dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.15(Sun) 17:59

先週はたくさんの雪に見舞われた地域もありましたね

3月**
静岡は雪が降らない地域なので
あちこちで春めいてきました
色彩も豊かになり 風も埃っぽい春風デス

幸い 花粉症は発症していません
という事は暑い季節になる前に自転車に乗らなければ ね❤
先月だったかちっこい方の自転車では登り切れなかった山道を登りきり
宇津ノ谷峠の明治トンネルへ行ってきました

   IMG_1272.jpg

免許を取ったばかりの頃
深夜、肝だめしをしようとキャアキャア*言いながら来たっけな~
そう、結構な風情があるんですよ
レンガ造りでいい感じ?の暗めの照明
       IMG_1277_20150315175015326.jpg

コレは結構明るく撮れてますけど
なかなか暗いしジメッとしてます
やっぱり人気がないと怖いんですよね~★


トンネルの中はひんやりしてましたが
お外は春まっさかりデース🌺
河津桜は盛りを過ぎてしまい葉桜に…
  IMG_1269_20150315175010993.jpg

これはソメイヨシノなのかなあ?
見事な満開でした(・∀・)
           IMG_1271_201503151750125a5.jpg


大好きな冬は終わりましたが
お花満開中の春を満喫できて楽しい休日になりました



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.03(Tue) 09:21
日曜日は朝から息子のクッキー作りを手伝わされ
なんだかぼんやりとスタートしたのですが
午後になって 「は!蝋梅を見に行かねば」 と。
この時期 近所の公園に蝋梅のちょっとした並木があり
とてもきれいに咲くのでお花見に行くのが恒例なのです♪

水色バイクを引っ張り出しキコキコ走ってきました
公園についてすぐにお花の香りがふんわり~

   IMG_1111.jpg

満開デシタ (・∀・)
冬は寒くてキーンと空気も澄んでいるので
檸檬色の花びらが真青な空にとても映えます

   IMG_1112.jpg

蝋細工のような可憐な花たちを鑑賞したり
ほのかに漂う香りをクンクンしたり
しばし散策を楽しみました

もうすぐ春がやってきます
   IMG_1118.jpg


公園でおやつを食べようと思ったのだけど
寒くて早々に帰ってきたので
おうちで チパコヤさんのマフィンを頂きました❤
柑橘系の紅茶とともに フーン幸せな時間です

            IMG_1123.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.01.13(Tue) 15:03

3連休の最終日です
静岡は今日も素晴らしい快晴です☀

    1421055604446.jpg

朝から車に乗って今日でなければならないお買い物。
でも… やっぱりねえ 
こんなに天気がいいんだもんね
自転車に乗りたいよー となりましたわ★

それに~
前の日に小さい頃に可愛がってもらった叔母に会ったのですが
「太ったから痩せた方がいい!!」 と言われましてねえ…
分かっちゃいたけど やっぱ急激に太ったよね ハハハ…
なのに今日のお買い物で マフィンを買ってしまったのだ!!

このマフィンを美味しく 罪悪感なく食べる為
寒空の下 キコキコと走って参りました♪
軽くだけど汗もかいたし目的地の公園で頂きました~ (*´з`)

  1421055669798.jpg
この中にはねえ… 林檎クリームチーズmaffinちゃんがおりますのよー

  1421055617355.jpg

林檎がゴロンと贅沢に入っていまして
クリームチーズがその下に控えておりました ハイ
  1421055570160.jpg


見晴らしのいいベンチに陣取って
公園からの仲良し親子たちの会話をBGMに楽しいおやつTime♪
実は…前の日はパパが聞き分けのない息子ちゃんを切なくなだめすかすのを
延々聞いての休憩時間になってしまいコチラも切なかった…
今日は明るい会話で楽しかったなあー (*'ω'*)
水筒に入れた珈琲もおいしかった★
  1421055629818.jpg


