dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.23(Thu) 12:00

綺麗な青空に
何本物の飛行機雲

どこへ飛んで行ったのかな…
 
   1487495811543.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.20(Thu) 15:32

いつぞやの秋の夜空
白く美しい月明り
うろこ雲が広がっていて
まるでレースのようでした

    1476689055650.jpg

好きな季節… 🌛☁
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.03(Thu) 08:22
夏の暑さは好きになれないが
夕暮れ時の空は嫌いになれない
1440908226703.jpg
日が沈む寸前に蜜柑色から桃色に・・・
この日はその瞬間が見たくて散歩が長引いてしまった


1440908601104.jpg
緑のじゅうたんが風にそよそよ・・・
田んぼの中の道をじんわりと汗をかきながら
歩くのもお気に入りデス


チョット カメラのモードを切り替え間違えて青くなってしまったけど
1440908372362.jpg
雲がたなびく中にひょっこり富士山が見えて。

毎年同じような写真を撮ってばかりいるような気がする
自分にとっての夏特有の好きな風景が決まっているってことかしらねえ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.01(Wed) 15:04

謹賀新年

今年もヨロシクお願いいたします


1年の計は元旦にあり…
そうそう 今年もね 初日の出♪ 拝みに行こうじゃありませんかー!!
トモダチと5時に家を出て行ってきましたよー


やっぱり世界遺産となった フジヤマ!!
日の出に染まるフジヤマの美しさに去年、魅せられクセになった私たちは
今年は車で行ける(諸事情により…)とこで フジヤマを望める
『薩多峠』をセレクトいたしました

寒い!寒い!!と言っても ココは静岡。
それに去年の寒風吹き荒れる山頂とは比べ物にならない穏やかさ
まーゆったりと日の出を待ちわびていたところ
偶然にも 10年ぶりの会社の旧同僚に遭遇ー☆
あーだこーだと和気合い合いで待つこと30分くらいデスカ??


       P1010533.jpg

おー 明るくなってきましたヨー
という事は 富士山も紅く染まってきたかなあ??

んんー… 今年は空が霞んでいるせいか
少し 仄かな色合いに染まっています
なんとも淡くて優しい… 桃色フジヤマ***です
   P1010550.jpg


富士山が淡い色合いなので なかなかくっきり写真に収まらず
あーだ こーだ してる間に ハっ☆今年初のお日様がー***
   「とっても 綺麗ダ」 


            P1010545.jpg


今年はどんな年になりますか?
どんな巡り合わせになりますか?
ちいさくても幸せな1年にできるかなー??

暫し… ”1年ヨロシクお願いします” と手を合わせマシタ






 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.16(Sat) 19:58
今日は インフルエンザの予防接種に行ってきました。
会社で推奨してくれるので毎年欠かさず受けています。

たまたまランチ仲間と同じ日に接種する事になっていたので
そのまま外ランチの会開催しましょう♪とお出かけデス


病院を出た時間が早かったので途中寄り道してパン屋さんへ
海岸通りにあるパン屋さん。
お店の前には キラキラな海が♪

  SN3T0294.jpg

海面に太陽の光が跳ね返ってる感じがとっても綺麗で感動~☆
11月は空気も澄んでいて青空もとても綺麗
海の色も真っ青で白い太陽の光がキラキラしていました


ランチの会はとても楽しく美味しく…
まあ よく喋りましたわ
充分 満喫しておうちに帰りあっという間に日が暮れました

     P1010492.jpg


秋の夜空はピカピカです
銀色に光るお月様を綺麗に切り取りたくて
久々にオリンパスを引っ張り出しました
へぼちんのアタシでもコンデジで撮るよりはやっぱり全然綺麗☆


この頃 澄んだ秋空や黄昏時のオレンジ空なぞに感動して
空ばかり見上げていますが
普段 そういう事には関心のなさそなランチトモダチの1人が
「あー 空が綺麗だね」と呟いた後
「 …こういうことを話題にするって事は年を取ったって事みたいよ」と。
うん、まあ言いたい事、わかるよ 
若かりし頃はイロイロ刺激的でそれどころじゃなかったもんね


空を見上げて 星や月や 太陽さんを拝んでは
なんだか嬉しくなったり感動したり…
そんな大人というかオバサンになれて
それはそれで幸せなんではないかな と思ったり。
人それぞれではあるけれど 
アタシ的には年を取るのも悪くないと感じたのデシタ はい





こんな甘ーい気持ちで月夜を満喫できればいいかもね
…おひとりプロとしては「それなり」に満喫中。ハハハ~♪

 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:カメラ部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
