dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.01.02(Sat) 10:40
なかなかのヒットでした♪
東北方面に出張で行った際に
少しこじゃれたお土産やさんに入ったら
しょっつる味の拉麵に遭遇★

     1450012558541.jpg

     1450012587315.jpg

程よい塩気がクセになる・・・☆
パッケージも可愛かったなー

また是非食べたい、インスタントでもそんな風に思えるヒット作でした(・∀・)
 
Trackback(0) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.31(Mon) 08:54

手軽にお一人様でも寄ることができる コチラ松壱屋♪
1440908488806.jpg
相変わらず 美しい・・・
そして空腹にガツンとおいしい塩とんこつ
ふぅーむ 間違いないおいしさ♪

そしてコチラ!!
職場の若者から「絶対おいしいですから~」と教えてもらった
**Leo さん の鶏塩拉麵(限定品)
1440908385604.jpg
とにかく仕事が丁寧デス
どれもが美味しいので感動 リピ決定です
一緒に行った人の塩とんこつも繊細で美味しかった
はー 思い出したら食べたくなってきたぁ~

それでもってこれは
TVで良く見かける 拉麵王*石神秀幸プロデュースの 「麺や道神」 
濃い目の魚介スープが楽しめる塩ラーメン
麺がチョットなーって感じではありましたがSAで頂く拉麵としては美味しかった一品
1440908344685.jpg

などなど
今夏も拉麵道を少しづつ邁進しておりました ハイ♪



  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.24(Tue) 12:08

行きつけの美容院で指名しているお兄さん
優しくて いつの間にか店長さんに昇格していた腕も確かな信頼のできる男

たまに拉麵の話で盛り上がる
静岡街中の 「一蘭」
おいしいよ♪ と言われ行ってみた

一人一人が味に集中するできるよう仕切りがあるんです
一人で乗り込んでシステムが良く理解できず
イマイチな注文をしてしまった・・・ようです
(後で息子に聞いてみたら それじゃあ・・・× と言われちゃった)
期待していただけにガッカリ
またリベンジしたいのだけど 静岡まちなかには用事がそうそうないので



    1427107184087.jpg

他の日に金谷まで足を延ばしてしまいました
「麺奏心」 さん
どうしても美味しいラーメン、食べたくなっちゃって(´ω`*)
人気の煮干しは売り切れてたので鶏デス

盛り付けがいつも繊細で気持ちよい♪
スープだけ飲み続けると少し塩辛い気もするけど
麺と絡んだ感じは絶妙デス
叉焼の厚みもわたし好み
メンマは太く胡麻油の風味がかすかにします
とにかく美味しくて満足したというコトです(・∀・)



   1427107216908.jpg

これは島田の「燕」さん
和風の塩ですねっ♪
塩はやっぱりここのがイチバンです
後、煮卵がおいしいのでいつもトッピングしちゃうんですわー

少し遠のいていた拉麵道
急激に活動再開です。


  
  

   
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.08(Mon) 10:37

      1417849160896.jpg


どこか他にも美味しいラーメン屋さんはないかなー
と富士とか沼津とかにどこかありませんか?? と聞いたところ
「んー あんまりないけどみんなは 田ぶし がいいって言うよ」との情報
教えてくれた方は チョット自分の好みではないけどねえ と言ってましたが。

この間 息子のリクエストに答えて静岡の電気屋さんまで車を走らせていたら
「お★ あれが 田ぶし ではないかー」と偶然にも静岡店を発見
さっそく入ってみました

実は… 見た目がチョット残念だなあと思ってしまいました
最近はとても盛り付けに気を使ってるお店が多いので…(;´・ω・)
でも まあ味よ 味が良ければいいのだよ と麺をすすってみました
普通に…美味しかったデス (息子も同様の感想)
まあ こんなもんかー と最後にスープだけ飲んでみたら☆☆☆
「あれ💛 すっごいおいしー」 とビックリ (息子も同様の意見)
ラーメンはほんと好みが分かれる食べ物です
多分私は細麺好きなので中太麺だったから合わなかったのかもしれません
教えてくれた方も同じような気持ちだったかもしれないなあなんて思いました

お店は綺麗で 対応も感じよかったです
人気店なんだろうなあという雰囲気もありました
私的には麺を選べたら また行きたいなあ そんなお店でした

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.15(Fri) 17:41


        IMG_0794.jpg

大型連休中にぜーったいラーメン行くぞー♪
と期待に胸をパンパンに膨らませておりましたが
イロイロありまして… 思ったことが半分も実行できない
そんな長期連休と化しておりますが !!
行ってきました~❤ 「燕がえし」サン

もちろんおいしかったデス
スープもうんまかった♪
チャーシューも2枚だったけどペロリ
煮タマゴも絶妙デスヨ これだよこれー この半熟加減っ♪
きくらげが乗っかってましたが 合いますな~

以上 感想でした❤



実は 連休突入直前に「燕」サンにも行きましたの
画像はないですが 海老塩に初挑戦
主張しすぎない海老風味がおいしーっ

少し遠ざかっていた おひとり様ラーメン道でしたが
やっぱり… やめられまへんなー(^u^)/

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ラーメン道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