東京散歩の時に谷中の tokyo bike に寄って
前から気になってた可愛いペットボトルホルダーを買ってつけたばかりデス
やっぱり便利!!
あ、こちらは谷中のお洒落な店舗です
お店のスタッフさんもとても感じがいいんですわ~
            IMG_0964.jpg

帰り道
んんん?? えーもう開花したの~ん?
 1421055554375.jpg ***河津桜がチョッピリ咲き始めてた❤

冬が好きだからまだ春は来なくていいのに…と思うクセに 
嬉しい気持ちで写真を撮ってみたり…☆
寒さはもうしばらく続きけれど 小さく *ハルの準備* が始まってるようです

     1421055685508.jpg


  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.01.12(Mon) 11:23
連休初日。
なんとなく久しぶりに自転車でお買い物
…楽しい ね (・∀・)
年末年始の忙しさや東京お出かけなどで
遠ざかっていた自転車ですが
久しぶりに乗ってみるとやっぱり楽しいなあー
ということで 連休2日目も快晴☀ 気持ちよいほどの晴れ!!
2015 初ライドでーす (あ、前の日のはちょこっと乗りなのでね)
    IMG_1018.jpg


ぐんぐん走るっ!! …とはいかず
向かい風に負けそうになりながら
「ひー★ 冷たいよー」!とつぶやきながらでした

途中 越前水仙の満開を発見
   IMG_1020_2015011117271326e.jpg

3月には河津桜が満開になる並木道の下にお行儀よく群生しています
   IMG_1028_20150111172716e4e.jpg


本当は頑張って宇津ノ谷峠越えをしようかと思いましたが
走ってる途中での思いつきの峠越え…
結構頑張って走りましたがスマホで位置確認してみて
…くじけた まだまだ登るのか… 無理だ。
で下りました ハハハ いつかリベンジしましょう

見晴らしの良い公園に立ち寄りました
   1420964469439.jpg 記念撮影 今日はTOKYO BIKEの出番でした

帰り道 ローストチキンの店 つかもと へ♪
骨なしモモのローストチキンと皮を購入
「お肉♪ お肉♪♪」と楽しい帰り道となりました
 
帰宅後のランチ*** ロースト皮の親子丼
  IMG_1029.jpg

      IMG_1030_20150111172719378.jpg


楽しい初ライドでした~
(消費カロリーを上回る美味しいもの摂取… うーん まあ…いいか)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.09(Sun) 18:02

あー もう少しで日曜も終わっちゃいますねえ

お休み前に 噂話ってホント怖いね… って感じることがありました★
違う職場の子から 
「仕事中に不手際を起こした子にすごく怒ったんだって? 」
と言われたんだけど 全然身に覚えがないので
どんな経緯でアタシが怒ったのか聞いてみたら
その工程はアタシの担当部署にはないので 多分別人の話が私だと勘違いされたみたい"(-""-)"
前にも 「それは別の人です…」ってことがあったけど噂話ってホント怖いなあ。
まあ アタシははっきり注意するし された方がいいと思っているタイプなので
「あの人なんじゃない?」的に間違えられたんだろうけど …ね (´Д`)

ちょっと不快な気持ちになったけど
お休み中は こんな風景に癒されました フフフ💛
  IMG_0873_20141109173609bcf.jpg

近場にこの時期 向日葵畑があったんですよー
11月なのに~ すごい!! しかも満開なんですよね
          IMG_0878.jpg

奥の方に見えるピンクは秋桜畑です
先週 自転車で山あいの方に向かった時はもう時期が過ぎていたけど
ここはちょうど満開でとても綺麗でした

IMG_0877_2014110917361120d.jpg

           IMG_0876.jpg


綺麗なお花さんに癒されたのは土曜日のお話でして
今日は 久しぶりにお店を開けられた***つきさむ サン に行ってきました
やっぱり今日もおいしくて癒されるおかずデス
  IMG_0880_201411091736151ff.jpg

店主さんが素朴な感じでとても可愛らしい…
ささくれた心もじんわり癒されますの

先週はいろいろあって急な残業やらで忙しかったっ
明日からまた気持ち新たに頑張りませう 


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:チャリ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
