何しろ虫が…
蜂系はもちろん トンボもでっかくてチョット怖いのが
ぶんぶん飛んでますからねえ (*_*;
目をつぶってしまえばいいかと思って
暫くして目を開けたら 巨大な蜂が溺れかかりながら
私に寄り添っていたり(笑)

内風呂でのんびりする事にしました。
微かな硫黄臭に包まれながらじっと湯に浸かっていると
程なくして細かな気泡が体にびっしりとつきます。
見た目はなんてことないお湯なのに不思議な感じ***

さっぱりとして夏向きの温泉デシタ (・∀・)

帰りの寄り道で 小さなケーキ屋さんに。
おばあちゃんがお店番をしていて お団子やどら焼き、生ケーキといろいろ
昭和っぽい感じの品ぞろえでしたが
驚愕したのは生ケーキが168円☆☆☆だったこと
今どきのお洒落感はないにしろ大きさも普通サイズなのに。
懐かしい感じのモンブランやフルーツケーキでしたが。

他のケーキ屋さんにもよる予定だったので
夏ミカン入り生クリームどら焼きにしました
1472906757958.jpg

・・・宮川大輔ばりに「うまーいっ!!」と叫んでしまいました。
予想外のおいしさに食べかけをパチリ★
皮の部分が絶妙に香ばしく甘く…好みのお味でした(´ω`*)

その後 大本命のケーキ屋さんにGO♪
先週もタイミング悪く生ケーキを買えず(涙)
今回も入ったらショーケースは空っぽ~
聞いてみたら1時間後に追加で並ぶと聞き…
    1472906768698.jpg

シャインマスカットのタルト~♪♪♪
クリームと果物の甘さがベストマッチですよー
息子も「むーん。旨いねコレ」と絶賛
1時間待ち、無駄ではなかったです ハイ (*^^)v

そんなこんなで楽しい休日となりました

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.19(Sat) 07:10

富山出張の折には
いろいろ美味しいものをたんまり頂きました

1450012939109.jpg
着いた日の夕ご飯は ブラック拉麵
大喜*にするか、いろは*にするか迷い いろは*に…
美味しかったデス しょっぱ系ですね
タクシーの運ちゃんのうんちくによると
ゴハンとともに頂くというコンセプトなのでしょっぱいとか。
大喜*はもっとしょっぱいよー と。

最終日のランチはコレ↓
     1450012917435.jpg
ぼてやん* のお好み焼き
出張先の方から 「フワフワでなー、ほんと旨いよー!!!!」
と勧められ、いざ出陣。行列の最後尾に。
行列の列自体はそれほど長くない、よしよし。
・・・そんなに甘くはありませんでした (´Д`)
13時前に並び始めて 15時過ぎに食べ終わる・・・★
でも、並んででも食べてよかった❤
量が多すぎて 最後流し込み状態だったけど
ソースも良し、生地もよし、お店の方もよし!!! 大満足デシタ
長時間待って、前に並んでいた茨木から来ていたお兄さんと
「もうここまで待ったら意地でも食べないとっ!!」と意気投合。
もう会うことはないと思いますが お世話になりました★

仕事は終えたけど せっかく来たのだから
オトモダチにも会い 富山の海鮮をたっぷり頂きました❤
のどぐろ、白海老、蟹 他・・・❤ (高岡市:魚人さんにて)
絶品でした~
画像はないですが素晴らしく美味しくて富山万歳です (笑)

以上、富山グルメ報告でした★ 
Trackback(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.17(Thu) 21:18

最近、仕事で富山を訪れる機会があった
あくまでも仕事だけど、北陸は遠くてほとんど縁のない土地だったし
なにせ仕事なので旅費というものが発生するから
優雅に新幹線移動なのである。 …素晴らしいっっ

富山いえば… なんですかね?
と出張先の方々に聞いたところ
いろいろお薦めの食べ物なんかを教えてもらいました

駅周辺に宿をとったこともあり
その時話題にあがり大いに盛り上がった
噂の(笑)スタバに行ってみました

        1450012835061.jpg

**世界1綺麗なスタバ
えー 世界1かと言われれば、それは正直分かりませんが
(世界のスタバを全部見たわけじゃないしね★)
望む夕闇に沈んでいく風景は確かに美しかったデス

1450012868212.jpg

1450012820335.jpg


珈琲を頂きました
そして赤い袋の中は これから会う友人へのお土産
1450012888594.jpg

1450012805314.jpg シュトーレン風パウンド

思いのほか 美味しかった代物 
珈琲に合いました
久しぶりに友人にも会え 充実した出張でした~

富山の美味しいものはまた別の機会に…♪



 
Trackback(0) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.24(Sun) 15:05
ノロノロとしていたら 5月も後半戦に突入していました
のんびりし過ぎてると 雨の季節になってしまいますね★
GWの事ですが 浜名湖ガーデンパーク でお花を楽しんできたお話。
そろそろ記事にしようかな なんて重い腰をあげました(笑)


去年はイベントとして開放されたガーデンパーク
入場料も払うシステムだけに 広大な公園内は隈なくお花で溢れていました🌺
今年は入場無料。 メインの花壇はお花がモリモリでしたが
他はそれなりに… 主に植物の生命力を頼りに咲いている状態でした

         IMG_1410_20150510173058088.jpg
メインのモネのお庭の辺りは素晴らしかった!!!

IMG_1398_20150510173057cc5.jpg
                IMG_1370_201505101732537e9.jpg
        IMG_1389.jpg
去年は虹色アイリスに驚いたけれど
今年もとても大きく華やかなアイリスに会えました★
これほどに育てるのには愛情も相当注がれてるものと思われます


IMG_1420.jpg
時期的には藤の花が満開でモネの池を華やかに彩っていました
こんなお庭があったら1日中入り浸ってしまいそうです
           IMG_1426_2015051017310347e.jpg



IMG_1339.jpg
        IMG_1372.jpg
芍薬かな?? (ちょっと自信ありませんが)
赤 白 桃色 と綺麗なお花を咲かせていました


時期的にクレマチスも美しく咲いていました
去年ほどの手入れが行き届いてない風でしたが十分すぎるほどデス
IMG_1358_20150510173249524.jpg
      IMG_1361_201505101732521b0.jpg
             IMG_1359.jpg
品種も多くて見ごたえがありました
涼やか色味が少しばかり暑いくらいの陽気の中涼感を与えてくれます


残念ながら 薔薇の季節はまだほんの入口といったところで
咲き始めといった感じデシタ
それでも あまり目にしたことのない様な色合いだったり
花びらの重なりだったりを楽しむことができました
           IMG_1385_201505101731528d5.jpg
IMG_1393.jpg


***************

お天気にも恵まれたし
体調不良だった母を連れてのんびり出かけられて
とても幸せな1日だったと思います (*'ω'*)





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ報告 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
